カテゴリ:hand made 雑貨( 144 )

リネンのおむつポーチが出来上がりました^^
f0181005_2154429.jpg


こちらはのステッチを刺してたおむつポーチなんだけど
リネンとステッチの相性も良さそうです。。。


中はこんな具合に
f0181005_21551759.jpg


そして。。。いつものように収納たっぷりです^^



また今日、明日とオークションに出品していこうと思ってますので
おむつポーチ気になる方はチェックしてみてくださいね!



プレゼントにも喜ばれてます^^v




Printemps_2_0_0_5

    ↑
オークションブースはこちらから・・・





f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif








さて、また1週間始まりますね。。。。
今週はちょっとお出かけの予定も入っていて楽しみなんですよ^^



皆さん、素敵な1週間をおすごしくださいね^^
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。。。。。
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-31 21:43 | hand made 雑貨
今日は、午前中バケツをひっくり返したような豪雨だったのにお昼からグングンお天気になってきてます^^

気温も高くていい感じ^^
最近、夜が明けるのも少しずつ早くなってきててこれから寒さ本番の2月なんだけど
ちょっと春が近づいて来てるのかな?と嬉しくなってます^^


昨日、今日と久しぶりにクロスステッチをしてるんです。
今度のおむつポーチはリネン100%の素朴な雰囲気が大好きなワッシャーリネンで
ワンポイントにクロスステッチを入れてみたいなぁと思って作ってるんです。


f0181005_1338767.jpg


これは、T、N、Y のクロスステッチなんだけど、あともう一つ何にしようかな?




クロスステッチが出来上がったらおむつポーチに仕上げていこうと思ってます^^v



出来上がったらまたお披露目したいので、よかったら遊びに来てくださいね。。。



そうそう、気づいたら今週ももう木曜日!!なんですね・・
なんだかすごく早いよね・・・(汗)






今日も残り半日ですが素敵な日にしてくださいね^^







f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-28 14:03 | hand made 雑貨
友達から去年カフェカーテン作って~!と頼まれてたんだけど、
お待たせしてお待たせして。。。ついに年をまたいでしまって^^;

今日出来ました!

作り出すとね、1時間もかからないのになんでこう腰が重いのかな?

と考えたら私寒いの苦手なんです。。。(←言い訳になってないぞ!)

f0181005_1543342.jpg



前回、ピンク系で作ってあげたので今回はブルー系で!とのリクエスト^^

ブルー系は私大好きだからルンルンです♪




でも、これ・・・
そのまま筒状に縫い合わせたらかわいいパッチワークスカートになるよね?

春になったら娘に作ってあげたいな^^
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-22 15:46 | hand made 雑貨
今年はじめてのオークション出品です。

f0181005_21352790.jpg


今回は、おむつポーチともこもこグラニーバッグを出してます。

Printemps_2_0_0_5




素敵な方と素敵な出会いがありますように。。。^^




P.S ブログをみて下さってオークション落札して下さった方は
どうか一言『ブログみてるよ!』とメッセージくださいね。

ささやかながらプレゼントを同封させていただきたいと思います^^v
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-15 21:35 | hand made 雑貨
たまったハギレを消費するためにコースターを5枚ほど作りました。


そのままでも好きなワッシャーリネンなんだけど、スタンプも押してみたり^^


f0181005_14281822.jpg


裏はハーフリネンのキルティングです。




新しいコースターを使って、ホッと一息つこうかな。。。



また週末がやってきましたね。
みなさんはどんな予定ですか?






素敵な週末をお過ごしくださいね。^^v
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-15 14:36 | hand made 雑貨
今日は、予想通りの寒さですね。
久しぶりに我が家の周りも雪景色です。

こんな日は、ゆっくり昼からコトコト煮ものです。。。

お鍋にあり合せの根菜類を入れてなんちゃっておでんを煮込んでます。

夕飯時には味もしっかりついてて美味しくなるかな^^




f0181005_1240924.jpg



グラニーバッグまた作りました。

どうやら私のブームはドットみたいです。。。
いろんな布をところ狭しと棚にかさねて置いているんだけどついつい手にとってしまうのがドット柄で。
バテンレースも前とかわらず大好き。

似たようなグラニーバッグを作ってるんだけど、私にとってはどれも一つ一つ違ってて1点もの。

バテンレースとアンティークテープの英字の組み合わせが微妙に違ったり中ポケットのアレンジをちょっとかえてみたり量産しないで一つ一つ丁寧に作っていくのが私の小さなこだわりです。


でも、あまり興味のない夫からしたらどれもこれも一緒で^^;
『え?また作ったん?』
『それって前にも作ってなかった?』

なんてガックリきちゃうことを言ってしまうんですよね。。。



いいんです。。。自己満足の世界だから^^






久しぶりの雪景色はとっても情緒があって好きだけど、その分とっても寒いです。
でも、この寒さの中、土の中でずっと春を待ってる植物や生き物達もいるんだよなぁ。。。
なんて物思いにふけった私です。




