レストラン・シャンソニエ

先週だったかな?

またまた友達と4人でランチ行ってきました~!

最近、私ちょっと方向性間違ってるような・・・・私のブログはグルメレポがメインだったかしら?

夏休み前の駆け込みランチです。。


今回、行ったのは「レストラン・シャンソニエ」岸和田にある方のお店です。。。

堺に住んでいた頃は何度か堺店にもお邪魔したんだけど、静かで落ち着けるのは岸和田のお店かな?って思います。。。

この日、私が注文したのはBコンビっていうランチメニュー。

Bコンビは、メインプレートが大えびとビーフシチュー。。。

スープは2種類あって、ジャガイモの冷製スープと温かいかぼちゃのポタージュから選んでかぼちゃのポタージュをお願いしました^^
f0181005_2357030.jpg
f0181005_23571142.jpg

他にもサラダとフランスパンとドライフィグの入ったフランスパンも登場してきて・・・・
ビーフシチューを付けながらフランスパンをいただいたり^^
わぁ~大えびだぁ~♪と心の中でつぶやきながらおいしくいただきました。

そういえば、この前のプードルでのランチの時もエビフライのメニューだったよね^^



友達は、ホロホロ鶏のココットがメインのランチメニューをオーダーしたんだけど、ココット皿に蓋がしてあってその周りをぐる~りパンでふさいであったの!?
料理が届いたときは、みんな目が点・・・・で無言・・・・・。
きっと同じことを考えてたんだと思うけど(笑)

そして、お店の方がパンをそぎ取ってココットの蓋を開けて
「はい!めしあがれ~!」
f0181005_025238.jpg
まわりに付いてたパンはバターたっぷりのしっとりしたパンでそれも食べれて、なんだかとっても嬉しそなTもっち!でした^^


そして、もう一人の友達Hちゃんには「いつもブログ見てるで~!この写真も載せるん?」と突っ込まれ(^^ゞ
「は・・・いぃ・・・載せるよぉ・・・」と^^


そして、食後のデザートはね^^
そのままシャンソニエで食べる?どうする?って言ってたんだけど、近くにケーキが大きいで有名なリバージュがあるって教えてもらったのでそちらでいただくことにして・・・・移動・・・移動・・・移動・・・。

f0181005_014612.jpg

じゃじゃぁ~ん!

確かに確かに大きいでしょ?
この右のマロンのケーキが食いしん坊の私が食べたケーキ。。。
そして、左の濃厚そうなチョコレートケーキがRちゃんが食べたケーキ。。。

シャンソニエでお腹いっぱいになったのに、別腹でいただいちゃいました!

とってもおいしくてそれでいて大きなケーキ^^
なんだか童心に返った気持ちでワックワクでいただきました。。。


でも、さすがの私もこの日の晩ご飯は一人パス!しちゃった^^
その位食べたって事だよね(笑)



それでも、楽しい仲間と食べるランチは私の至福の時間。。。
いつも元気をありがとう~!




それから・・・・
明日は、福山の友達が関西に遊びに来たついでに会おう!って言ってくれたので天王寺までガタンゴトン♪お出かけしてこようと思ってます^^
また美味しい出会いあるのかな?

そして、今週はブログで仲良くしてもらってるsato+ちゃんとも初ランチー!
sato+ちゃん美味しいお店リサーチしといてね~!

金曜日はコーチングの講座があったり、火曜日は小学校の行事があって・・・・・。

水曜日も予定入るような気配・・・・で(汗)




夏休み前はかなりハードスケジュールな私。。。
納品がかなり気になってます(汗)





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-06 00:24 | おでかけ