人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リネンの母子手帳ケース

今日は、自分用の母子手帳ケースを作りました^^

どんな雰囲気にしようかな?と考えてみたけど
やっぱり、マイブームは去ってないみたいでいつものラベンダー色に落ち着きました。

リネンの母子手帳ケース_f0181005_202893.jpgリネンとコットンリネンなどの布を数種類合わせて、リネンのバイアスでくるっとまわりをパイピング!

ポケットはカード類を収納する浅めのポケットと乳幼児医療証などを収納する深めのポケットと母子手帳を入れれるワイドなポケットと3種類。
一段一段、布の柄も変えてみました。。。

自分用だと思って作ると色々冒険もしちゃいます。。。
時々、それが失敗だったり、成功だったりするんだけどね^^

そして、トーションレースやタグなどでアクセントをつけながら完成しました~!

リネンの母子手帳ケース_f0181005_2023870.jpg
これからは、主人や私、子供たちの診察券&保険証、子供3人分の母子手帳と乳幼児医療証など入れることにしました。。
これでお正月の帰省にも大活躍!


さてさて、今日は年に一度のクリスマスイヴですね^^
皆さんのお家では、夕食のメニウはきまってますか~?
我が家もこれから色々準備にかかろうと思ってます。

今日のメインはきっと、子供たちがデコレーションするクリスマスケーキになりそうです。

私もひさしぶりに小嶋ルミさんの本

おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に

小嶋 ルミ / 文化出版局

スコア:

を引っ張り出してきて、にらめっこしてるところなんです。


美味しいケーキできますよ~に!




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