人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花柄パッチのカフェカーテン♪

ずっと作ろうと思ってた、小窓のカフェカーテンを作りました~♪
花柄パッチのカフェカーテン♪_f0181005_11181.jpg

お部屋が暗かったのかな?
上手く写真がとれなくてごめんなさい(/_;)

ピンク系と茶系の花柄やチェック柄をパッチワークしてサクサクッと作りました~。。
切りっ放しのハギレを重ね合わせてアップリッケしてみたり、アンティークテープも付けてみました。
布は、シワ加工してあるリネンと、コットンリネンやコットンなどなど。。。


何も考えずに、たいしてサイズも測ってないのだけど、無心になって縫い合わせて・・・^^
あぁ、楽しかったです。

やっぱり、リネンの素朴な雰囲気が私は大好きでシワ加工が施されているとなおさら、あぁ。。この布好き好きって気持ちになるんです(笑)
笑うでしょ^^

誰かへのプレゼントだったり、お金をいただいたりする品は慎重に慎重に作りますが、自分用は
と~ってもアバウト!
そして、このアバウトさが時にはとってもしっくりとくるお気に入りを作る秘訣になったりもするんです。。。
でもやっぱり時には、反対に、どこにも出せない、誰にも見せれない物にも変身したりもします・・・・・(^^ゞヘヘヘッ。

花柄パッチのカフェカーテン♪_f0181005_11225940.gif



そしてそして今日も、いいお天気の大阪です。
でも、ここの所気温がぐ~んと下がったせいもあったのか?
私は少し体調を崩してしまったみたいで、一昨日晩は寝込んでしまいました。。。Zzzz..
昨日は、微熱ぐらいだったので・・・・っていうか・・・春休みなので^^動かずにはいれなくて(苦笑)
ゴソゴソしていたら、いつの間にか体調も戻ってきましたよ~^^

長女と長男も少し発熱していて、私の疲れを2人が感じて少しづつ受取ってくれてたのかな?
なんて色々考えちゃいました~。。
子供ってそうですよね?
母親の感情だとか体調とかすごく敏感キャッチするらしいですよね^^
そして受け止めてくれるんだってね^^
ありがとう。。。

そして、昨日は二男の保育所の今年度最後の登所の日でした。
4月から先生もかわってしまうのは、親子共にとってもさみしいことですねぇ。

そんな先生方に’’ありがとうございました’’の気持ちを込めてフラワーアレンジメントをプレゼント。。
同じクラスのママさんたちが作ってくださって、私もご一緒させてもらったんだけど
手作りのフラワーアレンジメントはとっても豪華で素敵だったな。。

花柄パッチのカフェカーテン♪_f0181005_1133814.gif


それから、最後に。。。。
実は私もサプライズなプレゼントをいただいちゃいました^^
ジャジャァ~ン♪

花柄パッチのカフェカーテン♪_f0181005_11221841.jpg


最近は、主人からの花束のプレゼントも縁遠いものになっていたのに
こんなキレイなお花をいただいちゃいました~^^

今年度、大役をさせてもらったあるグループからプレゼントでおつかれさま~の花束だったのかな?
と思います。。。


ありがとう^^



最後に。。。。
ずいぶん前に申し込みしたので忘れかけていたんだけど、フリマの出店当選の案内が届きました。。^^
今回は、もう日にちも近づいてきているし、Bagの在庫もすっかりなくなってしまったので、古着メインでの出店になるかもしれないんだけど、作れるようだったら少しだけでも何か持っていきたいなぁと思ってます。。。。

また次回フリマのご案内をしたいと思いますのでよかったら遊びに来てくださいね。。。




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