カテゴリ:hand made 雑貨( 144 )

もこもこグラニーバッグをまたいくつか作ったので紹介します。。。。

起毛のコットンリネンともこもこファーの組み合わせ^^
なんだか色的には白っぽいから、冬なのに寒いそうかな?なんて色々考えたんだけど
茶系のメートラインを1巻き持っていることを思い出して、久しぶりに使ってみたんです。。。

f0181005_9143643.jpg



ボタンもファーを使いました!

メートラインはいつも使っているテープより柔らかめなんだけど、素材がくたっといい感じ^^
また、使って何か作ってみようと思います。。。


他にも3点ほどグラニーバッグ作っています。

後ほどupしま~す!



f0181005_8575649.jpg



それから、我が家の子供(小学生組)はついにインフルエンザに感染しちゃったんです。。。
やっと、予防接種の予約が取れて今週末はいざ!病院へ!と思ってたんだけどね。

でも、娘の隣で寝ている二男(3歳)は、めっちゃ元気なんです。
最初、発熱も高熱ではなかったので、まさかインフルエンザ!?とも思ってなかったから一緒に寝てたりしてかなり接近してたのに二男には移ってなかったみたい。。。

なんで???


でもまぁ、元気が一番です!


子供達もすっかり熱が下がって、元気そうに家の中ですごしています。。。
冬休み前に、プチ冬休み気分で毎日遊んでばかりだけど、まぁまぁそれでも元気が一番!




あっというまの12月。。。。



まだまだやりたいことがいっぱいです^^




今日も一日がんばりしょうね~!




P.S ブログおやすみの時も、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
[PR]
by momotamagorin | 2009-12-10 09:04 | hand made 雑貨
グラニーバッグ作りました!

久しぶりにグラニーバッグ作りたい~!と思ったので、製作ピッチも早い早い^^
やっぱり作りたい~!作ろう~!と思ったときが旬なんだな。。。

f0181005_11474850.jpg

f0181005_11481251.jpg
f0181005_11482279.jpg
f0181005_11483210.jpg




この4点。。。。

どれも私の大好きな雰囲気に出来上がりました。
この形も好きだし、このもこもこ感も好きかな^^







オークションにも4点出品しました

2点嫁ぎ先が決まったので、残り2点です^^


良かったらオークションブース見てくださいね。。。。

printemps_2_0_0_5


それから、今デジカメポシェットも出品中。
今回は久しぶりの出品なのでとってもお手ごろ価格での出品です。

よろしければ遊びにいってみてくださいね!

素敵な出会いがありますように・・・^^


それからそれから!
もこもこグラニーは他のカラーでも作る予定なので出来上がったらまたUPします^^


ちょっと製作熱があがってきたみたい。。。

充電完了~!なのかな?

f0181005_11544919.jpg


今日、子供達は子ども会のバス旅行で海遊館に行ってます^^
昨晩、ナップサックを出してきてハンカチ・ティッシュを準備してたっけ。。。

今頃、着いてるかな?

親元から離れて、友達と一緒に行くバス旅行。。。。どんな気持ちなんだろうね?


帰りはきっと沢山のお土産を持って帰ってくると思います。。。


素敵な一日になるといいね。。。
笑顔で『ただいま~!』と帰ってくるのを楽しみに待っていようと思います。


そして私は、のんびり羽のばすぞ~!

f0181005_1203262.jpg




皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね。。。。
[PR]
by momotamagorin | 2009-12-05 12:09 | hand made 雑貨

f0181005_17535530.jpg

ワッシャーリネンで母子手帳ケースを作りました^^


小花柄とリネンを組み合わせて3種類。。。
どれもこれも好きな出来上がり^^


こっちは、ドットとチェック模様です。

f0181005_17292247.jpg
リネンのチェックは確かリトアニア産リネンだったような気がするんだけど。。。。
遠い国からやってきてくれたリネンです^^



少し前に、よくこのタイプのリネンを買い集めてて、でももったいなくて中々使えなかったんだけど思い切って使ってよかった。。。。





注文くれていた友達にさっそく連絡しようと思います。。。。



f0181005_17435238.jpg


今日は、グ~ンと寒い一日でした。。。
段々、冬支度も本格的にしなくちゃね^^




子供達は、鼻水が出始めたり、咳をしてたりちょっと体調崩してきてるみたいです。。

悪い菌をもらって帰ってこないように、愛情パワーいっぱいでバリアを張っておこうと思います^^v




それから明日は、友達の出店する1dayshopにおじゃましてこようと思います~♪




皆さんも素敵な日にしてくださいね!





ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-16 17:51 | hand made 雑貨
友達のお友達に頼まれていたデジカメポシェットがようやく出来上がりました^^


先日のTHEフリマの時に、来てくださったんだけどあえなく売り切れ&在庫切れだったので
少し待ってもらってがんばって作ろう~!と・・・・・思いつつ・・・・中々作れなくてお待たせしてしまったんだけど今日3点ほど出来上がりました^^v

f0181005_1430281.jpg


今回は、大好きなワッシャーリネンを使っていい風合のデジカメポシェットになったような気がします。。。

左から茶色に近い紫チェックとピンクのガーデンリング模様、それから茶色と生成のドット模様です。



この中(たった3点で申し訳ないのですが・・・^^;)でもしも気に入ったのがあれば、嫁がせていただいてイマイチだったらまた色々リクエストお伺いして作ってみようかな?




他にも、母子手帳ケースもこもこグラニーブルーチェックバ~ジョンも作ってって頼まれてて。。。

あっ。。。
ずいぶんお待たせしている黒色のドット模様を使ったグラニーバッグも作らなくっちゃ^^
大切な布を預かってるから中々ハサミを入れられない私で、かなりプレッシャー弱いわ。

今度会う時までに、ない知恵しぼって作らなくっちゃね^^


f0181005_1443763.jpg



そろそろ、にぎやかな子供達が1人・・・・そしてまた1人・・・・と帰ってくる時間です。

その前に、美味しいティータイムでパワーアップしなくっちゃ^^v


皆さんも美味しいお茶タイムしてパワーアップしてくださいね!





ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-12 14:45 | hand made 雑貨
今日は、少しずつ作りかけていたもこもこバッグを完成させました~♪

よっしゃ~♪

作りたいリストの中の一つが終了です^^

f0181005_15465673.jpg


このもこもこバッグは斜めがけできるタイプで、中に小さめポケットが一つあるんです。

そして数字のアップリケは4番。。。


ドット模様の方は起毛でモスグリーンのチェックはWガーゼです。。
どちらももこもことの相性もよくってお気に入り^^



さっそく明日他のものと一緒に、京都のアトリエfluerさんへ納品です!
fluerさんは年内いっぱいで閉店される予定なので、これが最後の納品になってしまう予定なの。


今まで本当に沢山のグラニーバッグを販売してくださってありがとうございました。。。


秋の紅葉を楽しみがてらぜひ、アトリエfluerさんへ遊びに行ってみてくださいね^^
とっても気さくで優しいお店の方がいらっしゃいますよ~♪


f0181005_1555514.jpg


それから、今日は長男がとってもかわいらしいお土産を持って帰ってくれましたよ!
f0181005_15563563.jpg

帰り道に咲いていたから・・・・ってこんなかわいらしい花を2本ほど・・・^^
(いっぱいいっぱい咲いてたらしいのですがねぇ。。。)

一つはお姉ちゃんで一つはお母さんにあげるって!


いつもケンカばかりするお姉ちゃんにもやっぱりあげたい!って思う気持ちがかわいいなぁと
嬉しかったです^^



うちの長男。。。本当にまだまだ幼くて(身体は大きいけど・・・)

かわいいなぁと。。。このままで成長とまってくれたらなぁと時々思う母です^^



さぁ。。。今日はまだまだ忙しい日です。


これから、もう2仕事がんばってきます!



