人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルドーカラーのリネンバック~完成~

今日も雨かしら?と思ってたお天気もお昼過ぎから少しずつ晴れてきました。

久しぶりの雨続きで、お洗濯物がず~っと物干しにつるされた状態でしなしなしなぁ~となってました。こう湿気もあれば中々乾かないよね。。。。と思いつつ、乾燥機を使ったり扇風機をまわしてみたり試行錯誤の何日間でした。

もう、冬服用意しなくっちゃ!と思ってたけど、晴れてきたらなんのなんのやっぱりまだまだ9月のなごりも残ってるよね。。。


久しぶりのブログです。
ここ何日間かめっちゃ自分の部屋にこもって針仕事やってました。
色々作りたいものあって、まだまだ頭の中の作りたいリストはいっぱいなんだけどその中の何点かは完成~~!
やった~!達成感^^


ではでは、今日はその中の一つ。。

ボルドーカラーのリネンバック

ボルドーカラーのリネンバック~完成~_f0181005_15295682.jpg


一見、黒っぽく見えるけどしっかりボルドーでシャリッとした手触りがとっても気持ちいい布です。この布でバテンレースを合わせてバック作りたかったの。。。

今日は、委託shop用と自分用を作りました。。。
ボルドーカラーのリネンバック~完成~_f0181005_1536040.jpg


ボルドーカラーのリネンバック~完成~_f0181005_15323291.jpg
ボルドーカラーのリネンバック~完成~_f0181005_15324854.jpg

ボルドーカラーのリネンバック~完成~_f0181005_15441663.jpg

中布もリネンで、ポケットのフチは小花柄のバイアスでくるんでフランス語のスタンプを押してアクセントにしましたよ。。。
ボルドーカラーのリネンバック~完成~_f0181005_15412663.jpg


持ち手は、出来るだけ小さめに作ってみました。。。

ボルドーカラーって秋色だなぁ。。。

これからの季節のお洋服に合わせるとかわいいかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

よかったらポチッと。。。^^励みになります。。
こちらでも^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by momotamagorin | 2008-10-01 15:44 | hand made 雑貨