カテゴリ:hand made 雑貨( 144 )

10月25日の
~散歩道~VOL2

のイベントに委託で参加するので、
昨日は発送の準備をしました!

f0181005_6491978.jpg
f0181005_6493842.gif


f0181005_6452782.jpg


最近作ったものや少し前に作って置いてたグラニーバッグなど全部で9点送りました。。。



我が家とは反対の大阪府北部で行われるイベント。。。
お近くの方はぜひお立ち寄りくださいね^^




2009年10月25日(日)  作品展「散歩道 Vol.2」 

 場所 : 大阪府枚方市伊加賀東町  ぎゃらりーたなか  
      最寄り駅 京阪本線 枚方公園駅 下車すぐ

 時間 : 10:30~16:30
 


f0181005_6561379.gif





今日は友達とイベントの準備をする予定です^^v





楽しい秋の味覚にも会えるかな♪♪?





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-14 06:58 | hand made 雑貨
我が家の子供たちへ斜めがけポシェットを作りました^^

ちょうどお祭りだったし、おじいちゃんからもらったお小遣いのお財布を入れるカバンも
必要だったので急いで作りました!

f0181005_10531531.jpg


数字の1・2・3で長女・長男・次男とわかるようにしてま~す。。。^^v

長女はお気に入りのマスコットを持ち歩いたりするので、マチのある少し大きなポシェット!
bagの後ろには、自転車のカギを入れるためのミニポケットをつけました!


長男と次男は、普段そんなにポシェットは持たないだろうからとってもコンパクトなbag!
数字はフリーハンドでハサミでジョギジョギジョギ!
(最初はもっと大きな数字だったんだけど、段々小さくなってきて・・・・)



こんな数字のアップリケをしたKid's ポシェットもイベント用に作りたいなぁと思ってます。。。
でも、イベントまであと1週間。。。

どれだけできるんだろうね^^



お鍋では、昨日に引き続いて栗の渋皮煮がグツグツ・・・・・コトコト・・・いってます。
上手に鬼皮を剥いたつもりだったんだけど、やっぱり破裂しているものもいくつかあってねぇ(悲)
やっぱり難しい渋皮煮です。
f0181005_1131357.jpg


でもね、出来上がったら栗のタルトを作ろう~!とひそかにたくらんでおります^^ゝ
(そんな事やってる場合じゃないのに・・・脱線ばかり・・・)





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-12 11:33 | hand made 雑貨
我が家のLaundry box・・・?といいましょうか?
そのカバーがリタイヤしてしまったので新しく作り直しました^^v

f0181005_1658547.jpg

骨組みはそのまま使っているので、たいしたこともないんだけど
前のもののサイズをはかってジョギジョギ裁断して、縫い合わせて小花柄のバイアステープでぐるぅ~っとかこっただけの簡単なものです。。。。


シンプルなリネンと小花柄がとっても合ってるような気がして、
お気に入りがまた一つ増えました^^v


子供たちよ。。。ジャンジャン♪洗濯物を投入してちょうだい!!(笑)







ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-09 17:10 | hand made 雑貨
今朝、blogでも仲良くしてもらってるsatoちゃんから『クッキー焼いたんだけど!今日は家に居る?』ってメールをもらったの^^

ええ。。ええ。。

今日は、沢山製作するよ~!って思っていたので『居るよ!^^』

って返事をしたら、本当に手づくりの焼きたてクッキーを持ってきてくれました。。。

satoちゃんとは夏休み前にランチに一緒に行って以来だったので、いっぱいおしゃべりしたい事も
たまってるんだけど、とりあえずイベントが終わるまで私は余裕がなくて(汗)
要領悪いわたし。。。


でも、玄関先で10分以上お話したかな?
やっぱり楽しい!。。。話尽きないね。。


それから、サプライズ!のサプライズ!
satoちゃんのお得意な麻ひものbagもプレゼント!ってクッキーと一緒にキレイにラッピングでいただいちゃいました。。
f0181005_12375052.jpg
ありがとう~!f0181005_1251881.jpg
クッキーはとってもしっとりとしていてカントリーマァムみたいな感じ。。

コーヒーをいれて、即。。。いただいちゃいましたよ^^v

最近、私もお菓子作ってないなぁ。。
イベント終わったら、何か作りたいなぁと思ってみたり^^(思うだけが多いんだけど)

それから、こちらは・・・
f0181005_12403681.jpg

持ち手は本皮なんだよ^^f0181005_12404611.jpg

レースのドイリーはきっとsatoちゃんの手編みだと思う。。。
そこにアンティークテープがついててとってもおしゃれ!



