人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンのスケジュール帳*2009*

昨日、某100円ショップで大きめのスケジュール帳を見つけました!
なんだかとっても良い感じでしっくりきたのでさっそく買って帰ってカバーを作りました^^
リネンのスケジュール帳*2009*_f0181005_1593680.jpg

今、チョコ色がマイブームなんだけど来年の夏になって暑い色だわ~とならないように出来るだけシンプルに・・・・って思ってたハズなんだけど、結局こうなっちゃいました。

きっと夏は暑いでしょう^^;
まぁ、自分用なのでいいです。
リネンのスケジュール帳*2009*_f0181005_1512058.jpg
このイチゴ柄の布がとっても気に入っていてずっと何に使おうかな?って考えていたんです。
やっと使えてちょっと嬉しい私(^^ゞ

まだまだ、沢山残っているので時々登場すると思います・・・^^
中はこんな感じです。
リネンのスケジュール帳*2009*_f0181005_15125022.jpg

裏はこんな感じ。。。。
リネンのスケジュール帳*2009*_f0181005_15131192.jpg


ずっと前にC&Sさんで購入したライン入りのリネンとイチゴ柄のコットン、ちょっと起毛のチョコチェックにトーションレースなどをあしらって作りました。。。

それにしてもバイアステープ・・・・今回かなり苦戦しました。
縫い付けるのはまだマシだけど、バイアステープを作るのが大苦戦^^;2度も作り直しました。。。
テープメーカー使ってもバイアスがキレイに作れなくて。。。。
直線じゃなくてちょっとうねったりしてる所が出来てしまうんです。。。

そんなことないですか?
どなたかアドバイス待ってます^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになっています。。。
どうぞよろしくおねがいします。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by momotamagorin | 2008-11-07 15:27 | hand made 雑貨