人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラベンダーチェックのトート

今朝は、小雨まじりのお天気な大阪です。。。


そして、久しぶりにお散歩に行ってきました。

主人が仕事で昨晩は帰ってこれなかったので、今朝はそ~っと起き上がって子供たちが寝ている間に犬のお散歩でした。

朝のキーンと張り詰めた空気っておいしいですね^^
その空気の中で朝食の準備の音・・・・お皿がカチャカチャとあたる音やお味噌汁のにおい~^^
気持ちいい朝を迎えられて得した気分^^


昨日は、お気に入りの布でちょっとお出かけ用のバックを作りました。

この布、確か先染めチェックのラベンダー色となってたように思います。
それでいて、ダブルガーゼのように二重になっていてやわらかくて奥深い色合いがとっても気に入って、カット売りしかなかったんだけど飛びついて買っちゃいました^^

確かにカット売りなだけあって、布が小さいの・・・・トホホホッ^_^;
作れるものも限られてきますよね。。

そこで、簡単にトートバックを作りました。
ラベンダーチェックのトート_f0181005_20325041.jpg




ポイントはバテンレースと立体感のある持ち手。。。
それから、トーションレースかな。
ラベンダーチェックのトート_f0181005_2028111.jpg


中布や中にポケットも作らず、シンプルなバックにしました。



ちょこちょことお出かけに使おうかな。。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


よかったらポチッとお願いします^^



今日は、久しぶりに友達とランチに行く予定^^
どんなお料理食べれるんだろう?

楽しみだな。
by momotamagorin | 2008-09-16 07:07 | hand made 雑貨