ミシンが・・・・・・(涙)

とうとう。。。とうとう。。。ミシンが動かなくなってしまいました。。。グスン(-_-;)

11年前に嫁入り道具として、母に買ってもらった大切なミシンだったのに。
その頃は、ハンドメイドにはまったく興味がなくただのお嫁入り道具としか思ってなかったので
購入の際も・・・・

母:値段の高いミシンを指差して「この位のミシンを持ってたらいいと思うんだけどどうする?」
私:「え~!そんな高いの買っても宝の持ち腐れやから、いいよ。。こっちの安いので」
母:「でも、それは糸切りも付いてないけどぉ・・・」
私:「いいねん。。いいねんん。。これで十分よ^^」

という会話のもとに、ミシンを購入してもらいお嫁にいきました。

その後、何年かして・・・・
やっぱり、子供が幼稚園とか行くようになると色々作るようになってミシンもよく使うようになってなんであの時、糸きりの機能が付いているミシンにしなかったんだろう!!
と何度悔やんだことか・・・(-_-;)(苦笑)

でもね、安売りのミシン屋さんとかではなく企業向けミシンをメインに扱ってるあまり値引きのきかないミシン屋さんだったので私の選んだミシンでもそんなに安いものではなかったと思うの。

母に高いものを買ってもらうのに気が引けたというのが正直なところなんだけど、母はミシン暦35年以上のベテランさんだったので、母の意見もちゃんと聞いておけばよかったかな~。

なんて。。。。


でも、よくがんばってくれました^^
たいしたメンテナンスもしないで、ガンガン厚地を縫ってたにも関わらず私の期待にいっぱいこたえてくれました。。
ありがとう。。


また、機会をみて修理の見積もりとったりしようと思います。。。大切な宝物だもんね。

f0181005_8395818.jpg


でもね。。。。イベントが控えてるんです(冷汗)

ロックミシンはあるので、まったく縫えないわけではないけど、ステッチはロックではできないもんね。。。あちゃ~(-_-;)


急遽、ミシン購入も考えてます。。。



皆さんのミシンは、どんなミシンですか?お勧めあったら是非アドバイスお願いします^^



ハンドメイドブログランキングに参加していま~す^^
[PR]
by momotamagorin | 2008-10-13 00:02 | 独りごと