皆さんも素敵な一日にしてくださいね^^v





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-09 16:03 | hand made 雑貨
今日は、子供たちの楽しみにしていた秋の遠足でした^^

朝からお弁当作って持たせて、笑顔で送り出し。。。。
私は、所用を済ませて家でゆるりとおむつポーチ作りをしていました。

f0181005_15355721.jpg


先日、HARUさんで買った布が私のマイブームで色々使って作りました。
寒くなってきたからか、暖色系のピンク色とかが使いたくなって私にしてはめずらしくピンクオールスターズのおむつポーチです^^

ピンク好きさんいかがですかぁ~♪


それにしても今日は気温も高めですごく過ごしやすいお天気でしたよね^^

多肉植物ちゃん達も太陽のサンサンとした日差しの下で元気に紅葉し始めていましたよぉ。
南国生まれの多肉ちゃんたちも紅葉するんだね~。。

多肉植物は余り構いすぎると良くないって、お水もあまりあげてはダメよ!って言われたから
すごく気にしてお水をあげなかったり放っておいたばっかりに、すき間だらけ(はげ山状態)の
壁掛けになったので、これからはちゃんとお水をあげたり太陽の日差しを与えてあげたり管理してあげなくっちゃね。。。

そして、今のところ順調です^^v
(まだ5日目だから当り前か・・・)



それから、今日は今度行く予定のランチの予約をしたんです^^

今度行くのは、ハイアットリージェンシー大阪のランチビュッフェなんだけど平日はレディースデーですごくお得なお値段でいただけるんです^^v

で、お電話したわけなんですが。。。。やっぱりホテルの方の対応ってすごくスマートですよね?

私の声もいつものよそ行き声より、さらに2ば~い!2ば~い!位よそ行き声になってて
受話器を置いたら笑けてきました。。。。フフフッ。

でもね、気持ちの良い対応っていいですね。
私も見習いたいなと思った日でした^^



そうそう。。。娘がお土産持ってかえってくれました^^
f0181005_16101990.jpg

『おかあさ~ん、こんな丸っこいどんぐり見つけたよ!』って・・・

ありがとう^^
どんぐり置き場に入れておくね。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-06 15:58 | hand made 雑貨
最近、愛用しているmy bagです^^
今年の冬はこのbagにお世話になろうと思います。。。

f0181005_18624.jpg

そして私の番号は4番!


先日作った子供たちのポシェットと同じく通し番号がついているのだぁ^^v

f0181005_10531531.jpg



f0181005_1859292.gif


今日は、友達と近くで行なわれてたイベントへ行ってきました^^
いろんな手づくり雑貨や洋服、木工品など所狭しと置かれていて、ワイワイにぎわってて
楽しくお店をまわってみました。。



子供たちが下校してからは、近所の友達やそのママが遊びに来てくれて。。。。
これまたワイワイと楽しく過ごしました~♪



明日はどんな日になるんだろうね^^





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-05 19:04 | hand made 雑貨
久しぶりにおむつポーチを作りました。。。

ハーフリネンとブルー系の布を合わせて男の子のママ用に。。。。


f0181005_15163195.jpg


f0181005_15172288.jpg最近お気に入りの数字をアップリケして周りをブランケットステッチで囲ってみました^^





少しアレンジを変えて2つ作ったので1つは委託のお店用。。。
1つはオークションにでも久々に出品したいなと思っています^^

いつもブログに遊びに来てくださってる方はきっと皆知ってると思うけど、このおむつポーチはご出産祝いなどにとっても好評なんです!
おむつが3~5枚入って、一緒にお尻ふきや捨てるときのポリ袋も収納できるというあったらいいなを私が勝手に作っちゃったバージョン♪なんですよ!


我が家の二男もとうとうオムツは取れてしまって今では外出時にマザーズバッグもおむつポーチも必要なくなってしまって嬉しいようなちょっとさみしいような複雑な気持ちです。
でも、泥んこになって遊ぶので着替えは沢山!巾着袋にドカ~ン♪と入れて車に積んでます^^v



さてさて。。。話はかわりますが
昨日の多肉植物の壁掛けですが、こんな感じにリペアして下さったんです^^

f0181005_15252983.jpg


前回私が講習を受けて自分で作ったのがこちら→★★★。。。


自分ではうんうん。。。^^と納得だったけど、やっぱり上手な方が作られるとこんなキレイな仕上がりになるんだね。。。


f0181005_15311213.gif


それから今日は昨日に比べると温かくて気持ちのいいお天気^^
窓越しにポカポカと気持ちの良い日差しがさしてとっても眠たくなってきました。

お昼ごはんが昨日の残りのしゃぶしゃぶだったので1人優雅にたらふく食べたら動けなくなってしまいましたわ。。。テヘヘヘッ(汗)

