人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水色ワンショルダーBag!完成

ひさしぶりのブログです~。

大阪にも真冬の寒さ到来ですね^^

朝はとっても寒いです。。。
毎朝、5時半に起きてお弁当を作って主人を駅まで送っていくのが私の日課になってきてます。
主人を送った帰り道、ほのかに空が明るくなってくるのを見るとなんだか得した気持ちになってウキウキします^^
あ~早起きしてよかった~って^^

そして今日は、朝からチョコバナナのカップケーキを焼きました^^
本当は子供たちの朝ごはんにと思って作ったんだけど、焼きあがるタイミングが遅くて朝食には出せなかったので、近所の友達やお隣のお家へお裾分けすることにしました^^
水色ワンショルダーBag!完成_f0181005_15224580.jpg

最近、お菓子作りのときによく水あめを使うんです。。。
そうすると、あまりパサパサしないケーキに仕上がってるような気がします。

先日の小嶋ルミさんのレシピでスポンジケーキを作ったときに水あめを買ったので、以来ちょこちょこと水あめを入れてケーキを焼いてるんだけど、今の私のブームなの。。。
よかったらみなさんも試してみてくださいね!


そして、今年最初のBagです。
ネル風な起毛のチェックを使ったBag。
ついつい荷物の多くなる私はマチがたっぷりあるBagが大好きで、そして肩から掛けれるタイプのBagが作りたかったのでこんな風に作ってみました。。。
水色ワンショルダーBag!完成_f0181005_1528438.jpg
この優しい雰囲気の布に一目ぼれして買ったんだけど、この小花柄のバイアスと合わせてとっても私好みのBagに出来上がりました。。。
まっ。。冬限定になってしまうかもしれないけど、気に入っているのでよし!とします^^

ポイントは持ち手など所々につけたトーションレースやタグかな。。

水色ワンショルダーBag!完成_f0181005_15285774.jpgマチがたっぷりある分、Bagの口も大きいので巾着風にしぼるようにしました。
巾着部分はリネンを使ってミミもそのままのこしてます。。。
水色ワンショルダーBag!完成_f0181005_15292272.jpg

Bagの中は、小さめのポケットが1つ!
二つに仕切って、携帯電話用と口紅などをちょこっと入れられるように施してます。。。

欲を言えば、もう少ししっかりした接着芯を入れればよかったな~♪

もう少しこの布が残っているので、違う形のBagも作ってみようかな?


最後に。。。
おむつポーチのお問い合わせを頂きました^^
ありがとうございます。

今、いくつか出来上がってきているので明日以降、すこしづつブログにもUPしていこうと思ってます。。。
そして、またオークションにも出品していこうと思ってますのでどうぞよろしくお願いします^^


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