カテゴリ:おでかけ( 41 )

今日、帰省から帰ってきました。。。

高速道路1000円効果もかなりあって、今までのお盆の帰省時より2時間オーバーの6時間かかって再び大阪へ帰ってきました。。

疲れちゃった^^


でもね、実家では普段の日常を忘れてたっぷりと休息できたような気がします。。。


実家のある福山ではお天気のいい日にプールへ行ったり、お祭りや夜店へ行ったり、お天気もなんとかもちこたえて楽しみにしていた花火大会も満喫してきました^^
f0181005_0322719.jpg




そして、予てから子供たちを連れて行きたいと思っていた平和記念公園へも行ってきました。。。。
f0181005_034797.jpg
広島県で生まれて育った私は小学生の頃から平和について原爆について沢山の事を見聞きしてきました。

夏休み中でも8月6日(広島に原子力爆弾が投下された日)は登校日になっていて、学校で黙祷をささげ平和についての話を聞いた記憶が残ってます。。。。

そして8月6日は、広島ではどこのTV番組も一斉に原爆について。。。平和についての内容の番組ばかりです。幼心にとっても退屈な日が8月6日だったような記憶もあります。。。


でも、大阪に住んでいて子供が小学校に通い始めて気づいたこと・・・・

それは、8月6日は登校日!っていう私の中の決まり事は広島県だけのことだった事!

大阪の私が住んでいる地域では普通に8月6日も夏休みで。。正直、驚きました。



戦争はとっても怖い事。。。そして原子爆弾は一瞬にしてすべてを破壊してしまうとっても怖い凶器ですよね。



平和記念公園の中には広島平和記念資料館があって、被爆時の悲惨な状況も再現してあります。

私は、子供の頃から何度か足を運んだことがあるので今でも頭の中に鮮明に再現された状況が浮かびあがります。。。

こんなことが本当にあったの?なんで?と、ほんの一部の再現模様を見ただけなのにとっても胸がえぐられるような・・・・気持ちになります。


そして、私の子供たちにも戦争は人と人との殺し合いで原子爆弾はこんな風になるんだ!って事を頭の片隅にでも残したくて、伝えたくてこれから時々訪問したいと思っています。


今回は、若干年齢も低かったかもしれないので深くまで理解は出来てないかもしれないけど
これから成長していくにしたがって理解していってくれると信じています。。。

f0181005_0561777.gif



それから平和公園や平和記念公園を後にしたら、お楽しみのランチタイムでした^^


今回は、ずっと行きたい!と思っていた広島アンデルセンへ行ってきました!


本当は夜にやっているビュッフェをいただきたかったんだけど、ビュッフェ食べてたら家に戻るのも遅くなるので今回はランチだけ*

f0181005_10087.jpg
子供たちは、↑こちらのバラエティープレート!
色々と少しずつ入っているのでよくばりな子供には人気でした。。。
でもね、ハンバーグがラム肉のハンバーグだったので少しクセがあるし、食べるのがしんどそうだったかな(^^ゞ
f0181005_101168.jpg
そして私と主人はこちらの↑サーロインステーキにしました^^
でも、ほとんど子供たちに食べられちゃって^^嬉しい叫び・・・でしたよ(汗)

お値段もお手ごろでお店の中で焼けた焼きたてパンをお替り自由でいただけるのが人気のヒミツなのかな?

平日にもかかわらず、店内は親子連れでほぼ満席でした!



普段お目にかかれない市電に興奮していた二男に急かされて、写真を2枚も撮らされたり^^
f0181005_16341.jpgf0181005_164333.jpg

時代を感じさせてくれるレトロなちんちん電車と新しいモデルのちんちん電車。。。
どちらもとっても新鮮^^(堺に住んでる頃は普通だったんだけどね。。。)


f0181005_1101568.jpg



そんなこんな実家での夏の思い出と目には見えないとっても元気な大きな力を沢山もらってまたお家へ帰ってきました。。。

さてさて、また明日から夏休み終盤戦が始まります^^

1週間予定もぎっしり詰まっているので、また沢山子供たちと夏の思い出作りたいと思います。。。。




大好きなハンドメイドもぼちぼちとやりたいと思います^^
どうぞ仲良くしてやってくださいね。。。








ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃいました(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓

人気ブログランキングへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-08-16 23:16 | おでかけ
こんにちは~!

