母子手帳ケース~途中経過~

今日から母子手帳ケースをジャンジャン作っちゃおう~!OH!

っていう意気込みで目覚めたのですが。。。。
朝から大ハプニング発生。。。

二男2歳が1メートル程の溝に落っこちちゃったんです。。。

朝、保育所に送って行こうと思って車に乗ろうとしたら
「今日は、自転車で行くーー!」と聞かなくて^^;

彼は結構な頑固くんなので、きっと行きたい!って言ったら行きたい!なんだろうと・・・・

「ハイハイ・・・わかりましたよ。自転車で行こうね」

と自転車を家から出してたんです。。。

そして家の横には幅50センチ深さ1メートルほどの溝があってその溝を跨いでから自転車に乗せようと出していて。。。

二男もそこに立って自転車が出されるのを見てたはずだったのに、振り返ったらいなくて・・・?
え?

すると・・・下のほうで「ぎゃぁー!」と・・・・声の主は二男で、なんと溝に落っこちてました(涙)

仰向けに落っこちてたので、後ろ半分はずぶぬれ・・・・唇もバックリ切れてて出血多量で私もオロオロ。。。


とりあえず、出血を止めてから家に入ってシャワーをしてから病院へ連れて行ってきました。。。


唇が結構大きめにバックリ割れてたので縫うのかな?

と思ったけど、縫っても良いけど縫わなくても大丈夫そう^^と言ってもらえて、とりあえず、消毒とお薬をいただいて帰ってきたんです。。。


ほっ。。。よかったです。

そんな感じで今日の午前中は終わってしまって、お昼前には終業式を終えた子供たちが帰ってきて^^


再びにぎやかな我が家に。。。今日は、母子手帳ケース縫えないかな?


今、裁断してなんとなくレイアウトを決めた段階。。


f0181005_14363480.jpg


マリンな母子手帳ケースをまずは作ろうと思ってます^^


そして、今晩から広島へ帰省するのでしばらくお休みだなぁ。。。

クロスステッチは実家でも出来るのでいくつか作れるように宿題もって帰って作ってこようと思います^^




皆さん、よい連休をお過ごしくださいね^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

人気ブログランキングへ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-17 14:43 | hand made 雑貨