「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 41 )

今日は、肌寒い雨降りの大阪です。。。

でも、もう1月も終盤戦。
やっぱり早い!
1月・2月・3月。。。。


昨日は、今日とは違ってとってもいいお天気だったので子供達とトロと一緒に二色の浜に
たこ揚げに行ってきました!

冬だし人少ないかな?
と思ってたけど、私達みたいに犬連れだったり、たこ揚げをしにに来てたり
で人もまばらでした^^


たこはねぇ、上の方に上がってて写真に撮ることは出来なかったので
トロと遊んでる長男と海辺の写真をパチリ!(ちっちゃすぎるよね^^)


ここはね、関西空港から離陸する飛行機もよく見えて、二男も毎回興奮状態!!



f0181005_14444011.jpg



子供たちにたこ揚げさせてやりたい!と意気込んでたパパだったハズが・・・・・
気づけば一人エキサイト!

タコ糸も追加して2巻使ったら、高く高くに上がりすぎて帰ろうと思ってもすぐには帰れなくて(寒)
永遠1時間近くタコ糸を巻き巻き。。。。。




たこを揚げるときは、タコ糸を巻く時間も計算して遊びましょうね^^
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-25 14:53 | おでかけ
昨日は、長男が先日小学校の遠足で出かけた『わんぱく王国』へ行ってきました!

名前からしてきっと、すごく大きな公園なんだろうなぁ~と思って張り切って行ったんだけど
思いのほかこじんまりとしていて^^

ひそかに貸切~♪状態でした。。イェイ!

f0181005_13211797.jpg


メインはきっとこの巨大恐竜の口へ入っていく長い長いすべり台なんだろうね。
子供達は、きゃぁ~!きゃぁ~!言いながら何回も滑っていました。。。

恐竜の口へ入ったら、恐竜がガォガォ。。って言うんですよ!


ちょうど紅葉もちらほら始まった頃で、私はマイナスイオンをいっぱい吸って帰ろう~!と
深呼吸!深呼吸~♪

やっぱり木陰に入ると、空気もヒンヤリとしていて・・・・
あぁやっぱりもうすぐ冬が来るのを肌で感じたような。。。


それからそれから、せっかくこんなところまで来たんだから~!
と車をとばして和歌山方面へ。。。。

加太まで行ってきました!
f0181005_1325526.jpg

キレイな景色だったので思わずパチリッ!

磯の香りってやっぱりいいねっ。

子供達と今度は釣りをしに来ようね~!と約束して帰途に着きました・・・・。




今日は、近くの串かつ屋さんで飲み会なんです^^v
飲みすぎないように楽しみたいと思います。。。。




みなさんも楽しい今宵をお過ごしくださいね!






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-15 13:42 | おでかけ
今日は、友達の出店する1DAY SHOPに行ってきました^^

前回同様、今回もopen時はバーゲンセール会場かしら?と思うくらい賑わっていました^^
とってもお手ごろ価格でかわいい洋服やバッグ、雑貨が販売されているから
そうなるもの分かる気がする^^

あれかわいいなぁ。。。ちょっと手にとって見てみたいなぁって思っていても人気の品物は
そのままお買い上げ~♪であれよあれよとなくなっていっちゃうんです。。。

でもね、とってもいい雰囲気のお店でその場にいるだけで私もウキウキ^^
うれしい気分になりました。

そんな素敵な1day shopでの私の戦利品。。。
f0181005_19483037.jpg

マザーリーフとセダム!
マザーリーフの葉っぱは水に浮かべていると葉っぱのギザギザの間がからどんどん子供ちゃん達が出てくるそうなの....
そして、その出てきた子供ちゃんたちを植えるとまた葉っぱが出てきて・・・ってどんどん増えるそうなの。。


なんだか楽しそうでしょ?

それから、セダムはあまり水をあげなくても大丈夫らしいから私でも育てられるかな?
と思って買って帰りました^^v


我が家のかわいい子に仲間入り!


そのほかにもドイリーと小瓶のセットや美味しそうな手づくりスィーツのブラウニーとウィンナー入りのパンなどなど。。。。買って帰りました。。。


そして、『pas a pas』の友達もみんな今日は、1day shopにおじゃましていたので
帰りはもちろん。。。。ランチ~♪

先日の手づくり市のお疲れさまも兼ねて談笑して楽しい一時を過ごしました^^

f0181005_19485322.jpg


学級閉鎖中の長男も一緒に連れていってた私は、長男のお肉食べたい!のリクエストに答えて
前回同様、Aセットをオーダー!

