人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターシャ・テューダー展を見たあとは・・・

昨日のつづきです。。

ターシャ・テューダー展を見たあとはそのまま上の階に上がってランチにしました^^
お店の名前は忘れたけど、比較的空いてて落ち着けるステキなお店でした。
そこでオーダーしたものは・・・^^

豚しゃぶセット

少し涼しくなってきたしお鍋も恋しい季節だもんね。


そして今回、何年ぶり~?って思うくらい久しぶりに子連れではなかったのでゆっくりランチを楽しめました^^
ターシャ・テューダー展を見たあとは・・・_f0181005_12135858.jpg


どちらかというとゴマだれ派の私。。。。
まずは、ごまダレで食べて・・・それからポン酢でいただきましたよ。

お野菜・お豆腐・おうどんは自分で好きなだけ取って食べれるシステムだったので、お野菜も沢山いただきました。

またお家でもしゃぶしゃぶしよ~♪

さてさて・・・本当は、もっとゆっくり色々見て回りたかったんだけど、ターシャ・テューダー展も結構な人で時間かかったし、ランチもゆっくりしたので、そろそろ帰る時間になったのでお土産を買って帰ることにしたんです。。。


それは、もちろん!!
豚まん^^

551の蓬莱が子供たちも主人も大好きで、時々むしょうに食べたくなるんです。

他のスィーツも買いたいところだけど、まずは豚まんを買ってからにしようと思って難波に向かって歩いてたんです。。。



そして、千日前辺りで、この辺に確か551あったよなぁ?
と私が思ってたら友達が、「ここ!ここ!蓬莱本店やねん!」と指差したお店は、なんだか少しいつもとは違うよ~な・・・・でも確かにお店には「蓬莱本店」と書いてあるし。

私は、よく551の蓬莱で豚まん買うけど、彼女は生まれも育ちも大阪の子だし間違ってるわけないよね。
なんて、お店に行って「豚まん10個~!」と注文してから・・・・お金を払う間、ふとカウンターの上の注意書きを読むと「商品の性質上返品はお断りしておりますので、よく確認してご購入お願いします」なんていうコメントがあったの。。。

ふ~ん。。。こんな注意書き初めて読んだなぁ。
最近は、そんな事言う人もいるのね。。
と思いながら、お金を払ってお店を後にして・・・・1・2・3歩・・・そして・・・


私が見たものは・・・・


「551蓬莱」と書かれた看板!!

え~っ!やっぱり。キョロキョロキョロ。

なんとやっぱり私は違うお店の豚マンを買ってしまってたみたいで。思わず、返品?かなと頭をよぎったけど、そういえば返品お断りの注意書き読んだしな。。。。がっくり。。。

でもね、2軒挟んで隣にあるとは!!やられました。
その蓬莱本店はお客さんも並んでなくて、今日はラッキー!と思って喜んでたけど、やっぱり551では何人かは並んでたし。
そうやよなぁ。トホホホッ(-_-;)


ターシャ・テューダー展を見たあとは・・・_f0181005_15524455.jpg


久しぶりに難波でたら、さっぱり地理もちんぷんかんぷん。。
友達を顔を合わせて笑ってしまいました。。フフフッ。


でもね、蓬莱本店の豚まんも結構美味しかった。^^よかった。
ちょっと、皮が柔らかめで若干、551より小さいかな?って感じ。でも、お味はこちらも私好み。
子供たちも、おいしぃ~を連発。。。よかったよかった。。




今度行ったら、両方の豚まん買って食べ比べしてみようと思います。。。。
by momotamagorin | 2008-09-27 16:03 | おでかけ