「ほっ」と。キャンペーン
いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。。。

この度ブログを引越します。



なので新しくHMをharuno*に変えて新たなブログでまたハンドメイドの忘備録を
綴っていこうと思ってます♪

春生まれで春が大好きだからharuno*です。。。


どうぞよろしく^^



新しいブログはこちらです。。


Printemps*




リンクをして下さってる方々お手数ですがアドレス変更お願いします^^
[PR]
# by momotamagorin | 2010-02-03 20:00 | 独りごと
月曜日始まりましたぁ^^

が。。。。雨ですね?


シトシト雨が降ってます。。。こんな日はお家にこもっているのが大好きです^^



ワッシャー加工されたお気に入りのリネンで作ったお子さまポシェット♪
お子さまでもハンカチやバンドエイド入れてお出かけしてほしいなぁと思って作りました。

だけど、サイズはデジカメや携帯が入るくらいのサイズなんですよ^^


f0181005_1420255.jpg


私はいつもこのサイズのポシェットに携帯を入れてトロ(犬)の散歩に行くんですよ。。。



今日、まとめてオークションに出品しました。。
どのこも私のかわいいこどもたちです。


よかったら遊びにいってくださいね。


Printemps_2_0_0_5

    ↑
オークションブースはこちらから・・・





f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
# by momotamagorin | 2010-02-01 14:21 | オークション
リネンのおむつポーチが出来上がりました^^
f0181005_2154429.jpg


こちらはのステッチを刺してたおむつポーチなんだけど
リネンとステッチの相性も良さそうです。。。


中はこんな具合に
f0181005_21551759.jpg


そして。。。いつものように収納たっぷりです^^



また今日、明日とオークションに出品していこうと思ってますので
おむつポーチ気になる方はチェックしてみてくださいね!



プレゼントにも喜ばれてます^^v




Printemps_2_0_0_5

    ↑
オークションブースはこちらから・・・





f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif








さて、また1週間始まりますね。。。。
今週はちょっとお出かけの予定も入っていて楽しみなんですよ^^



皆さん、素敵な1週間をおすごしくださいね^^
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。。。。。
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-31 21:43 | hand made 雑貨
今日は、午前中バケツをひっくり返したような豪雨だったのにお昼からグングンお天気になってきてます^^

気温も高くていい感じ^^
最近、夜が明けるのも少しずつ早くなってきててこれから寒さ本番の2月なんだけど
ちょっと春が近づいて来てるのかな?と嬉しくなってます^^


昨日、今日と久しぶりにクロスステッチをしてるんです。
今度のおむつポーチはリネン100%の素朴な雰囲気が大好きなワッシャーリネンで
ワンポイントにクロスステッチを入れてみたいなぁと思って作ってるんです。


f0181005_1338767.jpg


これは、T、N、Y のクロスステッチなんだけど、あともう一つ何にしようかな?




クロスステッチが出来上がったらおむつポーチに仕上げていこうと思ってます^^v



出来上がったらまたお披露目したいので、よかったら遊びに来てくださいね。。。



そうそう、気づいたら今週ももう木曜日!!なんですね・・
なんだかすごく早いよね・・・(汗)






今日も残り半日ですが素敵な日にしてくださいね^^







f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-28 14:03 | hand made 雑貨
今日は、肌寒い雨降りの大阪です。。。

でも、もう1月も終盤戦。
やっぱり早い!
1月・2月・3月。。。。


昨日は、今日とは違ってとってもいいお天気だったので子供達とトロと一緒に二色の浜に
たこ揚げに行ってきました!

冬だし人少ないかな?
と思ってたけど、私達みたいに犬連れだったり、たこ揚げをしにに来てたり
で人もまばらでした^^


たこはねぇ、上の方に上がってて写真に撮ることは出来なかったので
トロと遊んでる長男と海辺の写真をパチリ!(ちっちゃすぎるよね^^)


ここはね、関西空港から離陸する飛行機もよく見えて、二男も毎回興奮状態!!



f0181005_14444011.jpg



子供たちにたこ揚げさせてやりたい!と意気込んでたパパだったハズが・・・・・
気づけば一人エキサイト!

