IKEA行って来ました。。。

今日は、お彼岸という事でご先祖さまにご挨拶に行って来ました。。

主人の方のお墓は大阪の北部にあります。
北部でも奈良県境の方なんだけどね。
そして、我が家は大阪の南部に家があるので大阪を縦に横断の旅でした。

今まで、大阪でも市内(大阪市内)やその隣の堺市など比較的中心地に近いところに住んでいたのでほとんど不便だなと感じなかったんだけど、さすがに今の家まで南に来てしまったら、ちょっとお買い物に~♪ミナミへ~♪とか船場に仕入れに・・・なんて軽くは言えなくなっちゃって。

年4回のお墓参りの時の帰りに、大阪市内などの途中で寄れるところにいくことにしてるんです。

そして、今日行ったのが先日大阪にもOPENしたIKEA 鶴浜店

噂どおりとっても広かったです。
そして、混んでいました。

でも、入店制限のおかげでそんなに窮屈な思いをしないで快適にお買い物ができました。

子供たちは、60分無料のお預かりシステムを利用してキッズパークでルンルン♪と楽しく遊べたし、私たちはゆっくりと一つ一つ手にとってみれてとっても楽しかったです。


今日の戦利品は、主人がいいやん!と言って買おう!って決めたポプリとポプリを入れようと買ったガラスの容器、それからキッチン用リネンを何枚かと、ちょっとした洗物の水気をサッと切れるようにシンクにかけておく水切りだったり、定番の激安コップだったり、末息子用に木で作られた電車のレール&電車。。。などなど。

ちょっと小腹も好いたのでカフェでお茶もしました。
お茶のつもりが、いきなりロースとビーフやサーモンのマリネをオーダーする主人。
見てたら食べたくなったらしいです(笑)

子供たちにはキッズセットを注文して、おまけのマスコットに大喜び。
おまけのマスコットがフエルトで作られた動物の指人形ってところが、やっぱり素朴なスウェーデンだなと、日本のお子さまランチなどについてくるおもちゃとは違うなぁと思いました。。。

それにしても、今日はよ~く歩きました。
12時過ぎにお店に着いて、お店を出たのは夕方6時だったと思います。

明日は軽い筋肉痛かしら?

でも、親子共に楽しい一日を過ごせました。
また平日にゆっくり行きたいIKEAです。。^^
[PR]
by momotamagorin | 2008-09-22 00:03 | おでかけ