人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコ色BOXティシュカバーと小物入れできた。。。

秋ですねぇ^^
最近、すごく茶色が気になってしょうがないんです。。

ブルー系も好きだし、一時期ラベンダー色にもハマってた私だけど、最近は秋色っていうのかな?チョコ色(食べるのも大好きだけど)が好き^^

先日作った、おむつポーチの色違いをブルー系で作ろうと思って、布を裁断してるのなぜだか、気づいたらチョコ色の布あわせを考えていたり^^
この衝動にかられたらどうにもならない私はそのまま、BOXティシュカバーと小物入れを作っちゃいました。。。(笑)

チョコ色BOXティシュカバーと小物入れできた。。。_f0181005_15284018.jpg

他にも少し布あわせを変えて何個か作ったの。
今回は薄型ティッシュのカバーなんだけど、メーカーによって少し箱の大きさも違うので気持ち大きめに作ったつもりだったのに、あるメーカーのBOXティシュだとキツキツで・・・(汗)ガーン。。。でした。
あまりブカブカのカバーより程よくフィットしてるほうがかわいいのにと思っていたんだけど、キツキツも入れにくいもんね。。。

ちょっと考えてみようと思ってます。。。


チョコ色BOXティシュカバーと小物入れできた。。。_f0181005_15345070.jpg

そして、こちらが小物入れ。
ハギレの再利用です。小さい布も捨てられないので、少しずつストックしてくるみボタンにしたり、コースターにしたりこうやって小物入れにしてみたり。。。
ハギレだとお気に入りで使ってしまった布も残ってたりするので、あぁ~懐かしい!この布!!って嬉しかったりするんですよね。

ちょこっとスタンプを押してブランケットステッチしたりしました。
ミシンでもブランケットステッチできるんだけど、やっぱりステッチは手でやった方が味がでるもんね。。。なんてやってみたんですが・・・・眠かったせいか!?味が出すぎてしまいました(笑)

私用なので全然OKだけど。。。(^^ゞ
多分、「このステッチ、娘がやったの~!」って言っても誰も疑わないと思います^^


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになってまたムクムクと力が出てきます。。。
どうぞよろしくおねがいします。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by momotamagorin | 2008-11-01 15:42 | hand made 雑貨