今日、帰省先から一時帰宅しています。。。

明日は、娘が初めて体験する「子供だけで参加のキャンプ」の説明会なんです。。。

なので、その為に一時帰宅してきました^^


これから娘もどんどん成長していって、友達と過ごす時間も増えていくと思います。。。
色んな経験をして色んなことをいっぱい吸収していってくれるといいなぁ^^なんて思ってます。


そして、この夏休み後半に大学のゼミの学生と教育委員会などが共催するキャンプがあって・・・・・

生まれて初めて家族から離れての旅にでるんです。。。めっちゃ大げさだけど1泊2日なんです~。。。(^^ゞ


娘は、楽観的な性格なので何のこっちゃ~?
でただただ楽しみにしているようですが送り出す母は一応、ちゃんと説明を聞いて行事や行動予定を把握しておかないと安心して送り出せそうにないので、ワクワクハラハラしております^^



そして、今朝広島の実家を出てバス~新幹線~JR~バスといろいろ乗り換えて片道4時間かけて帰ってきました^^
f0181005_16582441.jpg
二男は初めての新幹線に行きはかなり興奮してたけど、今日は長らくの乗車にじっとして居られなくて「降りる!降りたい!」を連発・・・。

降りれないのよ。。。ごめんね。。。と思いながらお菓子でご機嫌をとりながらなんとか家まで帰ってくることができました。。。


広島では、子供たちと映画館で「ボルト」を観て来ました~!

ちょうど3D版が上映していたのでメガネを貸してもらって親子4人横に並んで観ました!
f0181005_1761940.jpg


思っていたよりスピード感のある面白くてかわいい映画でした^^
最後は、ウルウルってくる所もあってね。。。
最近涙腺の弱い私はもちろん・・・・メガネの奥でウルッってました^^


すごく面白くて感動の映画なので、夏休み中にぜひご家族で~!








ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃいました(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓

人気ブログランキングへ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-08-07 17:08 | おでかけ
先日、友達親子4組で泉南市にある「紀泉わいわい村」というところへ行ってきました^^


お盆明けに宿泊予約を入れているんだけど、まだ行ったことのない私たちは子連れだし一応どんなところか気になるよね?・・・・って^^

下見かたがた遊びに行ってきました。。。


前夜まで雨が降っていたので当日はどうなることか?と少し心配してたんだけど、私って晴れ女かしら?って思うくらいぐんぐんお天気は回復してきて、若干暑すぎましたがね。。。

f0181005_1412044.jpg
お弁当を持っていってみんなで食べて、川遊びして虫取りして一日遊んで帰ってきました^^


そして、宿泊施設ですが・・・・・
エアコンがないんです。。。(涙)
そして、食事はすべて自炊です。。。(悲)

大変な夏休みの労を癒そうと計画したのに、気づけばめっちゃスローライフで家にいるのと同じくらい。。。いえそれ以上?

でもでも、気心しれた友達と自然の中ですごす時間はやっぱりいいよね。

山間部にあるので、朝晩は涼しいと思うけどエアコンのある生活になれてる私たちはちょっと引いちゃいましたが。。。まぁまぁ何事も経験です。。。

うちわいっぱい持っていこうと思ってます^^



おいしい空気に癒されて元気いっぱいな子供たちと思いっきり遊びたいと思ってます。。。。

また後日体験レポを報告しますね~^^

お付き合いくだされ。。。
f0181005_1473887.jpg


さてさて、明日から2週間ばかり広島の実家へ帰省してきます。。。

毎回、車での帰省なんだけど今回はトロ(ダルメシアン)と主人が1週間遅れで来るので、私+子供3人で先に新幹線で帰ることにしました^^
荷物は事前に宅配便で実家に送っておこうと思います。。。

新幹線に乗ってしまえば1時間ちょっとで着くんだけど、新大阪に行くまでが長~い道のりで(汗)
子供たちが暴動を起こさないか今からドッキドキなんです(笑)


通常、家からバス~電車と乗り継いで新幹線なんだけど怪獣3人を連れて公共機関を利用しようとしている私を心配して友達が駅まで送ってくれると言ってくれて・・・・(涙)

あぁ。。。なんて幸せ。。。
ちょっと不安が少なくなりました^^(なんて単純な私でしょうね)
f0181005_14183816.gif

それから。それから。。。幸せといえば。。。^^

さっき、ご近所の友達がマフィンを持ってきてくれました^^

f0181005_14262067.jpg

「昨日、コストコに行ってね~。。。いろいろ買いすぎたからお裾分けだよ~!」
ってコストコマフィンを持ってきてくれたんだけど^^

まだ未開拓のコストコ。。
もう少し近かったら会員になりたいところだけど、我が家からはそんなに気軽に行ける距離でもなさそうだし。。

でも、その友達が「私、会員になったから今度から一緒にいこ~!」って誘ってくれたから^^
きゃっ!うれし。。。行きます行きます^^

おたのしみにまた一つ増えました^^ルン♪




それでは、みなさましばらくブログお休みすると思いますが。。。。
楽しい夏を満喫してくださいね。。。^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃいました(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓


