人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンプキンプリン

先日、近所の友達にかぼちゃを丸ごと1コいただきました。

う~ん。。。。何に変身させようかな?
煮物?スープ?揚げ物?
主人にも相談したんだけど、これ!っていう返事はもらえなくって、私だったらやっぱり・・・お菓子^^よね?

と思って、子供たちも大好きなプリンに変身させました^^

本当はね、お友達のBerryちゃんが先日作ってたこのパンプキンプリンが作りたかったんだけど大きすぎて失敗してしまいそうなのでココットに入れて焼きました。。。

ハロウィンに作ればよかったんだけどな(^^ゞ
パンプキンプリン_f0181005_20323496.jpg


まったりとなめらかなプリン。。。
美味しかったです。


本当は、かぼちゃのお礼に友達に持って行こう!と沢山作ってたんだけど、カラメルを大失敗してしまって・・・・アメになっちゃいました。。。あっちゃ~。
プリンを食べた後のココット皿に残ったアメをどうやって洗いましょうかね?

やっぱり、1度熱を加えてとかした方がいいのかな?
それともゴシゴシそぎ落としますか?






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