どれもこれもおいしゅう~いただきました^^♪



また29日のFREE MARKETに備えてがんばろう~!と気持ちを新たに家路に着きました!



この週末どれくらい作れるかわからないけど、色々楽しみながら作りたいと思います。。。


皆さま素敵な週末をお過ごしくださいね^^V






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-23 20:15 | おでかけ
今日は、18日の手づくり市と29日のFREE MARKETのミーティング。。。

題して『pas a pas ミーティング』の為、Kちゃんのおうちへお邪魔してきました^^

一言。。。あぁ。。楽しかった^^
f0181005_15414733.jpg


Kちゃんが焼いてくれたふんわりワッフルやみんなが少しずつ持ち寄ってくれたおいしいお菓子で
お茶をいただきながら、好きなハンドメイドの話題で大盛り上がり。。。

『pas a pas』のお店の看板を流木で作ることになり、まず流木のセレクトから始まりレイアウトだったり、字体のアイデアを出し合ったり、出品物の話や布や副資材の仕入れの話だったり・・・

たわいもない話をワイワイしながら笑って楽しい時間をすごしました。。

Kちゃんいつもありがとう^^



それから、皆の製作途中の作品を見せてもらって感動でした。
私も何がなんだかわからないけど、どこからともなくがんばらなくっちゃって気持ちになりました。。。


そして、沢山の方に使ってもらいたいから出来たらお値段は控えめの価格にしようねって^^
委託とかではなく直接販売できるので、それも可能だよね。。。


お近くの方はぜひお越しくださいね!



f0181005_15492382.jpg






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-07 15:50 | おでかけ
昨日、友達と一緒に「ビストロ・リュ・ド・ラガール」にランチしにいきました!

いつもパスタランチのセットにするんだけど、今回初めて季節のセットだっけ?^^

ちょっと違うメニューを注文してみました!

いつも思うんだけど、素材にすごくこだわりを持ってるオーナーシェフさんでメニュー説明も素材についてもしっかりお話してくださります。

今回は新しいスタッフさんだったので軽い説明だったんだけどね。

それでもこの鶏のグリルも梅酢を混ぜた餌で育った鶏のお肉だそうで、
とってもジューシーで美味しかったです!

なによりボリューム大!でしばらく鶏肉は食べなくても大丈夫そう^^
f0181005_10175016.jpg

粒マスタードが入ったクリームソースを付けていただく鶏肉はとっても濃厚でおいしゅ~ございました。
きっと夜だったらワインも飲みたくなるんだろうなぁ。。。って感じです^^

その前に、前菜。。サラダが出てきてました。。。
こちらです。
f0181005_1019124.jpg


それから、四葉発酵バター&バケットが出てきて。

最後はデザート&コーヒー!

今回はこのパンナコッタにしました^^
f0181005_10204490.jpg



昨日も沢山たべて沢山おしゃべりしてとっても幸せタイムでしっかり充電しました。。。
f0181005_10243473.jpg

JR熊取駅から徒歩3分。。。
古民家風に改装してある素敵なフレンチレストランです。
かしこまらずにカジュアルにいただけるので、私も時々おじゃまするんです。。。


そしてお店のオーナーシェフさんのご厚意で先日作ったフライヤーもお店に置かせていただけることに
なり、昨日渡して帰ってきました。。

ありがとうございました。^^

f0181005_10265868.jpg




また素敵な出会いがありますように。。。




今日は雨の金曜日。。。

一雨ごとに秋が深まってくるのかな?


明日は、加太へキャンプの予定だったんだけどキャンセルしようかな?

今、悩み中です。


よい週末をおすごしくださいね。。。







いつも遊びに来てくださってありがとうございます。お気軽にコメント残して帰ってくださいね^^v




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます。。。

これからもどうぞ仲良くしてやってくださいね^^
   ↓           ↓
f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-02 10:33 | おでかけ
今週は、ランチ三昧の1週間でした。

夏休みあけて、みんな「待ってました!」位の勢いで「ランチ行こう~!」って言葉が合言葉になってたみたいにどんどんランチの予定がつまって来て。。。♪

昨日のランチ談はまた後日報告しますが・・・・その前に!

今日は、小学校の大人の社会見学でライオン工場&HYATT REGENCY OSAKAのランチビュッフェに行ってきましたーーー!
f0181005_1623652.jpg
ジャジャ~ン!
前菜やサラダ、スープ、パン、デザート類は好きなものをチョイスできるビュッフェで、メインのプレート(左下)はお店の方がテーブルまで持ってきてくださるんです。。

でもね、前菜やサラダ、パンをとった時点でお腹いっぱいでもう食べれない。。。んんんん。。。くるぅし~(汗)だったのでデザート(右下)は私にしては、とっても控えめ。

今回は作戦失敗かも!?