やばいやばい。。どんどん体が大きくなっていきそうな予感^^

コアリズムをまたやらないとね~。。。





ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-04 15:43 | hand made 雑貨
今日は、久しぶりに会う友達へ贈ろうと思って私とお揃いのもこもこbagを作りました^^

f0181005_23261942.jpg

私のbagの画像はないんだけど、私のbagももこもこで茶色のギンガムチェックバージョンなんです♪


5年ぶりに会うKちゃんと2年ぶりにあうBerryちゃん。。。
そして、それぞれのお子さまたちも。

昔のイメージを思い出しながら布を選んでイソイソと作りあげました。。。
いつもの駄作ですけどねぇ。。。^^


でも、さすがに5年ぶりとなると話合うかな?とか少し考えたりしてみたけど
実際会うと、タイムスリップしたみたいに当時の話から今の話までいろんな話が出てくる出てくる!。。。
お互い相変わらずの性格のままでした^^


子供たちもそれぞれ同級生で、3歳すぎまではほとんど毎日公園へ行ったり、お家を行き来して遊んでるような仲だったもんね。。。
だけど今日は、お互い恥ずかしくてモジモジ・・・・モジモジ・・・してて^^;。
でも時間が経つにつれて馴染んで一緒に遊んでました。


生後6ヶ月頃から知ってるWちゃんも生まれたときから知ってるK君やNちゃんも、やっぱり赤ちゃんの時の面影や雰囲気。。。行動がそのまま残ってて。。。。^^
我が子のように可愛く思えて微笑ましかったです。。。


それから、今日はハロウィンだからとお菓子作りの得意なBerryちゃんはかぼちゃのタルトを作ってきてくれました。。。
。。。。すっかり頂いちゃって画像は残っていません。。。。すいません。。。(汗)



そして最後に、また今度は朝からお弁当持ってこようね!と約束をしてそれぞれの家路に着きました。。。。



同じ泉州に住んでいても車で40分位かかるのでそんなに頻繁には会えないけど
たまにはこうやって子供連れで公園に行くのも楽しいなぁと思いました。。。



お天気もよくて暑い位の日差しでした。

来週からはグ~ン!と冷え込むって言ってますよね。。。
秋が深まって嬉しいような、少しさみしいような。。。と色々考える今日この頃です^^




明日はなにしようかしらね?




ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-31 23:56 | hand made 雑貨
イベントが終わって一息。。。と思って自分のチュニュックベストを作りました。

重ね着でもインナーとしても着たいので、薄手のワッシャーリネンで作りました^^

実はこのワッシャーリネン。。。訳ありなんですよぉ。
雑貨用にシワ加工されたリネンを使うのが私は好きでいい感じだなぁって思うワッシャーリネンに会ったらついつい大人買いをしてしまいます。。。

でも、いつもネットで買うので実際には触れなくてね。。。

だから時々失敗もあるんです。
それが今回のワッシャーリネン♪


10メートル近く持ってます^^;

雑貨にするには薄すぎてどこかたよんないので、服用の布だよね~・・・・・・・。

と布が届いたときには軽いショックに陥ったけど回復が早いのも私の得意技で^^v

でも縫いやすいし着やすいし、いっぱい作っちゃえ~♪って感じです。

f0181005_18125996.jpg


今回も、この布でベストと丈を長くしたワンピと2種類作る予定です。。。^^

バイアスはC&Sさんで買った大好きなリバティー柄を使いました!


f0181005_1816214.jpg



さてさて、明日は再び久しぶりの旧友と再会の予定です^^

長女が6ヶ月くらいからの友達Berryちゃんと同じくそのころからの友達Kちゃん。。。


お互いの子供たちを連れ立って、一緒に近くの大きな公園へ行こう~♪
って計画になってるんです^^v


子供たちはかれこれ5年ぶり。。。。
二男はまだ生まれてなかったから『はじめまして!』だよね^^


ドキドキわくわく。。。


楽しんでこようと思ってます。。。。




皆さんもすてきな週末をお過ごしくださいね!




ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-30 18:22 | hand made 雑貨