Wガーゼのワンピース

今日は、久しぶりに本屋さんに立ち寄りました。。。

末息子が保育園にいくようになって、久しぶりに一人でじっくり本を読めるかな?なんて本屋さんに寄ったんだけど、なんのなんの・・・・。

長女の小学校は新学期始まってもしばらくは短縮授業で、そんなに一人の時間を楽しんでいる余裕はないんです(涙)
でもね、夏休みに比べれば心の余裕もたっぷりあって^^

2冊買いましたよ。。。


重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
/ 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529045609
スコア選択: ※※※※※


リネン&コットンと暮らす。 vol.4―ハンドメイド雑貨がいっぱい (4) (Heart Warming Life Series)
/ 日本ヴォーグ社
ISBN : 4529045730
スコア選択: ※※※※※



そして、この「重ね着のワンピース」の本に載っていたスクエアネックのワンピースを作ってみたの^^
f0181005_17433349.jpg


とっても着心地の良い Wガーゼを使ってね。
薄チョコ色のストライプとチョコ色のWガーゼを使いました^^


これからの季節、下に一枚何か着てもいいし、上に羽織ってもいいし、ペチパンツを履いてもあうかもね。。。
また違う布でも作ってみたいなぁ。


今年は、食欲の秋より創作の秋にしたいなぁ~と思ってます^^
[PR]
by momotamagorin | 2008-09-05 17:30 | hand made 洋服