人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キーケースとスカートとグラニーバック^^

私のお気に入りのキーケース^^
最近、私のそばで活躍してくれてます♪

キーケースとスカートとグラニーバック^^_f0181005_9373968.jpg

リネンの花柄と少しくすんだラベンダー色のドット模様を合わせてトーションレースを飾ってます。
キーケースとスカートとグラニーバック^^_f0181005_9405055.jpg
中を広げるとこんな感じでドミット芯を2枚中に入れています。。。

ここ1年くらいなぜかラベンダー色にハマっている私。
小物や雑貨はなんでもかんでも、ラベンダー色・・・・。

洋服は・・・・?あっ、一枚ラベンダー色のスカート持ってるんだった。。
でもね、ちょっとチェックが濃いラベンダー色のような気がして最近少し恥ずかしいなぁと思って出番が少ないかも(^^ゞ↓ このスカートですが・・・
キーケースとスカートとグラニーバック^^_f0181005_943775.jpg

ポケットをリネンで作って、まわりをブランケットステッチで囲って、ドイリーをアップリケしたりして、めいっぱいがんばって作ったんだけどな^^


それからそれから、グラニーバックもラベンダー色だったっけ。
キーケースとスカートとグラニーバック^^_f0181005_9461984.jpg

これは、ちょっとバテンレースが余計だったかな^^
ちょっとコテッとしたグラニーになってしまったけど、でもお気に入りで愛用してました。。。

他にも探せば色々出てきそうなラベンダーシリーズ^^
心理的に何かあるのかな?この色を好む傾向って?


今日もお天気は雨ですね・・・
明日は息子の幼稚園の遠足なんだけど、この調子だと延期で月曜日になりそうだな。
でも、せっかくの遠足。延期でもお天気の日に行かせてあげたいです。
みかん狩りなんだって♪
自分で採って食べるみかんはおいしいよね~^^私も付いていきたいくらい!


そして私は、今日これから友達4~5人でランチ。。
メニウは中華料理^^
初めてのお店だし、楽しみだなぁ~お腹空かせておこう~♪と思いつつ、食欲の秋かして・・・チョコレートに手がのびっぱなし(^^ゞへへへッ



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになってまたムクムクと力が出てきます。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by momotamagorin | 2008-10-23 09:54 | hand made 雑貨