人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒッコリーのランチョンマット

ここ2~3日続いていた不安定なお天気もすっかり戻ったような快晴な大阪です^^
今日は、なんだか日差しが温かで気持ちいいですよね。
こんな日は沢山お洗濯したいな。。。
ヒッコリーのランチョンマット_f0181005_953298.jpg
少し前から、ちょこちょこと作っていたランチョンマットが完成したのでお披露目です。
4枚作ったんだけど、少しずつ布のレイアウトをかえて作ってます。
素材は、リネン、コットンです。。
ヒッコリーのランチョンマット_f0181005_954660.jpg
大好きなヒッコリー柄^^そしてブルー^^
ブロックチェックやリネンでアップリケをしてその上にアンティークテープをつけました。
ミミはあえて切りっ放しにしているので、きっとお洗濯のたびにすこしずつほつれてきていい雰囲気になるかな?
とちょっと楽しみにしています。
ヒッコリーのランチョンマット_f0181005_96285.jpg

それからそれから、最近定番のというか。。。お気に入りのトーションレースとオリジナルタグ。

このランチョンマットでほっこりとおいしいティータイム楽しみたいと思います^^



昨日は、先日から始まっているある講座全4回の2回目に参加してきました。。。
面白かったです。。。

そして、終わってから友達と中華ランチ♪
話に夢中で、お店の名前も写真も撮るのを忘れてました~(^^ゞ
初めてのお店で、家からも近かったのでまた行きたいな。。。
次回はちゃんとレポートしてきますね^^



今日は、長女も長男も二男もお休みしてます。
長女と長男は昨晩から発熱。。。。
二男は元気だけど2人がお休みだから、一人保育所に行くのは嫌みたいで。。。
3人まとめお休みだと、私も割り切って家事に専念できそうだし^^

そんなわけで、親子4人おうちでゆっくりしようと思います。。。



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