~高知旅日記~

GWも終わりですね。。。
今朝。。。というか夜明け前に帰ってきました。

当初、車の故障で今回は帰省は無理かな?と一時、家に引き返したりもしたけどディーラーで修理をしてもらって何とか無事に実家ににたどり着く事ができました^^


そして帰省先の福山からは父も誘って高知へ行ってきました^^

f0181005_14213611.jpg
久しぶりの瀬戸大橋。
やっぱり高速道路1000円効果は大きかったなぁ。。。

渋滞も今までになく多かったし、交通事故も何度見たことだろう。。。

それでもさすが瀬戸大橋。。。
あっというまに四国に渡り着くことが出来ました^^

             

                    ↓こちらは、高知城です。。
お天気もとっても良くて新緑の木々が青々としていて空気がとっても美味しかった^^
f0181005_14222948.jpg

                    
f0181005_14225940.jpgそして、こちらは有名な日曜市^^
農産物から食品、骨董品、雑貨など色んな物が売られていました。
とっても長いお店の間を色々見ながら歩くのは楽しかったです。

高速道路の渋滞に巻き込まれてしまって到着が遅かった私たちは、お店の商品もだいぶ売れちゃった後だったみたいであまり欲しいものに出会えなかったのが少し残念^^
今度行く時は早めに着いてお買い物も楽しみたいと思います。。


f0181005_14232148.jpg
そして、このテント→
骨組みも少し見えたりしてて。。
店番をされているのは地元のおばあちゃま方ばかりで、その雰囲気がなんだかアジアだなぁ~^^ってワクワクしてきたのを覚えています^^

アジアのどこかのお国の朝市で見たことあるようなないような風景に感動だった私。。。。
何度も一人ブツブツ「あぁ、やっぱりアジアって感じよね」と言ってたような気がします(笑)
f0181005_14495741.jpg
そして二男が大興奮して喜んだ路面電車。。。思わずシャッターを押しちゃいました^^

そして、旅の終わりに香川へ立ち寄って讃岐うどんを食べて再び瀬戸大橋をわたって実家のある福山に戻りました。。。
f0181005_1450962.jpg
本当は、高知で桂浜にも足をのばしたんだけど、もう少しのところで大渋滞に巻き込まれて桂浜に着いたら夕方6時をまわりそうだったので引き返して帰ることにしたんです。

高知が好きでたびたび訪れる父も高速道路や観光地での渋滞で今回ほど大変だったのは初めてだな。。。とつぶやいてました。
やっぱり、お天気も良いしGWだし何より高速道路1000円効果は大きかったって事ですね^^
経済効果も期待したいなぁ。。。


さぁ。。。今日でGWも終わり。。。
そして、明日からはまた学校も始まりそして家庭訪問もあるんです。
がんばらなくっちゃ。。



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]