人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOXティッシュカバー続々と・・・・

今日も、とってもいいお天気^^
きっと、子供たちはおじいちゃんおばあちゃんと一緒にお祭り行ってるだろうなぁ。

実家は岸和田の山手の方なので、昨日今日がだんじり祭りなんです。

岸和田のだんじり祭りは海側と山側とお祭りの日が異なっていて、よくTVなどで紹介される有名なだんじり祭りは海側の方のお祭りなんです。
でも、岸和田の人は平日がお祭りの日でも会社を休んでお祭りに参加するのがあたりまえになってて、休ませてもらえないなら会社を辞めるとまで言うんです。

皆、岸和田を愛していてだんじり祭りを愛してるんでしょうね^^
昔から続く伝統のお祭りが廃れていく地方も多い中、こんなに大切に守っている所もそんなに多くはないのでは?と思います。。。

そんな活気あるお祭りの日に私は、一人お家にこもってハンドメイド三昧(^^ゞ
楽しんでいます。


昨日、作っていたグラニーバックは完成したので次はマルシェバックを!
と思ってたんだけど、接着芯がもうなくなってしまったので足踏み状態なの・・・ガーン(-_-;)

そこで!友達から作って!と言われてたBOXティシュカバーを作りました。
友達のリクエストによると、引っ掛けれるヒモもつけて欲しいんだけど、そのヒモもボタンなどで
脱着可能にして欲しいの。。。。^^と・・・・。

車の運転席のヘッドレストの棒に付けたいらしくて、そんなリクエストもらいました^^

BOXティッシュカバー続々と・・・・_f0181005_13183664.jpg



綿麻とリネンのストライプ、それからギンガムチェックを合わせてブルー系とレッド系と作りました。
一つは友達にプレゼント♪
残りは、イベント用と委託SHOP用にしようかな。。。。


ちょっとコーヒータイム♪してから、またまた何か作ります~(^^ゞ





このBOXティシュカバー欲しいなぁと思ってくださった方はどうかポチッとお願いします。。。
にほんブログ村 ハンドメイドブログに参加しています^^
応援していただけると励みになってモリモリ力がでてきます^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
by momotamagorin | 2008-10-12 13:24 | hand made 雑貨