次回、リベンジしちゃう?(笑)


ライオン工場では、とってもユニークなキャラのおじさまが
とってもユーモアたっぷりに説明して下さって一緒にいった友達や他の方と
ゲラゲラ笑って、お腹が痛くなりそうな位、笑いありの工場見学でした。

f0181005_16573058.jpg


お土産もちゃっかり^^いただきました~♪



楽しい一日をすごせたので、またいっぱいがんばろう~!と思います^^






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃって底におります・・・(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-09-18 17:03 | おでかけ
今日は、友達のKちゃんのお家へおじゃましました。。。

企画してくれたAちゃんもくる予定だったんだけど、急きょ来れなくなって(涙)

Kちゃんと今日はじめまして~^^のNちゃんと私でおうちランチ*


f0181005_16403745.jpg
きのこのパスタとサラダとスープはKちゃんのお手製。

ピザはNちゃんのお手製。


f0181005_16404675.jpg

すっかりお客さまモードの私に引き換え。。。とってもお料理上手なおふたりさん^^

私が家で作るピザとはどこか違う。。。何か違う。。。
ボリューム満点だし、Nちゃん菜園で採れたバジルも入ってて、めっちゃおいしかったです。

Kちゃんのスープは何回かいただいていて、いつもながらおいしゅうございました。。
パスタももちろんGOOD!
サラダは私も見習わないと!って思うくらいカットが上手で。。。ドレッシングの絡みがすごくいいの!
f0181005_16571186.jpg
そしてKちゃんは器も自分で作っちゃう(焼いちゃう)こだわりの人だもんね。
この器たちかわいいでしょう?
Kちゃん作なの。。。おいしさ2倍~2倍~!

                                   ↓こっちのミルク入れのカップもお手製で。
                                     ゆる~い感じでとってもす・て・き。

f0181005_16591253.jpg最後に。。。
Nちゃんmadeのガトーショコラとババロア!



しかも我が家の子供たちへのお土産まで用意してくれてて(涙)
f0181005_17164555.jpg



初対面のNちゃんなはずなんだけど、とっても気さくに笑顔でいっぱいおしゃべりして下さって
アドバイスももらっちゃったり~♪ ルン♪
あっという間に帰る時間になっちゃった。。。

弾丸トークだったよね(笑)



最近、思うこと。。。

人と人とのつながりってすごいなぁって・・・^^
そして、類は友を呼ぶっていうのかな?
私の好きな雰囲気だったり、私の居心地のいい人が私の周りに少しずつ集まってきてくれてるような気がします。。。


最後に私のお気に入り。。
Kちゃん宅の玄関先に飾ってある・・・これは・・・なんと説明しましょう^^
車輪?(笑)
f0181005_17341215.jpg

他にももっと色々素敵なオブジェがあるんだけど、今日は私の車が占領してて撮れなかったんだけど
また次回、激写してきま~す^^v



素敵な一日をありがとう・・・。

それから、おむつポーチ3つもお買い上げありがとう^^v



今日もあともう少し!
もうひとふんばりがんばりま~す^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃって底におります・・・(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-09-16 17:45 | おでかけ
おはようございます。。。

すっかり秋の空気で日中もだいぶ過ごしやすくなってきましたね。。

昨日は、夏休みの労を癒そう~!お疲れさまランチに友達と4人で行ってきました!


場所は泉佐野にある紅さんざし

私たちは、食後の飲み物とデザートもセットになっている2000円のセットをオーダー!
f0181005_644333.jpg

揚げたての串やちょこっとずつのお料理は全部で10品+ご飯だったかな^^
どれもこれもとってもとってもおいしいお料理で、ボリュームも結構あるのでお腹いっぱいになりました!

食後のデザートはこちら。。。
f0181005_647018.jpg

上がカリッカリッとしたブリュレ。。。おいしかったなぁ^^


お店はまだ新しいみたいで、キレイな木目のフローリングと木のテーブルでとっても落ち着いた雰囲気。

今度は、夜にゆっくりと串かつ食べに行きたいなと思いました~^^




今日は、夫のお誕生日!

