人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンとヒッコリーのデジカメケース*

実家の父がデジカメを買おうと思ってるんだけど。。。。
と先日電話をくれました^^
どうもTVショッピングを見ていたらすごく便利で使いやすいように見えたみたいで買ってみよう!と思ったみたい。。
リネンとヒッコリーのデジカメケース*_f0181005_8242077.jpg

だけど、デジカメのシステムというか・・・・使い方がイマイチよくわかってない父は何度も同じことを聞いてきて(笑)


父「フィルムはどこにいれるかのぉ~?」(備後弁)
私「フィルムは入れなくても撮れるよ^^; 携帯のカメラと一緒よ!」
父「ほぉ~。じゃぁ写真はどうやって出すんなぁ?」
私「あっ、現像の事?それはカメラの中に小さいカードが入っててそれをカメラ屋さんに持って行ってもいいしお家でプリントできる機械を買ってもいいと思うよ~^^;」
父「でも、この前TVで見たのはカメラから写真が出てきとったでー!」
私「え?それってポラロイドカメラみたいな感じ?チェキの事?」
父「・・・・・そうかのぅ?わからん。。。でも、デジカメって言うとったわ」


話がぜんぜん見えなくなったので、そこで一旦打ち切りになってしまって^^

でもデジカメを買う!
って言っていたので、父のためにデジカメを持ち歩く時に便利なようにデジカメケースを作ってみました^^
リネンとヒッコリーのデジカメケース*_f0181005_8232548.jpg
少し年配の父でも気軽に持てるように甘くならないようにシンプルに。。。
を心がけて^^

リネンとコットンのヒッコリーを合わせて中はキルティングを使ってます。
そして、首からぶら~ん♪と下げたり肩に掛けたり長さを自分で調節できるように施してます。。。
リネンとヒッコリーのデジカメケース*_f0181005_823336.jpg

そして、私のイニシャルのタグを挟んでみたり^^

気に入ってくれるといいんだけどね。


リネンとヒッコリーのデジカメケース*_f0181005_8423777.gif
リネンとヒッコリーのデジカメケース*_f0181005_8364777.gif
リネンとヒッコリーのデジカメケース*_f0181005_843222.gif
それから今日は小学校の遠足の日です。

雨かな~?曇りかな~?晴れるのかな?
と微妙なお天気だけど、暑いよりかは過ごしやすいのかな?

長男にとっては初めての小学校の遠足^^そして、バスで泉南市のわんぱく公園に行くそうです。

長女は大阪市内の科学博物館に行くらしいです。。。

車酔い止めのお薬も飲んだし^^

楽しい思い出いっぱい作ってきてほしいな。。。



そして私は、発熱で保育所をお休みする二男とお家でゆっくりします。。。







ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by momotamagorin | 2009-06-05 08:39 | hand made 雑貨