カテゴリ:hand made 雑貨( 144 )

いよいよ明日はイベントです。。。。

前回来てくれた友達何人かから『楽しみにしてるよ~!』とか『今度はあれ買いたいねん♪』とか
とってもうれしい声をもらっています。。。^^

ありがとう^^v

でも、思ったよりハンドメイドは出来てないの。。。すごく快調に出来上がる時と停滞しているときと波があるみたいで今は停滞期のようです。。。

そして明日のイベントはFREE MARKETだし、古着もだそう~!と今日はそっちの方をゴソゴソしたり(汗)


でもでも、私のお気に入りkid's マフラーは色々作ったのでこれはしっかり持っていこうと思います。。。

f0181005_17113669.jpg


マフラーとポシェットとお揃いで持ったらかわいいだろうなぁ。。。
と想像しながら作ったから、少しだけ同じ布でポシェットも作ってみたり^^



素敵な出会いがありますように。。。



今日は、早くおこちゃま軍団を寝かせて明日の準備をやりたいと思います♪





***FREE MARKET***

開催日:2009年10月29日(木)

開催場所:大阪府泉佐野市
       ケーヨーD2/オークワ 泉佐野松風台店

開催時間:午前9時~午後2時





このイベントが終わったら、急いで年内で閉店される京都のfluerさんへ納品するものの製作をしようと思います。。。。京北さん。。もう少し待っててくださいね!

いつもありがとうございます^^






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ


いつもひそかにポチッとして下さってありがとうございます。。。
すごく励みになってます^^



f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-28 17:25 | hand made 雑貨
最近、もこもこがすごく気になってます。。。

昨日もひたすら好きな布を繋ぎ合わせてもこもこファーの端をおおってブランケットに
してました。。。
f0181005_16121545.jpg
それから、この写真にピン!ときた方いませんかぁ~?^^


・・・・私と一緒で食いしん坊の人はきっとピン!ときてるハズ・・・・^^

私だけ?^^ヾ
ふふふっ。。。



今日はなに作ろうかな?

グラニーバッグも作らなくっちゃ!って思ってるんだけど、思えば思うほど

『あぁ。。。いいアイデアがないぃぃぃ。。。うううぅぅぅぅ。。。』

となって益々迷宮入りしてしまうのでしばらく出てくるまでおやすみ。。。。。

f0181005_10492432.jpg

それから今日は、昨日とうってかわっての晴天!秋晴れ!
お布団干して、お家をすっきりキレイにしてから気持ちよく製作にハゲみます^^v






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ


いつもひそかにポチッとして下さってありがとうございます。。。
すごく励みになってます^^



f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-27 10:45 | hand made 雑貨
やっと今日から、平穏な日々が戻ってきました^^

お天気が良かったら張り切って、お布団干して洗濯物もじゃんじゃん♪干して清々しい1週間の始まりを!っていきたかったんだけど・・・・・。

朝からシトシト雨でございます。。。

なので今日は、大好きなFM802のヒロTさんを聴きながら、ソーイングやりたいと思います。。。


それから、一昨日冬支度として二男にマフラーを作ったんです。
そしたら今朝から保育所に行くときに巻いていく!!と張り切りモード。。。
母としては嬉しいんだけど、まだちょっと早くないかい?(汗)

と。。。思ったけど、雨で少し肌寒いから今日は先生方も笑わないかな?^^


『いいよ!』って私が言うと二男は朝食を食べるときもずっとつけてくれてました。。
我が家の広告塔でございます(笑)



f0181005_9461886.jpg

名前を書かなくてもすぐに分かる我が家の背番号・・・・
3は二男の数字です^^




29日のFREE MARKET晴れるといいんだけどね。。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-26 09:50 | hand made 雑貨
少し前に作ったトートバッグ。。。どこかしっくりこなくって、どうしようかな?
と考えていたんだけど、やっぱりちょっとリメイクです!

f0181005_1551897.jpg

口が大きく開いてしまうからフタを革で・・・・
でも、革だけだとさみしい気がしたのでバテンレースをちょこっとのぞかせてみたり。


自分用の図書館bagの予定です。。。。
ずっと、どうにかしたいと思っていたのですっきりすっきり^^よかったぁ。。。



それから、今日はうれしい配達がありました!
神戸のHARUさんで久しぶりに買ったいろんな布が到着したんです。。。。
f0181005_15112529.jpg

今回は小花柄が色々欲しかったので、種類の豊富なHARUさんでポチッ!ポチッ!・・・・

若干、会計がこわかったけど(汗)
久しぶりのお買い物だったのでいいかな^^なんて。。。




そして、またがんばらなくちゃ!って自分を追いつめてる私です。。。





今日は、曇り空の大阪でお家にこもってゴソゴソするにはちょうどいい感じ。


明日は、長男はボーイスカウトでお芋掘り!
長女と二男は子ども会でお芋掘り!