なにか美味しいもの作ってお祝いしたいと思います。。



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃって底におります・・・(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-09-15 06:56 | おでかけ
昨日は、たのしみにしていたNew mogitori sale! へ行ってきました^^

片道3時間、京都の府民の森ひよしまでドライブがてらお出かけ。。。。楽しかったです。。。

f0181005_6263161.jpg


お天気も良くて、100店舗近くお店も出てたかな?

アンティーク雑貨やハンドメイド品、ハンドメイド資材のお店やグリーンなど観葉植物のお店だったり移動カフェ風のおしゃれなバンのお店だったり、ちょっと異空間な雰囲気でわっくわくの私^^

f0181005_6264985.jpg


今回のmogitori seleは納期の関係で私は出品しなかったけど、委託でお世話になっているmon petit* cocoさんが出店されてるときいていたので‘‘どこだろうね~?‘‘ってキョロキョロしていたら、ついに発見!!^^v

お店の方々と初ご対面~!
かわいい雰囲気のおしゃれ~な方で^^

だから、お店もおしゃれにご自分でリフォームしたり出来ちゃうんだね。。と納得納得^^
私にもそのセンスをご伝授いただきいものです。。

高槻から日吉まで2時間かけてドライブドライブ。。。そしてお店の設営など。。お疲れ様でした。。。
そして、いつもありがとうございます。


リクエストの親子ポシェット今日か明日には発送いたしま~す。。。

これからもどうぞよろしくおねがいします・・・



そして、気がついたことにもう一軒私がずっとずっと行きたい!と思ってた委託shopのアトリエfluer*さんも日吉から20分くらいの所にあったんです!

主人にお願いして、ウル覚えの住所をナビに設定してgo-!

でも、番地までわからないからきっと見つけるのは無理かもね・・・・

とあきらめていたんだけどあったんです!目印の黄色い車^^f0181005_9553157.jpg





f0181005_8224631.jpg

そして、お店のオーナーの方や店番の京北さんにお会いして^^v

か・ん・げ・き・・・


やっとお店に行けたなぁってとってもとってもうれしかったです。。。

京北さんはとっても気さくなかわいらしい素敵な方で、私のイメージどおりの方でした。。



お店の方に会うと再び創作意欲も増すもんですね^^
がんばろう!!ってパワーをいっぱいもらって帰りました。。。。








今日から1週間始まりますね。

とってもとってもハードな予定の今週は気合いれてがんばります!


皆さんよい1週間をお過ごしくださいね。。。



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃって底におります・・・(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-09-14 08:38 | おでかけ
昨日、今日と子供たちと一緒に自然に囲まれたところで子供たちは、目いっぱい遊んでいます^^

夏休みも後半になってきて若干お疲れの私ですが、最後の力を振り絞るかのように出掛けていってます。


昨日は、草むらの中にいるバッタやてんとう虫、セミを見つけたり、カブトムシの木登り競争をして楽しみました。
虫探しにおいては、もちろん私は発見する係で、捕まえるのは長男の係です。。。

虫大好きな長男は将来、ムツゴロウさん。。。いや。。。ムシゴロウさんになるのでは?と思うくらい怖いもの知らずの虫大好きくんなんです。

昨日の長男の目は本当に輝いていて。。^^

わぁ~いい顔してるじゃん♪と私まで嬉しくなっちゃいました。
f0181005_17315866.jpg


そして、今日は皆でカレーライスを作って食べました!

じゃがいもの皮を初めて剥いた長男と二男。。。
長男は張り切りすぎて、少し手を切ったみたいだったけどそれでも嬉しそう。

二男は、ずっと同じ方向にスライス~♪スライス~♪・・・・でいつの間にか先がとがったじゃがいもになってました(笑)

長女は飯ごう炊さんの係をまかされてて、お米をといだり、火に掛ける準備をして、出来上がったら自分でフタをあけて私にもご飯をよそおってくれました^^


カレーをグツグツ煮ている間は、再びアミを片手に虫探しに燃えてる長男と二男。。。

お手玉や竹とんぼなどの昔遊びも長女は楽しんでたかな。。。


私もね、お手玉3個くらいまわせてたはずなんだけど2個が精一杯!出来なくなるもんなのかな?(^^ゞ


そして、お待ちかねのカレーライスが出来上がって皆で「いただきま~す!」

たまねぎはカットの大きなものが入っていたり、細長いものが入っていたり、ジャガイモも大きなものが入っていたり^^
でも、外で食べるカレーはとっても美味しかった。。。




また1つ夏の思い出が出来ました。。。





明日も再び出掛けて行きます。。。
さてさて・・・・何が出来るかな?
[PR]
by momotamagorin | 2009-08-18 17:51 | おでかけ