もう、何度も何度も鏡の前に立ってbagを持ってポーズをとったわたし。。。
子供たちが居たらきっと、大笑いされるくらいにね^^




こんな素敵なsatoちゃんの麻ひもbag。。。

今度の手づくり市に私が預かって持っていく交渉をしたので、みなさま楽しみにしててくださいね^^

お店にずら~っと!かわいい麻ひもbagが並びますよ^^




f0181005_1247220.jpg






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-09 12:48 | hand made 雑貨
出産のお祝いにって・・・
少し前に注文もらってたリネンの母子手帳ケース。。。。
f0181005_705363.jpg


だいぶお待たせだったんだけど、ようやくお渡しできました^^
あじさいドライがかわいかったのでラッピングに使ったら英字の袋にとっても合ってる気がする。


末永くお役に立てますように・・・^^





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-09 07:07 | hand made 雑貨
おはようございます。。

再びグラニーバッグです^^
f0181005_8282325.jpg

大好きな茶系を色々使ったグラニーバッグです。

冬用の洋服にとっても合うような気がします^^

そして、これでグラニーバッグ作りもしばらく休憩しようかな?なんて思っています・・・・・。



これからは、母子手帳ケースやカードケース、スケジュール帳だったり、ボックスティッシュカバー
など作りたいと思ってます。。


でも、昨日のざっくりトートバッグをもう少しアレンジした感じで作りたいなとも思ってます。。。

出来上がったらまたUPしていくので良かったら遊びに来てくださいね^^


f0181005_8383617.jpg


今日も曇りのような雨のような大阪です。。。

今日、長男は微熱があるので学校をお休みしています。。。
インフルエンザで学級閉鎖の学年も出ているので、今日はお休みして病院へ連れて行こうと思っています。。
たいしたことなければ良いんだけどなぁ。。。


おうちで、温かくしてゆっくりすごそうと思います。。。


皆さんも体調崩されませんようにご自愛くださいね^^


良い一日を!!





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-06 08:42 | hand made 雑貨
f0181005_1695917.jpg

ハーフリネンとチェックのキルティングでざっくりとしたトートバッグを作りました^^v

こんなbagほしいなぁって思ってたイメージをもとに作ってみたんだけど。。。

なんでも入れちゃいそうな大きなかばん。。。



イベント用か。。。自分用か。。。今めっちゃ悩んでます^^



f0181005_16152871.gif
f0181005_16154028.gif

今日、子供達へって朝作っておいたおにぎりが残ってたから、他のおかずと一緒にレンジでチンしてお昼に食べようとしたんです。。
そうしたら、きっとタイムオーバーだったんでしょうね!?

めちゃめちゃ熱いおにぎりで・・・・・
ハフハフして食べてたんだけど、最後のゴックンを早まったみたいで(冷汗)
のどの辺りをヤケドしたようです。。。(苦笑)

あぁ。。。慌てて食べてはいけませんね。
この感覚は生まれて初めてです。

私、ずっと猫舌だったはずなのにママになると少し位熱くたっても大丈夫ってついついがんばってしまって
こんなになっちゃった。。。あれあれ。。。です^^


しばらくのど越しがいいものを食べるようにしたいと思います~!




