人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンとバテンレースのトートバック

リネンとバテンレースのトートバック_f0181005_18191081.jpg
今日は、バックを作りました。。。。

先日、注文していた布が大量に届いたので嬉しくて嬉しくて・・・・
中でも、初めて買ってみた「シワ加工」のリネンは大のお気に入りになりました^^

布はざっくりとしていて厚めで、USED感のあるシワ加工されていて、ミミも何となくいい味出てて^^
久しぶりに私の中でHITした布でした。。。


が・・・・、残念ながらこの布の追加オーダーは出来なくて、もう製造中止なんだって(涙)
ガ~ン(-_-;)
せっかく、好きな布見つけたのにね。。


気を取り直して・・・話は、戻りますが^^


そこで!少し前からこんなBAG欲しいなぁ作りたいなぁと考えていたトートバック作ることに。。。。

リネンとバテンレースのトートバック_f0181005_17533385.jpg
リネンとバテンレースのトートバック_f0181005_17534442.jpg



ポイントは、スクエアのバテンレースとバックの口を止めるマグネットホックの部分に押したフランス語のハンコ。。。

リネンのミミはそのまま使ってみたりして。


それから持ち手は、持ち手芯を入れて立体的に・・・・・。それからトーションレースでちょっとアクセント。。



バックの内側には大きいポケットを一つ作りました^^写真がなくてゴメンナサイ^_^;


このバックは、試作品で自分用に作ってみたんだけどもう少しアレンジして、あといくつか作ってみようかな。。^^
by momotamagorin | 2008-09-11 14:48 | hand made 雑貨