人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色のグラニーバッグ。。その2

グラニーバッグを2点作りました。。
なんだか私いつのまにかグラニーバッグ屋さんになったみたいで^^
気がつくとグラニーバッグばかり作ってるような気がします(^^ゞ
春色のグラニーバッグ。。その2_f0181005_21384112.jpg

春色のグラニーバッグ。。その2_f0181005_21385963.jpg
少し布あわせを変えてふたつ作ってみました。

そして、下のBagは昨日、友達にプレゼントしました^^

以前、春色グラニーを見て「こんなのがいい~!」
って言ってくれた友達に「ちょっと待ってて作るから!」と言ってから・・・・
ずいぶんお待たせしたよね。。。(^^ゞ

もう一点は来週にせまったフリマか委託のお店に納品しようと思います。。


そして、最近よく「Bagとか何見て作ってるの?」って聞かれるんだけど、
実は全てオリジナルなんです。。。

そんな大したことでもないんだけど、私は型紙どおりとかマニュアルどおりとかで作るのがすごく苦手で(^^ゞ
以前、Bagとかまだ作り始めた頃にキットとか買って作ったことがあるんだけど。。。(苦笑)
これがまたすごい仕上がりで。。。持ち歩いたり出来るような物ではなかったです(苦笑)

だから、Bagや小物とかは自分で考えて、ちょっと、ん?って思ったらその時に修正させながら作ってるんです。
簡単なものしか作れませんがね・・・(笑)
シリーズによって、グラニーバッグも若干大きさや形が違ってます。。。


オリジナル・・・・響きはいいですが、サイズを書き留めたり型紙を作ってなかったら同じ様に作るのがすごく大変!大変!(汗)

でも、毎回違う大きさや形の違うグラニーバッグを作ってて、あぁこんな風にしたらいい感じ^^っていう発見もあったりで良い事もあるの(^^ゞ

春色のグラニーバッグ。。その2_f0181005_21445861.gif



                 *フリマのご案内*

       日時    5月21日木曜日 AM9:00~14:00
       場所    オークワとケーヨーデーツーの間の広場
                         (泉佐野市)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by momotamagorin | 2009-05-14 22:04 | hand made 雑貨