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-05 16:20 | hand made 雑貨
いつまで続くの?
最近グラニーバッグばっかりじゃん♪って自分でも思うんだけど^^。。。(苦笑)
でもね、もうちょっと続くと思います。。フフフッ。

私たぶんグラニーバッグ大好きです。
持つもの作るのもすごく好きなんだと思います。。。

もうしばらくお付き合いしてくださいね。


本当は、そろそろハギレも増えたしパッチワークしてブランケットとか作りたいなぁって思ってるの。

それから、クロスステッチもしたいし、リクエストもらってるカードケースも作らなくっちゃって焦ってるんだけど気持ちは一途にグラニーバッグ^^v


こちらは、BWとお花のバテンレースの組み合わせ。
f0181005_1024842.jpg


裏側はこんな風にスタンプとトーションレース付けてます。。。
f0181005_1025841.jpg


さぁ、今日からまたまた1週間の始まりですね。




どんな1週間になるんだろうね。楽しみ楽しみ^^v







ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-05 10:09 | hand made 雑貨
ここ何日か雨が続きましたね~。。
一雨ごとに秋も深まってきて、どんどん冬支度したくなりますよね。


今日は、satoちゃんが言ってたプードルファー&起毛チェックの組み合わせでグラニーバッグを作りました。。
私、この色の組み合わせ大好きなんです。

f0181005_1126308.jpg

ベージュのプードルファーと薄いブルーのチェックとモカ色のバテンレースの色合いがなんかいい感じだなぁって思います。

f0181005_11412480.jpg

中に大きめのポケットが二つあって、リバーシブルで使うこともできるバッグです。
f0181005_11265821.jpg

マチもたっぷり。。荷物もいっぱい入れちゃってくださいね^^v








バッグの後ろ側は、こんな感じ。。。
少しシンプルにしてみました^^
f0181005_1127851.jpg


このバッグは18日の手づくり市に持っていこうと思います。。。。

よかったら遊びに来てくださいね^^
f0181005_11551195.gif
それから、今日は本当はキャンプに行く予定だったんです。。
でもね、昨日までの長雨で天候もあやういかな?と思ってキャンセルしてしまったんです。。。。

楽しみにしてたんだけどね。。。残念^^



かわりに主人の実家へお泊りに行くことになりました♪
今晩はおいしい宴になりそうだわ^^v


行って来ます~!




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。お気軽にコメント残して帰ってくださいね^^v




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。。。

これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね^^
   ↓           ↓
f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-03 11:58 | hand made 雑貨
黄色系のグラニーバッグって確か作ったことなかったです。。。

先日、京北さんからありがたいことにリクエストいただいたので張り切って作ってみました!


確か、2年くらい前にビタミンカラーが好きな友達に「黄色でbagを作ってよ!」といわれて
黄色の布をあれこれ買って作ったのが初めてだったので今回は2回目。。。


ちょっと涼しげなバッグになったかもですが・・・お許しくださいね^^

f0181005_1121896.jpg
この黄色のチェックがとってもビタミンカラーでしょ?

元気が出そうな目が覚めそうなはっきりくっきりした黄色で大好きです。

そして、人気のYUWAの綿麻の小花柄^^生成りのレース!




f0181005_11212579.jpg
それから、こちらは少しレイアウトを変えたバージョン。。。

あなたはどちらがこのみ?^^


写真の撮り方があまりうまくないんだけど、私は→このbagの方が好みかな。。。




f0181005_11213755.jpg
そして、このbagはリバーシブルで使えるんです。。。
ちなみに内側ポケットはこんな雰囲気。。。



こちらのbagとここ最近作ったいくつかのグラニーバッグを2~3日中にfluerさんへ納品したいと思っていますので、お近くの方はぜひお店へ遊びに行ってみてくださいね。。。





今日は、昨日とうって変わってとっても天気の良い大阪です。
木陰は涼しいけど、日なたは日差しがまだまだつよいように感じます^^

昨日、雨だったし沢山お洗濯干しちゃおう~!OH~!




いつも遊びに来てくださってありがとうございます。お気軽にコメント残して帰ってくださいね^^v




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。。。

これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね^^
   ↓           ↓
f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-01 11:45 | hand made 雑貨