人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのスモックブラウス。。

ここ2日間、ミシンと格闘してました^^

薄地のリネンを大人買いしてしまっていたので、何か作りたい!作りたい!と色々考えてて。。

スカートにするには少し薄手なのでペチコートも必要かな?

などと色々考えていたら、作りたい服が沢山つまっている雑誌を発見!!

cotton friend 春号でした。。。

・・・・先日の雑誌2冊の服も作りたかったけど、その前にこちらから・・・・。




出来上がりです。。
リネンのスモックブラウス。。_f0181005_0501030.jpg
cotton friend 春号でNANATONEの青木さんが着てた後ろ開きのスモックブラウスです^^
↑ちなみにこれはバックスタイルです。。

手持ちの幅広トーションレースを袖に付けて、背中の部分にスリットが入っていて、ヒモで結ぶようになってます^^

リネンのスモックブラウス。。_f0181005_0524040.jpg
本当は、首周りのバイアステープをブルーかグリーンの小花柄にしようかすごく悩んだけど、なんにでも合わせやすいようにシンプルしました。。。


それから後ろ見ごろの裾にはアンティークの数字のテープをつけて。。。
そでには、私のマーク(printemps*)のタグをつけてみたり。。。

ざっくりとしたブラウスで着やすいし、薄手で涼しいので気に入ってます^^
リネンのスモックブラウス。。_f0181005_0575368.jpg


それから、もう一枚。。。
同じくcotton friend 春号の中から直裁ちのエプロン・・・・って感じの名前だったと思います。。が、そちらも作ってみました。

またこちらは後日紹介しますが、直裁ちでひたすら直線縫い~!にも関わらず、上手くギャザーが寄せられなかったり、私サイズではなかったので納得いかなくて・・・・

一度解いて縫い直しまた^^v。。。なので結構時間がかかったなぁ。。


まだまだ作りたいパンツもあるし、しばらく服つくり熱は上がりそう♪



さてさて、週末到来ですね。
皆さんの予定は何ですか

我が家は父の日プレゼントを探しに行こうかしらね?


素敵な一日、素敵な出会いがありますように^^






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
by momotamagorin | 2009-06-13 01:04 | hand made 洋服