人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-08-02 14:39 | おでかけ
金曜日の夜に大阪を出発して福山市にある実家へ帰省してきました。。。。

久しぶりの父との再会でしたが、父の顔をみただけで「あぁ・・元気してたんだな?」ってわかりました!


今回は、ちょうど夏休みに突入したのと同時に、地元では盛大に行われている夏祭りも催されていたので子供たちをつれて行ってきました^^

3つの地域の神輿がそれぞれの町の中を練り歩き、最終日の夜、神社に作られているリングのようなけんか場で神輿を互いにぶつけあいながら繰り広げる喧嘩神輿。。。。

f0181005_16191877.jpg

以前は、リングのようなサクなんてなかったのに激しい衝突などで死者も出たことから、最近ではサクを作ってその中でされるようになったんです。。。が・・・・お祭りってやっぱり熱いですね^^


そして、小中と同じだった同級生の男の子たちもすっかり良い大人というか、おじさまになってて・・・・
あぁ。。。あのときにガリンポ君だったのにこんなにどっしりと大人っぽくなって・・・・なんて思ってみたり、中学卒業以来に再会した幼馴染の子もいたりで、色んな楽しみがつまったお祭りでしたよ。。。



そして昼間は、父のリクエストでお家バーベキュー!

知り合いの中国の子たち3人も交えて総勢9人で、わいわい!と楽しく食べて喋って楽しい一時を過ごしました。。。
f0181005_16224437.jpg
私も飯炊き班でフル活動・・・・!

張り切りましたよ(^^ゞ


その宴が終わって、少しお昼寝してからまたお祭りに繰り出して・・・・。


それから、深夜まで喧嘩神輿をみてから一路・・・・


大阪へ・・・・。そう・・・・帰ってきたんです。。。



主人が月曜日(今日)、仕事が入ってるっていうので、しぶしぶ私が運転して帰ってきたんです。


とにかくめっちゃ眠かったです。。


そしてすごい豪雨だったし、ノロノロ運転で家に着いたのは朝方4時近かったと思います。。。



もう一日中寝るよ私^^って思ってたけど、子供たちが起きるとゆっくりなんてしてられないもんですよね。


気力でおきて家事やりました!



今日は、絶対早寝しま~す!





おやすみなさい^^
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-20 16:30 | おでかけ
昨日は、ブログで仲良くしてもらっているsato+ちゃんとランチ行ってきました!

ほとんど初対面に近いsato+ちゃん。。。
いつもブログでは仲良くさせてもらってて^^
実はお家もそんなに遠くないって事が分かったので、一緒にランチいきましょう~ね!と予てから言っていたの。。。
そして、昨日はsato+ちゃんの本拠地とでもいいましょうか。。。。?地元に近い和泉中央へお出かけ^^

事前に行きたいお店もリサーチしてくれてた「trattria almo」へ行ったんだけどあえなく満席で(涙)

急遽予定変更で、「プチラパン しんむら」へ行きました!
(本当は隣の笠沙を目指して行ったんだよね?^^)でも、お休みだったのでお隣の「プチラパン しんむら」さんへgo-!

さてさて。。。私たちがいただいたものは^^
f0181005_10542159.jpg


タマゴとベーコンのスープ。
あっさりとしていて美味しかった^^

f0181005_10543170.jpg

メインのプレートはこちら。。。

最近、大好きなエビフライ!
ここにも登場^^それからぼこぼこ感のある素朴な手作り風のハンバーグ。。

そしてカツとサラダとターメリックの効いたカレー風スパゲティ・・・・^^
f0181005_10544479.jpg
そしてお店の外観はこんな感じです。。。緑の木々に囲まれたとっても素敵な雰囲気はターシャテューダーさんを思い出させてくれました。。。

きっと道路沿いからは見えないので分かりにくいと思うんだけど、きっと人気のお店なんでしょうね?
私たちが席に付いて食べ始めた頃・・・・気づいたらお店は満席になってました^^


そして、私sato+ちゃんから素敵なプレゼントいただいたんです^^
f0181005_1153641.jpg

ジャジャ~ン!髪留めのセット^^
いっぱ~い!

