人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーン・グリーン・グリーン

今日は、グリーンのグラニーバッグの紹介です^^

優しいかわいい雰囲気のグリーンの小花柄の布に一目ぼれして買っていて、この布と合わせてグラニーバッグ作りたいなぁと色々考えていました。。。
グリーン・グリーン・グリーン_f0181005_7132160.jpg
すごく新緑色だと思いません?あぁなんかとっても私好み。。。。まぁまぁ、布のことはおいておいて紹介しちゃいます^^
リネンとコットンリネンのキルティングを合わせてグラニーの本体部分を作って、ポケット部分とマチにグリーンの小花柄やチェック模様を合わせてみました。。。
もちろん、リバーシブルで使ってもらうこともできますよ~!お好みでどうぞ^^
グリーン・グリーン・グリーン_f0181005_7161628.jpg
マチの部分にトーションレースをあしらってみました。
グリーン・グリーン・グリーン_f0181005_71726100.jpg
そして、オリジナルタグもつけています。。。
printemps*。。。。仏語でという意味なんです^^
グリーン・グリーン・グリーン_f0181005_7205522.gif

さてさて、昨日はおいしいお土産をいただきました。。ルン♫
グリーン・グリーン・グリーン_f0181005_7263573.jpg
ジャジャ~ン♫ おかきの詰め合わせ^^
友達が少し遠出をしたからとデパートで買って来てくれたんだけどね。。。
我が家は市内からも離れていて、とってものどかな地域に住んでいるので美味しいスィーツやお菓子を求めて大阪市内までお出かけ~♪ って事もほとんどなく。。。(苦笑)
たまにいただくお土産がとっても嬉しいの^^

あっ、でも美味しいケーキ屋さんは何軒もあるのでまた紹介しますね^^

のどかな田舎が大好きな私には最高に住みやすいので離れたくはないんだけど、でも美味しいものもいっぱい食べたい食いしん坊なわ・た・し^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


下のバナーをポチッと押してください^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