人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワッシャーリネンのチュニックベスト。。。

イベントが終わって一息。。。と思って自分のチュニュックベストを作りました。

重ね着でもインナーとしても着たいので、薄手のワッシャーリネンで作りました^^

実はこのワッシャーリネン。。。訳ありなんですよぉ。
雑貨用にシワ加工されたリネンを使うのが私は好きでいい感じだなぁって思うワッシャーリネンに会ったらついつい大人買いをしてしまいます。。。

でも、いつもネットで買うので実際には触れなくてね。。。

だから時々失敗もあるんです。
それが今回のワッシャーリネン♪


10メートル近く持ってます^^;

雑貨にするには薄すぎてどこかたよんないので、服用の布だよね~・・・・・・・。

と布が届いたときには軽いショックに陥ったけど回復が早いのも私の得意技で^^v

でも縫いやすいし着やすいし、いっぱい作っちゃえ~♪って感じです。

ワッシャーリネンのチュニックベスト。。。_f0181005_18125996.jpg


今回も、この布でベストと丈を長くしたワンピと2種類作る予定です。。。^^

バイアスはC&Sさんで買った大好きなリバティー柄を使いました!


ワッシャーリネンのチュニックベスト。。。_f0181005_1816214.jpg



さてさて、明日は再び久しぶりの旧友と再会の予定です^^

長女が6ヶ月くらいからの友達Berryちゃんと同じくそのころからの友達Kちゃん。。。


お互いの子供たちを連れ立って、一緒に近くの大きな公園へ行こう~♪
って計画になってるんです^^v


子供たちはかれこれ5年ぶり。。。。
二男はまだ生まれてなかったから『はじめまして!』だよね^^


ドキドキわくわく。。。


楽しんでこようと思ってます。。。。




皆さんもすてきな週末をお過ごしくださいね!




ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




ワッシャーリネンのチュニックベスト。。。_f0181005_0411946.gifワッシャーリネンのチュニックベスト。。。_f0181005_0392281.gif
by momotamagorin | 2009-10-30 18:22 | hand made 雑貨