コーチングとLunch*

今日は、1年ぶり位のコーチング講座でした。

先生も前回と同じやさしい気さくな雰囲気の女性の先生で和やかにたのしく参加させてもらいました。

今回の講座は
      ~やってしまいがちな''メッセージ''の伝え方~
      (日頃の会話の中のメッセージの伝わり方を感じ取る)

こんなテーマに沿ってのお話だったと思います。
そして、Directiveなメッセージの伝え方してませんか?
という質問にドキッ!としてみたり・・・・。

でも、Directiveなメッセージの伝え方はどうあかんのだろう?
じゃ、どうしたらいいんだろう?

またこの答えはもらってなくて、
自分や自分の周りのDirectiveなメッセージを観察してくるっていう宿題をいただいて第1回講座は終了しました。。。

また次回、その次とどんな講座になっていくのかとっても楽しみです。
そして、また自分がなりたい自分にステップアップ出来ればいいなぁと少し期待もしながら。。。


f0181005_1531774.giff0181005_15312027.gif    それからお次はお楽しみのランチタ~イム♪



今日のランチは煉瓦館の中にある
                洋食&フレンチレストラン プードル

何回もお店の前は通ってたのに中には一度も入ったことなくて、友達からは「美味しいよ~!」とか「この前行ったよ~!」とか聞いていたので一度行ってみたいなと思ってたの^^


ランチメニューは色々あってとっても悩んだんだけど、友達が決めたメニューがとってもおいしそうで^^
マネっこしてポークソテー&エビフライランチを注文しちゃいました(^^ゞ

f0181005_15425632.jpg
大きなエビフライって何かとっても引かれるんです^^
そして、今日はポークソテーって言葉にもビビビッ!ってきたし・・・・

まぁまぁ、ただの食いしん坊です^^

そして、野菜のポタージュとライスとサラダとメインと食後のドリンクとセットで1350円。。。


ゆっくりとしずかなお店で沢山いただいて沢山おしゃべりして心も身体も栄養満点でお店を後にしました^^


さぁ、ゆっくりと自分の周りのDirectiveなメッセージを観察してみましょうかね。。。






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-06-26 15:59 | おでかけ