我が家は実家でいただいたお芋がどっさり。。。
早くスィートポテトにしてくれないとすねるでぇ!

・・・・と訴えられてるような視線をずっと感じています(苦笑)

今度のイベント終わったらねっ。。。。。






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-24 15:23 | hand made 雑貨
少し前に作ったスケジュール帳。。。。
忘備録として残しておこうと思います^^


お気に入りのワッシャーリネンやYUWAの布やドット模様の布を合わせて
作りました。。。
ホックで留める部分は革にしてみたり。。。


でも私としてはね。

手縫いのステッチが納得いかなくて・・・(涙)
f0181005_1744458.jpg

ハンドメイド感たっぷりのステッチでしょ?(笑)


一つはお嫁入りしたんだけど、残り一つは自分用かな?



今日からまた小物作りに励んでいます^^v


fluerさんからおむつポーチのリクエストもいただいてるのでそちらも早めに作って納品させてもらいたいんだけど・・・・・学級閉鎖の余波をうけていつもよりペースも亀さんで^^


そして、明日は友達が出店する1dayshopがあるので行きたいし^^



集中力が切れ気味私ですが、また来週からモリモリがんばりますよ~!






業務連絡。。。
Mちゃん。。。お母さまと妹さんのグラニーバッグも!って検討してくれてありがとう^^
もしもブログに中で気に入ったものが登場したら、ぜひぜひ連絡してね。。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-22 17:34 | hand made 雑貨
イベントも無事に終わって、少しほっ・・・・としてるところです。

またBagも作っておきたいんだけど、やっぱり自分にもご褒美がないとがんばれないわ。。。
と思って、ずっと作ろうと思ってたワンピースを縫いました!

手持ちのパターンを少しアレンジして、C&Sさんで以前に購入したワッシャーダンガリーの布を
使って作ってみました!

重ね着できるくらいの薄手でお気に入りに仲間入り^^v
f0181005_15251158.jpg

ちなみにこの写真は後ろ姿です。。。。


同じデザインで、今度はブラックリネンとホワイトリネンでも作ってみたいなと思ってますが・・・・・・


ついに、我が家にも学級閉鎖旋風がやってきて(苦笑)
今日から週末まで、長男は小学校お休みなんです。。。。あぁ。。。どうしましょうね。


きっと息子も退屈だろうけど、そんなに人ごみには連れて行きたくないし。。。
でも、体力をもてあますだろうし。。。

とりあえず今日は二男も保育所をお休みして、二人仲良く遊んでます。

そして、3人でトロの散歩に公園へ行ってきました!(一応、ダルメシアンです^^)f0181005_15241396.jpg


誰もいない小さな公園なので、いつものようにトロのリードも外してあげて
一緒に駆け回ったり、滑り台に上ったり・・・・。


それから、とってもかわいいどんぐりも沢山拾ってかえりました!

f0181005_15332476.jpg


『お母さんは帽子の付いてるどんぐりが欲しいから拾ってね!』というと長男は得意げに
沢山の帽子つきのどんぐりを拾って私にくれました。。

そして、自分は『帽子の付いてないどんぐり~!』といってトレーナーのすそを袋代わりにして
沢山持ち帰りました。。。

学校始まったら持って行くんだそうです^^



復活!THE夏休み!!状態ではありますが。。。
気候もいいし、この1週間は息子との24時間楽しむように過ごそうと思います。。。



pas a pasの皆さま。。。。
私の分まで製作がんばってくださいねぇ^^v







ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-20 15:45 | hand made 雑貨
あじさいドライのリース作りました。。

今回は少し大きめの輪にリースを作りました!

すこしずつあじさいドライをグルーガンでつけていったんだけど、
前回よりコツがつかめた気はするけどまだまだですね。。。

ドライなだけに、途中でボロボロ落ちてきて・・・あぁ・・・あぁ・・・の連発^^:


f0181005_13232380.jpg


でも、お家用なのでよし!とします。。。


それから。。。
運動会行ってきましたよ~!
途中で雨が降ってきて中断したけど、なんとか最後までプログラムも終了しました。
曇り空のすごしやすい運動会。。。

前回同様、近くにママがいるのに何でママのところへいけないんだ~!と二男は大泣きしてましたが、走りっこ競争になったら目つきも変わって張り切って走ってくれてました!