前髪が今、短い私ですが試行錯誤して張り切って使いたいと思います^^v

ありがとう~!



初対面なのに、ほとんど気を使うことなく楽しくお話できて楽しかったです。。。
遠くまで運転してくれてありがとう~!
楽しかったね。

また行こうね!
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-10 11:09 | おでかけ
月曜日は高校時代からの友達と久しぶりの再会でした^^

福山に住んでいる友達は、京都へでかけたついでに大阪にも寄ってくれたので私も天王寺まで久しぶりにお出かけして^^
我が家は夏休み前だし、毎日ハードスケジュールな上に週明けの月曜日は子供たちの習い事も色々あって一番ハードな日だったの(^^ゞ
なので、話も3~4時間という短い時間に超コンパクトにまとめてペラペ~ラ♪ペラペ~ラ♪と盛りだくさん。

時間なんてあっ!というまだね。。。

でも、ランチも忘れてないです!

今回は、Afternoon Tea へ。。。

パスタのランチセットで私がオーダーしたのは、アボガドとツナの冷製パスタだったと思います。。。
f0181005_751649.jpg

パンとドリンクがついてたかな^^

少しビネガーの効いたさっぱりとしたパスタが柔らかいアボガドととってもマッチしてて美味しかった^^
お家でも一度作ってみようかな?なんて思いながらいただきました(^^ゞ



それから、友達からいただいたプレゼント^^
f0181005_754381.jpg
手織りのマットをフレームに入れてプレゼントしてくれました^^
何やらこのカラーの組み合わせは私の雰囲気らしいです^^
私のイメージがこんな感じなんだって!ありがとう~!大切にさせてもらうね!

彼女は、イギリスに2年弱住んでいてフラワーアレンジメントの学校へ行って勉強してました。
そして1年半前に帰国して・・・・。
てっきりその道へ進むと思ってたのに^^

今では、日本文化にどっぷりハマって手織りを習ってます^^
京都を訪れたのもその影響らしいんだけど、近い将来、織機を背負って海外脱出もたくらんでるみたいで^^

でも、彼女ならやりかねない・・・・・。とひそかに私も思ってます。
お互いしょっちゅうは会えないけど、程よい距離で長く付き合っていられることにとっても感謝してます。


これからもお互いがんばろうね^^



そして。。。本当は、せっかくの天王寺。。。。

ABCクラフトに寄って帰るぞ!と意気込んでたんだけど、時間がなくて電車に飛び乗り帰途につきました。。。



今日も、一日沢山楽しみま~す!
皆さんもよい一日をお過ごしくださいね^^






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-08 08:05 | おでかけ
先週だったかな?

またまた友達と4人でランチ行ってきました~!

最近、私ちょっと方向性間違ってるような・・・・私のブログはグルメレポがメインだったかしら?

夏休み前の駆け込みランチです。。


今回、行ったのは「レストラン・シャンソニエ」岸和田にある方のお店です。。。

堺に住んでいた頃は何度か堺店にもお邪魔したんだけど、静かで落ち着けるのは岸和田のお店かな?って思います。。。

この日、私が注文したのはBコンビっていうランチメニュー。

Bコンビは、メインプレートが大えびとビーフシチュー。。。

スープは2種類あって、ジャガイモの冷製スープと温かいかぼちゃのポタージュから選んでかぼちゃのポタージュをお願いしました^^
f0181005_2357030.jpg
f0181005_23571142.jpg

他にもサラダとフランスパンとドライフィグの入ったフランスパンも登場してきて・・・・
ビーフシチューを付けながらフランスパンをいただいたり^^
わぁ~大えびだぁ~♪と心の中でつぶやきながらおいしくいただきました。

そういえば、この前のプードルでのランチの時もエビフライのメニューだったよね^^



友達は、ホロホロ鶏のココットがメインのランチメニューをオーダーしたんだけど、ココット皿に蓋がしてあってその周りをぐる~りパンでふさいであったの!?
料理が届いたときは、みんな目が点・・・・で無言・・・・・。
きっと同じことを考えてたんだと思うけど(笑)

そして、お店の方がパンをそぎ取ってココットの蓋を開けて
「はい!めしあがれ~!」
f0181005_025238.jpg
まわりに付いてたパンはバターたっぷりのしっとりしたパンでそれも食べれて、なんだかとっても嬉しそなTもっち!でした^^


そして、もう一人の友達Hちゃんには「いつもブログ見てるで~!この写真も載せるん?」と突っ込まれ(^^ゞ
「は・・・いぃ・・・載せるよぉ・・・」と^^


そして、食後のデザートはね^^
そのままシャンソニエで食べる?どうする?って言ってたんだけど、近くにケーキが大きいで有名なリバージュがあるって教えてもらったのでそちらでいただくことにして・・・・移動・・・移動・・・移動・・・。

f0181005_014612.jpg

じゃじゃぁ~ん!

