人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30'sの布でトートバック・・・

今日の天気予報では曇りのち晴れとなっていたのに、朝から雨がシトシト・・・・

え~!洗濯機も2回目回してるのになんで?
とおもってたけど、ぼちぼち上がってきたようです^^よかった。

新しいミシンになってから第1号作品。。できました。

正確には2号だけどね。。。

最初、ひたすら直線縫いがしてみたかったので保育所用巾着を作ってみたの。
へぇ~^^なるほど、噂どおり静かなミシンでした。
これで、夜中にミシン使っても迷惑かけないよね。

静かだけど、どこかどっしりとした重みを感じるミシン。
これから末永く仲良くしたいと思います。。。


で、話は戻るけど次につくたのがこのトートバック

30\'sの布でトートバック・・・_f0181005_9323061.jpg


YUWA の30’sの布なんだけど、もう4~5年前に買ったものなの。
友達のBerryちゃんと船場のNBKに行ったときに買ったような気がする。懐かしいなぁ~なんて布を広げながら思いだしちゃいました。

とっても好きな布だったので中々ハサミを入れられなかったんだけど、昨日は不意に作りたい雰囲気がおもいついたのでサササァ~とカットして作り始めましたよ・・・・。


程ほどしっかりした接着芯を中に張り合わせています。
後ろ側には携帯を収納できるくらいのちっちゃなポッケもつくりました。
表は、仏語スタンプとハギレなどをあしらってブランケットステッチもしてみました。。。

いかがでしょうか?




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


これも一応、イベントに持っていこうかな?
イベントまであと2日に迫りました(^^ゞあまり出来てないよぉ。。。



ではでは、これから月に2回のサークルに参加してきます^^
by momotamagorin | 2008-10-17 09:40 | hand made 雑貨