タコ糸も追加して2巻使ったら、高く高くに上がりすぎて帰ろうと思ってもすぐには帰れなくて(寒)
永遠1時間近くタコ糸を巻き巻き。。。。。




たこを揚げるときは、タコ糸を巻く時間も計算して遊びましょうね^^
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-25 14:53 | おでかけ
昨日は、子供達のリクエストに答えてパンを焼きました!

HBも持っているんだけど、今回はHBには頼らずに。。。
天然酵母はホットカーペットや炊飯ジャーの上で起こして、1次発酵も9時間近くかかったかな?

なので丸2日かかって、子供達もだいぶしびれを切らしてました^^

f0181005_848374.jpg


このたまごパンの他には、リンゴのパンとベーコンチーズのパンやコーンマヨのパンを焼きました^^



焼きたてはフワフワほっかほかで、子供達も食べる!食べる!食べる!

そして一番人気はやっぱり、リンゴパン。
f0181005_8535554.jpg



最近、アップルパイも作ってあげてなかったのでリンゴのパンが嬉しかったみたい。
上に振りかけたシナモンも我が家の子供達は大好きです^^






今日は、公園にたこ揚げしに行こう!って話になってて。。。


おにぎり持っていこうかな?
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-24 08:55 | クッキング
先日出品したオークションの品々も少しずつ嫁ぎ先が決まり旅立って行ってます^^

落札してくださった方々、本当にありがとうございます。。。


おむつポーチやグラニーバッグをプレゼントに!って思って買ってくださる方も少なくなくって
今回もそんな用途で落札して下った方もいらっしゃいます。

なので、ささやかながらプレゼント用ラッピングもしてみましたよぉ。


f0181005_1014999.jpg



また後に、プレゼント用に落札しました!
ってコメントをいただいた方はラッピングが間に合わなくてごめんなさい<(_ _)>


ささやかなラッピングですが、ご希望の方はプレゼントです!とまたコメント残してくださいね。



近々、おむつポーチも追加で出したいと思っているのでまた出品した際にはお知らせしますね。。。






今日、明日の週末はどんな風にお過ごしですか?

我が家は長男がボーイスカウトで、二男が新型インフルエンザの予防接種2回目に出動です。

注射の後は、何かご褒美のおやつを買いにいかなくっちゃ^^




それでは、皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-23 10:26 | 独りごと
友達から去年カフェカーテン作って~!と頼まれてたんだけど、
お待たせしてお待たせして。。。ついに年をまたいでしまって^^;

今日出来ました!

作り出すとね、1時間もかからないのになんでこう腰が重いのかな?

と考えたら私寒いの苦手なんです。。。(←言い訳になってないぞ!)

f0181005_1543342.jpg



前回、ピンク系で作ってあげたので今回はブルー系で!とのリクエスト^^

ブルー系は私大好きだからルンルンです♪




でも、これ・・・
そのまま筒状に縫い合わせたらかわいいパッチワークスカートになるよね?

春になったら娘に作ってあげたいな^^
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-22 15:46 | hand made 雑貨
昨日、委託でもお世話になっている『mon petit*coco』のキノコ村さんからかわいいプレゼントが届きましたよぉ^^

f0181005_1530359.jpg


キノコ村さんはお店のオーナーさんである前に作家さんなんです。

いつも素敵なペンダントなどアクセサリーを作られてるようです。

私とは違うとってもセンスのいい、アンティークでレトロな雰囲気がただよってる作品ばかりです。



私と娘へといただいたんですが^^


飾っていてもとってもかわいいの。



キノコ村さんありがとうございました^^

大切に使わせていただきますね!
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-22 15:35 | 好きなもの
今年はじめてのオークション出品です。

f0181005_21352790.jpg


今回は、おむつポーチともこもこグラニーバッグを出してます。

Printemps_2_0_0_5




素敵な方と素敵な出会いがありますように。。。^^




P.S ブログをみて下さってオークション落札して下さった方は
どうか一言『ブログみてるよ!』とメッセージくださいね。

ささやかながらプレゼントを同封させていただきたいと思います^^v
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-15 21:35 | hand made 雑貨
たまったハギレを消費するためにコースターを5枚ほど作りました。


そのままでも好きなワッシャーリネンなんだけど、スタンプも押してみたり^^


f0181005_14281822.jpg


裏はハーフリネンのキルティングです。




新しいコースターを使って、ホッと一息つこうかな。。。



また週末がやってきましたね。
みなさんはどんな予定ですか?