確かに確かに大きいでしょ?
この右のマロンのケーキが食いしん坊の私が食べたケーキ。。。
そして、左の濃厚そうなチョコレートケーキがRちゃんが食べたケーキ。。。

シャンソニエでお腹いっぱいになったのに、別腹でいただいちゃいました!

とってもおいしくてそれでいて大きなケーキ^^
なんだか童心に返った気持ちでワックワクでいただきました。。。


でも、さすがの私もこの日の晩ご飯は一人パス!しちゃった^^
その位食べたって事だよね(笑)



それでも、楽しい仲間と食べるランチは私の至福の時間。。。
いつも元気をありがとう~!




それから・・・・
明日は、福山の友達が関西に遊びに来たついでに会おう!って言ってくれたので天王寺までガタンゴトン♪お出かけしてこようと思ってます^^
また美味しい出会いあるのかな?

そして、今週はブログで仲良くしてもらってるsato+ちゃんとも初ランチー!
sato+ちゃん美味しいお店リサーチしといてね~!

金曜日はコーチングの講座があったり、火曜日は小学校の行事があって・・・・・。

水曜日も予定入るような気配・・・・で(汗)




夏休み前はかなりハードスケジュールな私。。。
納品がかなり気になってます(汗)





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-06 00:24 | おでかけ
今日は、1年ぶり位のコーチング講座でした。

先生も前回と同じやさしい気さくな雰囲気の女性の先生で和やかにたのしく参加させてもらいました。

今回の講座は
      ~やってしまいがちな''メッセージ''の伝え方~
      (日頃の会話の中のメッセージの伝わり方を感じ取る)

こんなテーマに沿ってのお話だったと思います。
そして、Directiveなメッセージの伝え方してませんか?
という質問にドキッ!としてみたり・・・・。

でも、Directiveなメッセージの伝え方はどうあかんのだろう?
じゃ、どうしたらいいんだろう?

またこの答えはもらってなくて、
自分や自分の周りのDirectiveなメッセージを観察してくるっていう宿題をいただいて第1回講座は終了しました。。。

また次回、その次とどんな講座になっていくのかとっても楽しみです。
そして、また自分がなりたい自分にステップアップ出来ればいいなぁと少し期待もしながら。。。


f0181005_1531774.giff0181005_15312027.gif    それからお次はお楽しみのランチタ~イム♪



今日のランチは煉瓦館の中にある
                洋食&フレンチレストラン プードル

何回もお店の前は通ってたのに中には一度も入ったことなくて、友達からは「美味しいよ~!」とか「この前行ったよ~!」とか聞いていたので一度行ってみたいなと思ってたの^^


ランチメニューは色々あってとっても悩んだんだけど、友達が決めたメニューがとってもおいしそうで^^
マネっこしてポークソテー&エビフライランチを注文しちゃいました(^^ゞ

f0181005_15425632.jpg
大きなエビフライって何かとっても引かれるんです^^
そして、今日はポークソテーって言葉にもビビビッ!ってきたし・・・・

まぁまぁ、ただの食いしん坊です^^

そして、野菜のポタージュとライスとサラダとメインと食後のドリンクとセットで1350円。。。


ゆっくりとしずかなお店で沢山いただいて沢山おしゃべりして心も身体も栄養満点でお店を後にしました^^


さぁ、ゆっくりと自分の周りのDirectiveなメッセージを観察してみましょうかね。。。






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-06-26 15:59 | おでかけ
先週の日曜日21日は長女の9回目のお誕生日でした^^

そしてかねてから長女が行ききたい!って行っていた「みさき公園」へ久しぶりに家族で行ってきたんです。。。

長女や長男は2回目、二男は初めてだったんだけど動物もいて、乗り物もあってイルカショーもあって、夏季限定でプールもこれからの季節は楽しめるの^^

長女は乗り物にも乗りたいし、イルカも見たいし動物も見たい!
長男は乗り物いっぱい乗りたい!
二男は、動物がいっぱいみたいし。。。イルカは。。。何ですか?それ?くらいのテンションで乗り物は身長制限でそんなに乗れなくて・・・・