今日も一日楽しみます^^v
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-13 12:50 | hand made 雑貨
今日は、どんよりとした雲が空をおおっていて寒々しい大阪です。

子供達の宿題も終わって気持ちは新学期。。。
1月2月3月はホント早いから、ゆっくり~なんてしてたらすぐに春休みがきちゃいそう。


私はね、このお正月にもらった年賀状の中に出産の嬉しいお便りがあったので
出産祝いに何か作りたいなぁと思ってるんです。。。。

母子手帳ケースかな?おむつポーチかな?やっぱりグラニーかな?・・・・・・。



そして、出来上がった今年第一弾!



f0181005_10443654.jpg




やっぱり冬はもこもこが好きです^^





そしてしばらく、もこもこは続きそうです。。。。
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-07 10:49 | hand made 雑貨
おはようございます!

今朝は、朝からお家周りをせっせと掃除してご近所で行なわれた門松作りに参加してきました~!

粉雪まじりで寒かったんだけど、でもね朝から動いたらとっても気持ちよかったです^^

f0181005_11355425.jpg

←こちらは、私の作品です。。。
こうゆうレイアウトやお花選びにセンスって出てくるもんね。。。
う~ん。。。ちょっと納得いってませんが、娘の力作に気をよくしたのでヨシ!とします。。。。









f0181005_11372679.jpg


こちらは、娘の力作です。。。→

だいぶと先生に手直ししてもらってるんだけど、でも自分で作ったって達成感で嬉しかったみたい。

私の門松よりいい感じ~♪



一つはパパのおじいちゃん家へプレゼント。一つは私の実家へプレゼントする予定です。。。。




クリスマス前に門松を飾ってる我が家はちょっと気が早いかな?^^
[PR]
by momotamagorin | 2009-12-20 11:42 | hand made 雑貨
気づけばもう12月も半分終わっちゃいましたね。。。
早いです。
早いです。。。。(怖)


反響の大きかったもこもこグラニーバッグ。。。
いくつかまた作りました。

今回は、ココアブラウンのドットでも作ってみたんです。。。f0181005_14171373.jpg
f0181005_14173511.jpg
f0181005_14175023.jpg
このココア色の茶色もとってもかわいいでしょ?

持ち手もトータルコーディーネート?して、ウールのメートラインテープを使って冒険もしてみました。
ずいぶん前に巻きで買っていたメートラインテープがやっと活躍してくれてます^^v
ありがとう・・・

f0181005_141842.jpg



あと2点ブラックドットのもこもこさんも作ってます。。。

この中のいくつかがオークションに出品されると思いますのでまたチェックしてみてくださいね!


それから、久しぶりに委託のお店にも送ってみようかな?と思ってます。。。
オークションも好きだけど、やっぱり直接手にとってもらってじっくりじっくり見ていただいて確認してもらってから買ってもらうのが好きです。
出来れば、私が直接販売できるのが一番なんだけどな。。。

お家shopなんて夢のまた夢だもんね^^;






それでは、また今日もこれからモリモリッと働きます^^v




ぐ~んと寒くなってきましたので、皆さま体調管理には充分お気をつけくださいね!
素敵な1日をおすごしください。。。
[PR]
by momotamagorin | 2009-12-15 14:30 | hand made 雑貨
グラニーバッグのつづきです。。。
f0181005_12333553.jpg

かわいい紫色とファーの組み合わせ。。。

+とっても大きなバテンレースでしょ^^

私も作りながら、どうなる?って思ったけどインパクトの大きなbagに仕上がりましたよ^^
ちょっと大阪的かしらね?^^

自分で色々作るって、色々冒険も出来るから楽しいです。


f0181005_12391897.jpg

それから深い紫色+藤色のドット模様をファーとあわせたグラニーバッグはこちらです^^

このバテンレースの形も大好きです。


f0181005_12345887.jpg


最後にこちらは、起毛のコットンリネン+ファー+バテンレース。。。。

シンプルな感じもやっぱり大好きです。




こちらも一部オークションに出品予定です。。。

printemps_2_0_0_5




良かったらまた覗いてみてくださいね。


f0181005_12475322.gif

それから、さっき用事があって久しぶりにファミマに行ったんです^^

そしてめっちゃおいしそうなスィーツを見つけてしまって・・・・。
しばらく売り場でとまってしまいました^^

f0181005_12494045.jpg


インフルエンザ療養中の娘と一緒に食べようと買って帰りました^^

ちなみに長男は、スィーツより肉!だそうです^^;
なんとか?チキンっていうのを代わりに買って帰りました。。。。。



今日、注文していた布が色々届いたのでまたグラニーバッグ作りに精を出したいなと思います。。。。





素敵な一日をお過ごしくださいね。。。。
[PR]
by momotamagorin | 2009-12-10 12:57 | hand made 雑貨