「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:独りごと( 15 )

いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。。。

この度ブログを引越します。



なので新しくHMをharuno*に変えて新たなブログでまたハンドメイドの忘備録を
綴っていこうと思ってます♪

春生まれで春が大好きだからharuno*です。。。


どうぞよろしく^^



新しいブログはこちらです。。


Printemps*




リンクをして下さってる方々お手数ですがアドレス変更お願いします^^
[PR]
by momotamagorin | 2010-02-03 20:00 | 独りごと
先日出品したオークションの品々も少しずつ嫁ぎ先が決まり旅立って行ってます^^

落札してくださった方々、本当にありがとうございます。。。


おむつポーチやグラニーバッグをプレゼントに!って思って買ってくださる方も少なくなくって
今回もそんな用途で落札して下った方もいらっしゃいます。

なので、ささやかながらプレゼント用ラッピングもしてみましたよぉ。


f0181005_1014999.jpg



また後に、プレゼント用に落札しました!
ってコメントをいただいた方はラッピングが間に合わなくてごめんなさい<(_ _)>


ささやかなラッピングですが、ご希望の方はプレゼントです!とまたコメント残してくださいね。



近々、おむつポーチも追加で出したいと思っているのでまた出品した際にはお知らせしますね。。。






今日、明日の週末はどんな風にお過ごしですか?

我が家は長男がボーイスカウトで、二男が新型インフルエンザの予防接種2回目に出動です。

注射の後は、何かご褒美のおやつを買いにいかなくっちゃ^^




それでは、皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね。
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-23 10:26 | 独りごと
2010年 あけましておめでとうございます。。。

新年始まりましたね~^^
今年はとてもワクワクした始まりの私です。。。。

といってもとりわけイベントがあるわけでも予定があるわけでもないんだけど(笑)
気持ちがワクワクしてる感じです。



昨晩、帰省先から帰ってきたばかりなのでしばらくは子供達の宿題に付き合って
新学期が始まったらまたミシンも稼動したいな。


f0181005_10314170.jpg

[PR]
by momotamagorin | 2010-01-04 10:32 | 独りごと
2009年ももうすぐ終わりですね。。。

12月に入ったなぁ。。って思ってたら、あっという間に年末になっちゃいました。

今年1年どうでしたか?


私は、沢山の出会いがありました^^


素敵な出会いの中で成長させてもらったような気がします。。。。



来年はね、私の願いがかなうといいなぁ。。。。と思ってます^^v




f0181005_15164885.jpg




それから、私は今晩から福山に帰省します。。。
父が孫の顔見たくて^^今や遅しと待っていてくれてるんです。。。。
父に美味しいお雑煮やおでんなど温かいものを作って食べさせてあげたいと思ってます。。。




お正月は実家で過して、心身ともにエネルギー補給してまた帰ってこようと思います。。。。




それでは、みなさま良いお年をお迎えくださいね。








いつもブログに遊びに来てくださる方々、いつもありがとうございます。
[PR]
by momotamagorin | 2009-12-28 15:21 | 独りごと
梅雨ももう終わりかな?
じりじりとした本格的な暑さを感じている今日このごろ。。。。

夏休みももうすぐですね^^

どこのお家のお庭にもキレイに咲いていたあじさいだったけど、ちらほらお花が枯れてきてました。。
あぁ、夏本番かしら?
f0181005_10315022.jpg
でも、我が家のあじさいはまだまだ元気に咲いてます。。。

このあじさいは2週間前だったかな?
近所の友達Kちゃんにいただいたものなんだけど、お庭に咲いたから~!
と4本束ねて持ってきてくれました^^

お花のプレゼントって嬉しいけど、お庭で咲いたお花をいただくのはもっと嬉しかったです。。。。


そして、最近私の頭の中をぐるぐる回っている言葉あるんです。

それは「ゴシップ」

マイケルジャクソンがお亡くなりになったけど、彼のまわりにもよくゴシップがありましたよね?

そして、ここ最近受けているコーチングでのお約束事の中にもゴシップをしない意図で参加するという決まりごともあります。。。

そして、ここ2~3週間私の周りでもゴシップに伴って心を痛めた自分や友達・・・・ショックはそう簡単には癒えないしそのことでこの2週間、他の事は手付かずで時間を費やしてしまいました。。。

何人かで集まると、ついつい盛り上がるゴシップ話。
でも、やっぱり一人の大人として自分の行動や発言には責任を持たないといけないと思う今日この頃。

もちろん・・・これは自分に言い聞かせてるようなもんなんだけど(^^ゞ


私ももっと自分がなりたい自分になれるように、日々精進していきたいと思います~!


今日は、これからsato+ちゃんとランチです^^





行ってきま~す!







ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-09 10:44 | 独りごと
f0181005_1551699.jpg

今日は、長女と長男の家庭訪問の日でした。
先生が時間差でお二方いらっしゃると思うとどきどきソワソワの午前中で。。。

子供たちが帰宅してまもなく先生が次々に来られました^^
お話してみるとどちらの先生もとっても話しやすいとても感じの良い先生で^^

あ~これで1つ行事が終わりました。。。ほっ。。
f0181005_15163344.gif


今月21日にフリマに参加することが決まりました^^
その日の為に今、おむつポーチとグラニーバッグが出来上がりました^^
そして、また新作Bagも作りたいなと思っています。。

出来上がり次第またUPしたいと思いますので遊びに来てくださいね~!