素敵な週末をお過ごしくださいね。^^v
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-15 14:36 | hand made 雑貨
今日は、予想通りの寒さですね。
久しぶりに我が家の周りも雪景色です。

こんな日は、ゆっくり昼からコトコト煮ものです。。。

お鍋にあり合せの根菜類を入れてなんちゃっておでんを煮込んでます。

夕飯時には味もしっかりついてて美味しくなるかな^^




f0181005_1240924.jpg



グラニーバッグまた作りました。

どうやら私のブームはドットみたいです。。。
いろんな布をところ狭しと棚にかさねて置いているんだけどついつい手にとってしまうのがドット柄で。
バテンレースも前とかわらず大好き。

似たようなグラニーバッグを作ってるんだけど、私にとってはどれも一つ一つ違ってて1点もの。

バテンレースとアンティークテープの英字の組み合わせが微妙に違ったり中ポケットのアレンジをちょっとかえてみたり量産しないで一つ一つ丁寧に作っていくのが私の小さなこだわりです。


でも、あまり興味のない夫からしたらどれもこれも一緒で^^;
『え?また作ったん?』
『それって前にも作ってなかった?』

なんてガックリきちゃうことを言ってしまうんですよね。。。



いいんです。。。自己満足の世界だから^^






久しぶりの雪景色はとっても情緒があって好きだけど、その分とっても寒いです。
でも、この寒さの中、土の中でずっと春を待ってる植物や生き物達もいるんだよなぁ。。。
なんて物思いにふけった私です。




今日も一日楽しみます^^v
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-13 12:50 | hand made 雑貨
お正月といえば福袋!!

みなさんは何か買われましたか?

私はね。。。自分用に紅茶の福袋を注文してたんです^^v


f0181005_4584660.jpg



ずっとコーヒー党だったんだけど、少し前に友達にLUPICIAのお勧めフレーバーを色々教えてもらってからすごく紅茶が好きになって^^

よく飲むようになったら気になっていた体質も少し改善されてきたんです。


なので今年は沢山飲めるように。。。。
そして、いろんなフレーバーを楽しめるように^^福袋を買っちゃいました!




3000円の梅セットで(フレーバーとクラシック)各6パックずつ入ってました。ルンルン♪です。




さてさて、今日から小学校は新学期です。
私も冬休みモードから通常モードに切り替えて張り切っていこうと思います。。。。




だからなのか。。。今朝はとっても早起きで朝からポンデケージョを焼いてます。。。
パパの朝ごはんに間に合うように^^


そうそう、ポンデケージョと言ってもクオカのミックス粉なので卵や水を入れて混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけなのでとってもお手軽スピーディー。。。
そして、材料を混ぜあわせるときに卵の殻を入れようとゴミ箱を開けた状態で卵を割ったら・・・・・

なななんと!!


卵をそのままゴミ箱へポトン。。。



あ。。。。(・・)







今日も一日楽しみたいと思います^^
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-08 05:50 | 好きなもの
今日は、どんよりとした雲が空をおおっていて寒々しい大阪です。

子供達の宿題も終わって気持ちは新学期。。。
1月2月3月はホント早いから、ゆっくり~なんてしてたらすぐに春休みがきちゃいそう。


私はね、このお正月にもらった年賀状の中に出産の嬉しいお便りがあったので
出産祝いに何か作りたいなぁと思ってるんです。。。。

母子手帳ケースかな?おむつポーチかな?やっぱりグラニーかな?・・・・・・。



そして、出来上がった今年第一弾!



f0181005_10443654.jpg




やっぱり冬はもこもこが好きです^^





そしてしばらく、もこもこは続きそうです。。。。
[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-07 10:49 | hand made 雑貨
2010年 あけましておめでとうございます。。。

新年始まりましたね~^^
今年はとてもワクワクした始まりの私です。。。。

といってもとりわけイベントがあるわけでも予定があるわけでもないんだけど(笑)
気持ちがワクワクしてる感じです。



昨晩、帰省先から帰ってきたばかりなのでしばらくは子供達の宿題に付き合って
新学期が始まったらまたミシンも稼動したいな。


f0181005_10314170.jpg

[PR]
# by momotamagorin | 2010-01-04 10:32 | 独りごと