人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どれも1点ものだから。。。

今日は、予想通りの寒さですね。
久しぶりに我が家の周りも雪景色です。

こんな日は、ゆっくり昼からコトコト煮ものです。。。

お鍋にあり合せの根菜類を入れてなんちゃっておでんを煮込んでます。

夕飯時には味もしっかりついてて美味しくなるかな^^




どれも1点ものだから。。。_f0181005_1240924.jpg



グラニーバッグまた作りました。

どうやら私のブームはドットみたいです。。。
いろんな布をところ狭しと棚にかさねて置いているんだけどついつい手にとってしまうのがドット柄で。
バテンレースも前とかわらず大好き。

似たようなグラニーバッグを作ってるんだけど、私にとってはどれも一つ一つ違ってて1点もの。

バテンレースとアンティークテープの英字の組み合わせが微妙に違ったり中ポケットのアレンジをちょっとかえてみたり量産しないで一つ一つ丁寧に作っていくのが私の小さなこだわりです。


でも、あまり興味のない夫からしたらどれもこれも一緒で^^;
『え?また作ったん?』
『それって前にも作ってなかった?』

なんてガックリきちゃうことを言ってしまうんですよね。。。



いいんです。。。自己満足の世界だから^^






久しぶりの雪景色はとっても情緒があって好きだけど、その分とっても寒いです。
でも、この寒さの中、土の中でずっと春を待ってる植物や生き物達もいるんだよなぁ。。。
なんて物思いにふけった私です。




今日も一日楽しみます^^v
by momotamagorin | 2010-01-13 12:50 | hand made 雑貨