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-05-07 15:23 | 独りごと
もしも、丸一日一人の時間が持てたら何をしたいですか?

友達を誘って、お買い物行ってランチかな?
それとも、一人ゆっくり図書館。。。。

私は両方好きだけど、やっぱり一番は、一人ゆっくり部屋にこもって創作活動したいな。。。
f0181005_0593517.jpg


我が家は、一人だとどことなく落ち着かないさみしがりな主人と出来るだけ一人の時間を作って物思いにふけっていたい私。。。の凸凹コンビなんです。

今は、日々育児に追われているからきっと私もそう思うのかもしれないですね。
そのうち、一人。。。また一人と。。。独り立ちするようになるとさみしくなってくるのかもしれないですね。。。


そして、我が家の子供たちは皆ありがたい事に、「おかあさんと一緒に寝たい~!」っていってくれるんです。
そんな嬉しい事を言ってくれるのも今のうちだよね。。。
なんて、1つのベッドで子供3人+私の4人で寝ています。。。Zzzzz

とはいえ、ダブルベッドですがかなり窮屈な毎日で。
お布団も争奪戦で、朝方、娘は寒いぃよぉぉ~と言ってます。

でも、やっぱり一緒がいいらしく。
今日もまた4人で寝ようと思います。。。







ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-02-25 01:00 | 独りごと
久しぶりのブログです。。。

今週の中頃から、二男が水疱瘡になってしまいました(-_-;)
高熱も出る事なく元気な病人なんだけど、発疹が所々あったし
やっぱり病人なので外出もままならない状態が続いてました。。。。

でも、だんだんと発疹も枯れてきてなくなってきて・・・・^^
ほぼ治りかけ。。。

週明けには、病院にいって治癒証明書をもらってこようと思ってます。。。。
が・・・もらえるかな~?
しっかり治さないと他のお友達に移しちゃうもんね。。。

f0181005_22573292.gif


明日は、長男の幼稚園の生活発表会です。
幼稚園最後の生活発表会!
わくわくドキドキです。。

そして、そんな孫の晴れ姿を見ようと広島の福山から父が来てくれてます^^
たくさんの手土産を持って。。。。
f0181005_22583258.gif
その中のひとつ。。。
娘がとっても喜んでいたものは・・・^^
お雛祭りの和菓子セット

かわいいでしょ~?
f0181005_2246538.jpg
和菓子を食べ終わった後もこの箱は大切な物を入れて残しておくそうです。。
f0181005_2247412.jpg
おじいちゃんの優しい温かい気持ちが娘にもしっかりと伝わったようです。。

つい先日、節分が終わったと思っていたのにもうお雛さんなんですね~^^

我が家も早く雛飾りを出そうと思います。。
f0181005_2311113.jpg
そして私も宿題がどっさりたまってきています(汗)

おむつポーチのオーダーを4件、母子手帳ケースのオーダーが1件、トイレマットとホルダーセットのオーダーが1件、委託ショップ用のバッグ類。。。。

そして、3月にはイベントに参加しようかとも考えていて^^


息子の早い回復を祈って。。。
がんばります^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-02-07 23:02 | 独りごと
遅くなりましたが、みなさま新年明けましておめでとうございます。

今年も楽しい一年になりますようがんばっていこうと思ってます^^
どうぞよろしくお願いします。。。。


と。。いうわけで、やっと新学期が今日から始まって私の生活も戻るかしら~?と
ワクワクしているところです。
でも、今日は始業式なので長女も長男もお昼ごろには帰ってくるの。

今、私は明日友達に見てもらおうと思ってるおむつポーチを2~3種類作っていて
少し落ち着いたので、自分用のミニバッグを作っています(^^ゞ


また出来あがったらUPしたいと思いますので。。。
遊びに来てくださいね。


今からもう少しミシンをカタカタ・・・・やってきます^^
[PR]
by momotamagorin | 2009-01-08 11:12 | 独りごと
少し早いけど年末のご挨拶です。。。

明日から、広島の実家へ帰省します^^
朝から、トロ(ダルメシアン)と家族5人で車に乗って大阪の北部にある主人の方の
お墓にご挨拶に行ってから帰省しようと思ってます。。。

お盆以来の帰省になります。。。

実家では、父に色々美味しいものを(私の出来る範囲ですが・・・)作って食べさせてあげようと思ってます。
そして、美味しい空気をお腹いっぱい吸ってリフレッシュしてこようと思っています。


今年からブログも再開できて、色んな素敵な出会いがありました。。。
私のまわりにいるお友達にも温かい言葉をたくさんかけてもらって、とっても充実した楽しい一年でした。

来年も大好きな雑貨やBagを色々作りたいと思います。。。
まだまだ発展途上な私だけど、一つ一つ今までどおり心を込めて作ろうと思っているので皆さまこれからもどうぞよろしくお願いします。





momotama^^
[PR]
by momotamagorin | 2008-12-27 23:05 | 独りごと