人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和のLunch

昨日、長男の幼稚園のママ友達とLunchに行って来ました。。。。

いろんな出来事があった1ヶ月間だったけど、やっと落ち着いて普段のペースに戻りつつ
久しぶりにLunchも出来ました^^

今回のランチは和食。。。。
友達に予約してもらって初めていったお店は、泉佐野にある十色

普段私がよく利用するカジュアルなイタリアンのお店などとは違って、和風の雰囲気できっと友達が予約してくれなかったら敷居が高そうでお店に入ることはなかったかなぁ~?と思います。。

お店は、前評判どおり人気のお店の様で私たちが着いた時には席もほぼ埋まってました。。。
そういえば、予約しないと中々入れないねんって友達が言ってたなぁ^^

ただ、まわりを見渡すとアラフォ~ならぬアラフィフかしら~?みたいな^^
確かにお料理も、お口の肥えた年配の方も楽しめる内容でした。


さてさて、頂いたお料理^^

最近、携帯を変えたばかりで上手く使い切れてないのか?以前の携帯より画素数が低いからなのか?ボケてて美味しさが伝わりにくかったらごめんなさい。。。

和のLunch_f0181005_17355735.jpg
まずは、大根もちのお吸い物。。。
大根もちがふわふわしててとっても美味しかった^^
以前私が家で作った大根もちとはかなりの違いで・・・・
やっぱり大根もちってこうよね?ってなっとく!

和のLunch_f0181005_17381269.jpg
続いては、色々とちょこちょこっとの盛り合わせ。
お刺身も付いててとっても美味しかった。。。
焼き魚や揚げ物、煮物、色々と楽しめました。。。
でも、このときには話しに夢中で何をどう食べたかはっきり覚えてなくて(^^ゞ

和のLunch_f0181005_17435126.jpgそれから、茶碗蒸しと・・・・・名前忘れたけどた煮物・・・・
そして、赤だしとおじゃこのふりかけのご飯にお漬物が出てきました。。。
一つ一つ丁寧にお料理の名前を話してくださったのに、話に夢中で全然聞いてませんでした^^

和のLunch_f0181005_17472412.jpg

最後にデザートと写真を忘れたけどコーヒーを頂きました。。。



友達は、先日オーダーしてくれたピンクのグラニーバッグも愛用してくれてるみたいで、この日も持ってきてくれてて^^あぁ~使ってくれてるんだなぁとしみじみ嬉しかったです。。
ありがとう。。
初めて色々じっくり話しできて、ホント夢中で喋ってた自分に笑っちゃいました。。。
お子ちゃんも一緒に同伴してくれてたのに、大人だけの世界で楽しんで退屈な思いをさせちゃたよね。。ごめんね。。(^^ゞ


そして、きっとグラニーバッグより高いランチだったと思うけど。ご馳走してもらって・・・・ありがとう。
そんなつもりではなかったのに、また何か私も計画したいと思ってるからね^^



また、来年も色々食べ歩き楽しみたいと思います~♪
by momotamagorin | 2008-12-23 18:07 | おでかけ