酒蔵~ルミナス2~北野異人館~

昨日、神戸行ってきました^^
とってもいいお天気で楽しかった~。。。。

自治会主催のツアーに家族で申し込みして参加したバスツアー!
二男は初めて大好きな大型観光バスに乗れて嬉しそうでした。
主人もめったに乗らないバスに揺られて、ウトウトウト・・・・自分の運転ではないので酒蔵でも試飲出来るし、ルミナス2のランチビュフェでもビール飲めるぞ!とご満悦でした^^
f0181005_1573695.jpg

酒蔵は菊正宗さんの酒蔵を訪問しました。。。
絞りたてのお酒の試飲をさせてもらったんだけど、辛口でめっちゃおいしぃ~♪
ついつい2杯もいただいちゃいました^^
日本酒はあまり普段は飲まないけど、お正月などの特別な時などにたまに飲むとすごく美味しく感じます。。。

f0181005_15141773.jpg

お次は、ルミナス2での船上ランチビュフェ♪
大きなお船に乗れただけでも興奮気味な子供たちは食事も出来ると聞いて大喜び^^
f0181005_1514323.jpg

そして、船のクルーズは明石海峡大橋の下を通り抜けた所でまたUターンして港に戻ってきました。
さて、船上ランチビュフェだけど働いているスタッフの方はとっても愛想よく接してくださって気持ちが良かったんだけど、お料理は・・・・・・。もしかすると私の期待が大きすぎたのかもしれないけど・・・・(^^ゞランチはランチでクルーズはクルーズで楽しんだほうが良かったのかな?
美味しいお店が多い神戸だけに残念でした^^

最後は自由散策だと思ってて、その時間で餃子を買いに行こう~!
と楽しみにしていた主人だったんだけど、時間がなくてお店まで足を伸ばすことが出来そうになかったので、北野異人館へ散策に・・・
f0181005_15144693.jpg

風見鶏の館など素敵な街並みを満喫しました。
すこしづつまわりの木々も紅葉が始まっていてまた情緒があってよかったです。。


というわけで、楽しい一日もあっというまに終わって、バスで帰途につきました。。。


楽しみにしていた餃子は12月のルミナリエに行く時にリベンジしてこようと思います^^
その時は、豚まんの老祥記さんによったり、C&Sさんにも行ってみようと思います~♪
また、神戸のお勧めのお店あったら教えてくださいね。。。。

ジャンルは問いませんよ^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]