人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロスステッチのカバンとリネンのカーテン

娘の通学補助カバンを作りました。。。
クロスステッチのカバンとリネンのカーテン_f0181005_123022100.jpg
時々、補助カバンを小学校に置いて帰ってきてしまった時、「どうする~?これで持っていく?」と私のトートバッグに荷物を入れてたんだけど、1つ娘用を作っておけばいつでも使えるよね~?と思って帆布で丈夫なカバン作りました^^
クロスステッチのカバンとリネンのカーテン_f0181005_12303591.jpg

娘のイニシャルMをクロスステッチで入れてます^^

それから、ずっと気になっていた我が家の和室。。。。
息子2人が大胆にも障子をビリビリ~バ~ンチ!してくれたもんだから、通りに面している我が家は雨戸のシャッターを上げるに上げれなくて・・・・(^^ゞ
ここ最近ずっと下ろしっぱなし状態でした。

が・・・一念発起して、カーテン作りました^^
和室でカーテンレールとかはないので長い3メートルまで対応できる突っ張り棒を買ってきて、ホワイトリネンをザクザク~♪と切って、ひたすら直線縫い。。。

アップには耐えれないアバウトなカーテンだけど、とりあえずこれで過ごそうと思います。。
クロスステッチのカバンとリネンのカーテン_f0181005_12345082.jpg

南東に向いている和室なだけに、雨戸があいているのとしまっているのではお家の中の明るさも全然ちがうんです^^

心も体も温かくなったような気がします^^
よかったよかった・・・・・。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