巾着袋・・・1・2・3

久しぶりのブログ更新な気がします。。。

やっぱり12月。
なんだかんだと毎日予定も入り、気持ち的にも焦ってしまいそうな衝動にかられてます。
昨日、やっと二男の保育所用巾着袋が出来ました。
f0181005_1212644.jpg


やっと!というほど手の込んだものでもなく製作時間20分の超スピード&簡単巾着なんだけど
色んな優先順位があって、その順に物事を進めているとどんどん後回しにされて(^^ゞ
ごめんね。。。二男。

f0181005_1214231.jpg
先生からご指導いただいてからかれこれ2週間たったかしら(笑)
「お昼寝用のパジャマを入れる巾着は少し大きめがいいんだけどね。脱いだ服を入れておきたいからね」と教えてもらって、「わかりました!じゃ、また作ってきます。。」
と返事したまま、ずっと小さめ巾着に入れて行ってたの^^

きっと、先生は、〇くんのお母さんは洋裁好きで色々作ってると言ってたはずなのに何でつくってあげないんだろう?と思ってたでしょうね(笑)
すいません。。。
先に仕上げたい物やしなければいけない用事が山積みだったんです(苦笑)


そんなわけで、巾着です。
3つ作りました^^なので長男も使えます。。。
f0181005_1215831.jpg


でも、大きさはマチマチで2が一番大きな巾着でその次は3で一番小さいのが1なんです。。

特に意味はなくて、気づいたらそうなってたんだけど、朝の準備の時に2の巾着に二男のパジャマを入れてたら長男が「2は僕のやで~!」と言うんです。
私は「え?なんで?」と聞くと「だって僕2番目やん!」と・・・・

確かにね。。兄弟の順にいうと長女、長男、二男だもんね^^さすが~♪

でも、一番大きい巾着に入れていかないといけないからこれでいいの^^というと納得したようニッコリ笑ってました。。

3人兄弟はやっぱり、1・2・3と数字をみると自分は何番目?って考えるのかな(笑)


面白かった(^^ゞ




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]