自然を満喫。。。

昨日、今日と子供たちと一緒に自然に囲まれたところで子供たちは、目いっぱい遊んでいます^^

夏休みも後半になってきて若干お疲れの私ですが、最後の力を振り絞るかのように出掛けていってます。


昨日は、草むらの中にいるバッタやてんとう虫、セミを見つけたり、カブトムシの木登り競争をして楽しみました。
虫探しにおいては、もちろん私は発見する係で、捕まえるのは長男の係です。。。

虫大好きな長男は将来、ムツゴロウさん。。。いや。。。ムシゴロウさんになるのでは?と思うくらい怖いもの知らずの虫大好きくんなんです。

昨日の長男の目は本当に輝いていて。。^^

わぁ~いい顔してるじゃん♪と私まで嬉しくなっちゃいました。
f0181005_17315866.jpg


そして、今日は皆でカレーライスを作って食べました!

じゃがいもの皮を初めて剥いた長男と二男。。。
長男は張り切りすぎて、少し手を切ったみたいだったけどそれでも嬉しそう。

二男は、ずっと同じ方向にスライス~♪スライス~♪・・・・でいつの間にか先がとがったじゃがいもになってました(笑)

長女は飯ごう炊さんの係をまかされてて、お米をといだり、火に掛ける準備をして、出来上がったら自分でフタをあけて私にもご飯をよそおってくれました^^


カレーをグツグツ煮ている間は、再びアミを片手に虫探しに燃えてる長男と二男。。。

お手玉や竹とんぼなどの昔遊びも長女は楽しんでたかな。。。


私もね、お手玉3個くらいまわせてたはずなんだけど2個が精一杯!出来なくなるもんなのかな?(^^ゞ


そして、お待ちかねのカレーライスが出来上がって皆で「いただきま~す!」

たまねぎはカットの大きなものが入っていたり、細長いものが入っていたり、ジャガイモも大きなものが入っていたり^^
でも、外で食べるカレーはとっても美味しかった。。。




また1つ夏の思い出が出来ました。。。





明日も再び出掛けて行きます。。。
さてさて・・・・何が出来るかな?
[PR]
by momotamagorin | 2009-08-18 17:51 | おでかけ