人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフリネンでおむつポーチ*

久しぶりにおむつポーチを作りました。。。

ハーフリネンとブルー系の布を合わせて男の子のママ用に。。。。


ハーフリネンでおむつポーチ*_f0181005_15163195.jpg


ハーフリネンでおむつポーチ*_f0181005_15172288.jpg最近お気に入りの数字をアップリケして周りをブランケットステッチで囲ってみました^^





少しアレンジを変えて2つ作ったので1つは委託のお店用。。。
1つはオークションにでも久々に出品したいなと思っています^^

いつもブログに遊びに来てくださってる方はきっと皆知ってると思うけど、このおむつポーチはご出産祝いなどにとっても好評なんです!
おむつが3~5枚入って、一緒にお尻ふきや捨てるときのポリ袋も収納できるというあったらいいなを私が勝手に作っちゃったバージョン♪なんですよ!


我が家の二男もとうとうオムツは取れてしまって今では外出時にマザーズバッグもおむつポーチも必要なくなってしまって嬉しいようなちょっとさみしいような複雑な気持ちです。
でも、泥んこになって遊ぶので着替えは沢山!巾着袋にドカ~ン♪と入れて車に積んでます^^v



さてさて。。。話はかわりますが
昨日の多肉植物の壁掛けですが、こんな感じにリペアして下さったんです^^

ハーフリネンでおむつポーチ*_f0181005_15252983.jpg


前回私が講習を受けて自分で作ったのがこちら→★★★。。。


自分ではうんうん。。。^^と納得だったけど、やっぱり上手な方が作られるとこんなキレイな仕上がりになるんだね。。。


ハーフリネンでおむつポーチ*_f0181005_15311213.gif


それから今日は昨日に比べると温かくて気持ちのいいお天気^^
窓越しにポカポカと気持ちの良い日差しがさしてとっても眠たくなってきました。

お昼ごはんが昨日の残りのしゃぶしゃぶだったので1人優雅にたらふく食べたら動けなくなってしまいましたわ。。。テヘヘヘッ(汗)

やばいやばい。。どんどん体が大きくなっていきそうな予感^^

コアリズムをまたやらないとね~。。。





ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




ハーフリネンでおむつポーチ*_f0181005_0411946.gifハーフリネンでおむつポーチ*_f0181005_0392281.gif
by momotamagorin | 2009-11-04 15:43 | hand made 雑貨