人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピンクの小花柄の母子手帳ケース

ピンク色のドット模様と小花柄を使って母子手帳ケースを作りました。。
今回は、今までのものと少しアレンジを変えて、ペンさしを付けたり、医療費の領収書などを入れるポケット、乳幼児医療証や大きい方の保険証がはいるポケットなど色々なの。。

ただ。。。この場合我が家のように子供3人分の母子手帳を入れるにはちょっとかわいそうかもしれないので母子手帳は2冊までがいいかも^^
ピンクの小花柄の母子手帳ケース_f0181005_1018516.jpg
コットンリネンのキルティングやキャンパス地の小花柄やドット模様、チェックを合わせて作りました。
カード類のポケットが8つ、大きな保険証や医療証を入れるポケットが1つ、母子手帳を収納するポケットが1つ、領収書などを収納するポケットが2つとペンさしが付いてます。
ピンクの小花柄の母子手帳ケース_f0181005_10174948.jpg

少し優しい雰囲気のかわいらしい母子手帳ケースにしたかったので、まわりはぐるっとトーションレースで囲っています。。。


この母子手帳ケースは、後日、委託SHOPに置かせていただくかオークションに出品したいなぁと考えています。。。
興味のある方は、またご連絡くださいね^^

ピンクの小花柄の母子手帳ケース_f0181005_10371360.jpg

昨日は、ぽかぽか温かい日でお洗濯物もよく乾いてすごく良い日に感じました。
今日も温かいですね^^

主婦をやってるとお洗濯の乾きってその日の家事の成果を左右すると思いませんか?(笑)
我が家はなんといっても、大人2人+子供3人の5人家族なのでお洗濯も毎日結構な量になってくるんです。。。
冬場は、乾きにくいトレーナー(フード付きは特に!)やジーンズを一番日当たりの良さそうなところに干すんだけど、東北と西にある我が家のベランダに太陽の日差しが当たるのはわずかな時間でその時間帯に乾かなければ、部屋に取り込んでドライをかけながらの乾燥になるんです。。。。

あぁ~夏のパリッとしたお洗濯のにおい懐かしいですね。。

その前に、春ですね。

今春は長男が小学校入学予定です。。。
そろそろ制服注文しないとね~とか入学式の服装(私)はどうしよう~?勉強机って必要かな?なんて会話を時々するようになりました^^


そして、今日は今から友達とショッピング~♪に行く予定^^
卒園式~入学式などの服をちょっと見に行ってきます。。。

おしゃべりばかりでちゃんとお買い物できるのかな(笑)




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