広い園内をちょこちょこと見て乗って歩いて・・・・

でも、お天気も崩れなくて涼しくてとってもすごしやすかったです。。。


f0181005_10293514.jpg
そしてやっぱり一番感動したのはイルカのショーかな^^

少し前から並んでいたので一番前の水しぶきがかかりますよゾーンに座ってド迫力のイルカさんたちを見ることが出来ました^^

なんだろうね?
イルカちゃんパワーって・・・・。
ショーのお姉さん達の誘導でいろんな演技を見せてくれて、それがとっても優雅でさわやかで
感動で・・・初っ端からウルウルッてきちゃった私(^^ゞ
近頃、涙腺弱いんです・・・・。


二男も初めてのイルカに少し緊張気味・・・・?かと思いきや、コスチュームに弱い二男。。。
さすがです^^
ウエットスーツ姿のお姉さんに釘付けで、お姉さんばかり目で追ってましたわ(汗)

二男いわく「かっこいい!」んだそうです。
大きくなったらイルカのお姉さんになる!と目を輝かせてましたが。。。?


そして、帰りに食事をして近所のケーキ屋さんへ・・・・・。

今年のお誕生日ケーキは、私の手作りはお休みしてお店のケーキで好きなのを娘に選ばせてあげようと思って一緒にお店に入ったら・・・・
大好きなステッチがいる~!という事でホールのケーキではなくショートケーキを色々買うことになって^^
f0181005_10464575.jpg

色々娘がセレクトしてくれました^^
HANSのケーキおいしいよね^^
娘のおかげでまた私の至福の時間をいただきました。。。
ありがとう~そして~おめでとう!


来月は二男の3歳のお誕生日がやってきます^^
今度はどこへお出かけかな?




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-06-24 10:58 | おでかけ
昨日は、子供たちの小学校の交流会に行ってきました^^

そして、その帰り道、ご近所さんから教えてもらったお家shopをのぞきに行きました!

2DAY SHOPと名づけられたそのお店は、モデルハウスかしら?と思うくらい豪華な外観に豪華な内装。。。。そしてそこには和テイストなブリザードや盆栽が所狭しと並べられていました。

今回のイベントは父の日フェアだったみたいで、男性向けの盆栽だったり古布を使った布雑貨がメインにおかれていて私とはちょっと違ったテイストの雰囲気に色々刺激を受けました。

ちょうどご近所の友達もお店の手伝いでいらっしゃったので少しお話してお店を後に。。。。

あっ。。。実家の父のプレゼントにブリザードを買っておけばよかったかしら?と思ったけどあとの祭りでした(^^ゞ



それから、どうしようかな?
お腹すいたよね?と一緒に行っていた友達と話をしていたら「ここの近くにランチの出来るカフェあるけど行ってみる?」って・・・・・^^
返事はもちろん^^
「いくいく!」


で。。。。
お邪魔したのがこちらのお店。
f0181005_21434886.jpg

Cafe garden E'koca

知る人ぞ知る・・・・熊取にあるとっても素敵でかわいい住宅地の中にあるお家のようなcafe。。。
この住宅街は少し高台にあるので、とっても見晴らしがよく夜景もとってもキレイな異空間なところなの^^
f0181005_231372.jpg

そしてこの日いただいたランチはこちら。。。
f0181005_2154785.jpg
ランチは一日限定20食らしんだけど、私がお店にお邪魔したときには席があと少ししか残ってなくてギリギリセーフ♪くらいでいただけました^^

少しずつ色々食べたい女心をガッチリつかまれて^^ルンルン気分でいただきました。


お味はもちろん美味しく、でもそんなに濃い味付けではなく素朴な家庭料理風なんだけど、色々なアレンジが、あぁやっぱりこんな風にお家で作ればおいしく出来るんだぁ。。。。ってとっても参考になりました。
盛り付けもキレイだし^^器もかわいいし。。。

目もお口も大満足でした。



そして、いつも通り友達とたわいもない話で談笑してお店を後にしました。。。。。

こちらのランチ、プチデザートとドリンクがついて1050円。。。
とってもお得かも^^




美味しいものをいただくと心も身体も満たされて、またがんばっていきましょう~♪
って気分になれる私。。。。幸せものだわね~。。。。



また、美味しいお店を探し歩きたいと思います^^(いつの間にかグルメレポーターになったかしら?)






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-06-20 22:06 | おでかけ