ほっ。。。


f0181005_13255443.gif



三人三様の運動会をこの秋は楽しませてもらいました^^



さてさて。明日は楽しみにしていた手づくり市です!


今晩は、パパが夕飯を作ってくれると言ってくれてるので思う存分製作したり準備にかかろうと思います。



パパありがとう^^v






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-17 13:32 | hand made 雑貨
18日の『pas a pas』のイベントに持っていく交渉をとりつけた

素敵なsato+ちゃん麻かごbagが届きました~♪


他にも沢山あるので一部だけ紹介しますね。。。
ジャジャジャン♪


f0181005_1614288.jpg


とにかく!どれもこれもとっても素敵なんです。。。。
麻もね、深みのある色なので季節をとわず持ち歩けます・・・・私は毎日、愛用してます^^v


価格もね、熊取価格ともうしましょうか?
きっと他のイベントではこんな価格では買えないだろうなぁってくらいお安く設定してくれてます。。。



気になる方は是非来てくださいね!


~手作り市~ Vol5
開催日:2009年10月18日(日)

開催場所:大阪府泉南郡熊取町
        ~煉瓦館前 歴史公園~

開催時間:午前10時~午後2時



私もね、今、スケジュール帳の製作にとりかかっています。。。
間に合うといいんだけどな。。



明日は、二男の運動会!
先生からは『もう踊りもばっちりマスターしてるからお母さん楽しみにしてて!』
と言ってもらってるので、ビデオカメラをスタンバイさせて行こうと思ってます。。。


週末は楽しいイベント盛りだくさんで楽しめそうです。。



皆さんも素敵な秋の週末をお過ごしくださいね・・・・^^v






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-16 16:26 | hand made 雑貨
今日は、ずっとずっと作ろう!作ろう!

と思っていたカードケースが出来上がりました!
f0181005_1845570.jpg




最初はやっぱり、ついつい手にとってしまうブルー系で作ってから
気になる茶系やお気に入りの花柄だったり。。。

リネンやYUWAの綿麻スラブなど色々な布のをすこしずつつなぎ合わせて

久しぶりに小物のパッチワーク楽しみましたよぉ^^v







このカードケースは少し大きめのサイズでカードが2列ずつ収納できるんです。
カードがどんどん増えてしまう私は、もう一列ずつでは収まりきらなくてね。
(・・・って言ってる意味が伝わってますかー?説明が下手ですいません)



次は、スケジュール帳のカバーにとりかかろうと思います!


pas a pas のイベントまであと2日。。。
色々準備もあるし、美容院へも行きたいし・・・そわそわ・・・・ワクワク^^


f0181005_19333759.gif



それから今日、学校帰りの娘のお友達2人にも『このチラシをママに渡しておいてね~!』
って、フライヤーを渡しておいて後からメールでイベントに参加する旨の連絡をしたんです。。。。^^


そしたらね、しばらくしてから『ピンポ~ン♪』と我が家のインターホンが鳴って
『友達にも配りたいから、もう少しチラシちょうだ~い!』って、先ほどの友達のママがわざわざ家まで取りに来てくださったの。。。
ありがとう。。。なんともいえない優しい気持ちを頂いたような気分になって^^

うれしかったです。


それから、もう一人のお友達のママは、『お家で何枚かコピーして友達に渡して宣伝しておくからね~!』
って連絡をくれて。。。。

普段、そんな頻繁に連絡をとってないご近所のお友達なんだけど、いざ!って言うときは
すごく力になってくださいます。。。


私は、いつも周りの友達に助けてもらったり支えてもらったり優しい気持ちを沢山頂いてるような気がします。。。


私もしっかりとお返しできるよう、前向きに生きていきたいなぁと思う今日この頃。。。。






いつもブログに遊びに来てくださってありがとうございます。
そして、ポチッと応援してくださってうれしいです。。

これからもどうぞよろしくお願いします^^v



コメントもお気軽に残していってくださいね!






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-15 19:44 | hand made 雑貨
チェック柄やプレーンなコットンリネンなどでサニタリーポーチを作りました!

f0181005_801349.jpg


Point!は。。。数字のアップリケかな?^^


Bagの片隅にちょこんとしのばせてくださいね。。。


18日の手づくり市に持って行きます~^^v



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-15 08:02 | hand made 雑貨