人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンパンマンの母子手帳ケース♪

先日、主人のいとこにプレゼントしたアンパンマンの母子手帳ケースを見てくださった方から
オーダーのお問い合わせ頂きました^^

でも、残念ながらこのようなキャラクター物の布は、著作権の問題で製品化して販売は出来ないんですよね。
私も、自分用や友人や親戚に作ってプレゼントしたりするための布はもっているんだけど販売は考えてなかったので、今回は母子手帳ケースの製作代行・・・・という形でオーダーを受けました^^

ややこしい事を言ってしまってごめんなさいね。

そして、お好きな布を私のところへ送ってもらいました。これから、その布を使って母子手帳を作らせてもらう予定です。

アンパンマンの母子手帳ケース♪_f0181005_2012623.jpg
こちら、薄いピンク色のソバカスの少し入ったアンパンマン柄の布です。
かわいいでしょ?
これから、この布を使って母子手帳ケースを作っていくところです。

サイズがとっても大きくて・・・・^^
母子手帳が15x21センチのサイズなんだそうです。
それではやっぱり市販の母子手帳ケースではおさまらないですよね。

2種類のアンパンマン柄を送ってもらってますが、ピンクの方でギリギリ2つ母子手帳ケース作れそうです^^
がんばります~♪


また出来上がったらお披露目したいと思ってますのでよかったら遊びに来てくださいね。。。


アンパンマンの母子手帳ケース♪_f0181005_20193797.jpg



今日も昨日もとっても温かい日でしたね。
沢山お洗濯もできました^^

今日は、地域の子供会のオセロ大会へ長女が参加してきました。
長女の友達のママが会場まで引率してくれたんだけど、
時々そのママからのメールが・・・・・

〇ちゃん1回戦突破したよ~!すごくがんばってるよ!

すご~い!2回戦も勝ち残ったよ!

うぉ~!!3回戦も勝ってる勝ってる!!めっちゃがんばってる!!

すごいすごい!また勝ったから今度は決勝やで~!!


最後に、電話がかかってきて(笑)
最後の報告は電話にしようと思って・・・・^^って・・・
優勝したらしいです(^^ゞ

仲良しの友達2人との3人グループで大会に挑んでいたようで。
最後は3人ともニコニコ笑顔で会場を後にしたようです。


ココ最近、娘が「お母さん、オセロしよ~♪」とよく言ってきてたので
時々やってたんだけど、すこしづつコツをつかんでたのかな?
彼女も自信がもてただろうな?と思うと私も嬉しかったです・・・・。

でも、まだまだ私には勝てないわ^^なんてこっそり思う母です(^^ゞ





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