インフルエンザでした。。。

先週から子供たちが次々と発熱でダウンしています。。。

でも、実は「インフルエンザ」だったんです。

私の中では、そろそろ体調整えてインフルエンザの予防接種に行かないとね~^^と思ってた矢先だったのに。

世間では流行ってるとの噂は聞いていたけど、まさか我が家を直撃するとはびっくりです。


先週水曜日から長男の発熱。。。。高熱が3日間続いて4日目に下がったと思ったら翌日また高熱が出て、やっと下がったと思ったら二男が発熱。。。。そして長女。。。

長男は、インフルエンザの検査をうけないまま風邪かな?という診断のままだったんだけど今から考えればお薬飲んでもいっこうに下がらない熱だったのできっとインフルエンザだったんでしょうね^^
彼は自力で治したみたいです^^

二男と長女は、それぞれ検査で「インフルエンザA型」との診断と共にタミフルを処方してもらったんだけど、お薬嫌いの二人は、お薬飲むと吐き気をもよおし・・・・・・。2度挑戦したけど、結局嘔吐したので、飲まずに自力で治す方向で考えています。。。。

高熱は続いてますが、二人とも食欲も多少はあるし活気もあるのでこのままなんとか乗り切ってくれるといいんだけどな。。。


皆さんもインフルエンザにはご用心くださいね^^
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-04 23:34 | 独りごと