「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ショッピング( 12 )

今日は、おうちの近くでオープンカフェがあったので子供たちと一緒に出かけてきました^^

毎年、開催されてるオープンカフェらしいのだけど私は今回が初めて。

多肉植物の寄せ植えやお花の苗、手づくりの雑貨。。。。手づくり石鹸など色々と販売されていました。

また手づくりの焼き菓子と飲み物のセットはその場でいただけるようにテーブルもいくつか出ていました^^


そして、今日の私の戦利品!
f0181005_1557070.jpg


多肉植物の寄せ植え。。。とってもかわいいでしょ?^^

前回作った多肉植物の寄植えもこちらで講習を受けたんだけど、私の管理の悪さからかなりすき間が出来たので一緒に持って行ってリペアもしていただきました^^v

そして、手づくりのせっけん。。。
一回使ってみたかった^^
そして、作ってみたいと思って本も色々読んでは作りたい!作りたい!と思っている手づくりせっけん。。。
f0181005_1557778.jpg

また今度、手づくりのせっけん講座も開催してくださるそうなので楽しみにしながらその間は
今日買った手づくりせっけんで楽しみたいと思います^^


出かける時に、ご近所のお友達にも何人か連絡したので久しぶりに会って色々お話も出来ました。
Kちゃんケーキ沢山ごちそうさまでした^^v

子供たちもそれぞれの友達に会って公園へ行って遊んだり。。。
少し肌寒いお天気だったけど、楽しいひとときをすごすことが出来ました^^



さぁ。。そろそろ何か作ろうかな?って気持ちが湧き上がってました^^v



ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-03 16:24 | ショッピング
先日、京都のアトリエfluerさんへおじゃましたときとってもとってもかわいいカードを見つけたので
思わずつれて帰っちゃいました^^(お金はちゃんと払いましたよ~!)

ジャジャ~ン♪

f0181005_71856.jpg


かわいいでしょ?

大好きな京都の観光名所の一つ、嵯峨野の竹林。。。


そこにとってもかわいいくまちゃん!?かな^^



今度、嵯峨野へ行ったら同じ場所で同じポーズで写真とろうと思います。。。。





今日も一日がんばっていきましょう~!!



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃって底におります・・・(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-09-16 07:05 | ショッピング
かれこれ1週間ぶりのブログになりました。

1週間早かったです。ちょっと色々忙しい事案がおきたので、あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・
忙しくも楽しい日々を送っておりました^^

月末予定の納品もかなり遅れて、焦ってるんだけど焦って作ると納得できるものが出来ないので、ひとまず心が落ち着くのを待ってから製作~納品~にしたいと思ってます。。。

京北さん。。すいません(汗)。。がんばりますのでちょっと待っててくださいね!



さてさて。。。本題です^^
少し前にぶらっと立ち寄ったお店でビルケンに遭遇・・・・^^
あっ。。
かわいい。。。
欲しい^^お店の方ともいっぱい話しして意気投合して・・・・
買っちゃいました!
f0181005_2055056.jpg
マドリッド→ボストン→キゼに続いて・・・・ローリーをget!です。。
ずっと長く履ける大好きなビルケンサンダル^^
ぺったんこ靴を履き始めるとやめられなくなっちゃいますね(^^ゞ

ウエストゴムのパンツを履くのと同じ感覚かしら~?
(だったらヤバイじゃないの!?)


そして、今日は1週間ぶりのコーチングの講座もありました!
前回のDirectiveメッセージの宿題いっぱい考えて持って行きました~!
そして、自分なりに答えも見つけて帰ってきました。。。
DirectiveメッセージはIメッセージと一緒に使うと効果的なのかも^^

そして、今回はIメッセージを作ってくるのが宿題になってます^^・・・・が(汗)
これがまた考えれば考えるほどツボにはまって分からなくなっちゃうんですね・・・(^^ゞ


でも、そんな講座の内容を気の知れた友達同士「どう思う?」「どうするよ?」「こんなのは?」と色々話して深く探求するのも結構楽しい私です^^



最近は、先日作った梅サワードリンクを愛飲してダイエット効果を狙ってみたり。。。
一応・・・・心も身体も自分磨きしているつもりなのですが・・・・ランチも大好きなんですね(^^ゞ




またおいしいランチの日記も後日お披露目しようと思ってます。。。待っててくださいね!







ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。



人気ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-03 21:13 | ショッピング
昨日、大阪も梅雨入りしたみたいですね。
今朝は、しとしとと雨が降ってます。。。。
こんなお天気の日は、一人静かにお家ごもり。。。

なんか好きなことしたしたいな。。

f0181005_10335218.gif
f0181005_10332789.gif
そこで、!!思い出したのが↓こちらの本。。。
かれこれ2週間前に買って、ペラペラみてたらすっかり作った気持ちで片隅に置いてました(^^ゞ
あぶない・・・あぶない・・・早く作らないと夏がきちゃいそう^^

f0181005_10251988.jpg

何が出来るかお楽しみ~。。。

f0181005_10414462.gif
昨日は、和歌山までドライブでした~。。
オーラソーマプロテクショナーの優子さんの所へ行って来ました~♪
普通に美容院へ行ったり、エステに行ったりするように私にとってとっても大切で必要な場所だなとつくづく思います^^
とってもリフレッシュして帰ってきました。。

優子さんありがとうございました。。。そして早くHP作ってくださいよぉ~♪
(風の便りで届くようにちょっとボヤいてみちゃった^^)



今日も、素敵な一日になりますように・・・・






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-06-10 10:57 | ショッピング
今日は布が色々届きました^^

いつもお世話になっている京都のノムラテーラーさんからごっそりそれは届きました^^
f0181005_1440297.jpg

コットンリネンのキルティングとワッシャーリネンとイカリ模様は雑貨用に。。。。^^

その他のリネンやストライプ、ピンストライプの布は私と娘用の服を作るためにセレクトしました。。。

ただ・・・私の性格上、布は買ったら作った気持ちになれるし、パターンの雑誌も買っただけで作った気分に浸れるのでこれらの布が形になるのはいつのことなんでしょうね?^^

自分では、夏用のパンツやワンピを作るつもりで注文したつもりなんだけどな。。。
ヘヘヘッ。
f0181005_14463982.gif

そして、今日は朝から友達がおいしいお店のパンを持って遊びに来てくれました^^
焼きたてだったのかなぁ?^^

フカフカしてとっても美味しかったです。
そのパンと私の作ったトマトソースのペンネとサラダと一緒に食べて、お昼過ぎまで喋りつくしてました。。。

もう、半年振りかな?
久しぶりに会ったのでたまった話もいろいろあって、好きなハンドメイドの事やディズニーランドに行った話を聞かせてもらったりと・・・

時間はホントあっというまに過ぎ去っていくもんなんだね~。。

そして、友達からグラニーバッグのオーダーをいただきました^^
リネンにバテンレースのシンプルなもので、中のポケットに黒白のドット模様を使ってほしいって。。。
了解^^


また、ぼちぼち創作活動にはげみたいと思います。。。



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-06-04 14:54 | ショッピング
大好きな布が届きました~♪
f0181005_095117.jpg

リネンが2種類とコットンやコットンリネンなどなど16種類の布、全部で30メートル弱かな?
大好きなリネンはすぐになくなってしまうので、10メートルと5メートル買いました^^

そして雑貨用にと張り切って10メートル買ったリネンは、想像より少し薄くて・・・・ガ~ン。。
これは、バッグには向かないなぁ(^^ゞ
なので、洋服用に使いたいと思います。。。色々作れるよね?いっぱい作らなくっちゃね。。。

ネットで買うと時々、布の厚さが分からないからやっちゃったぁ^^って思うことあるんだけど、
まぁまぁそれも届いた時のお楽しみ^^

私のお気に入りのクラフトショップ。。。
時々、お世話になっているお店です・・・^^

HARU
Nomura tailor
布1000ネット

みなさんのお勧めのクラフトショップも是非教えてくださいね。。

f0181005_024191.jpg

大好きなレースも色々いっぱい買ったのでしばらくは安心して製作に取り組めそうです(^^ゞ

f0181005_0385088.gif


今日から4月^^
明後日から、広島に帰省なんだけどその前にちょこっと製作の時間があるといいんだけどな^^

そして先日お話していたフリマの件。。。
今回は友達と一緒に古着メインで出店予定なんだけど、Bag類もがんばって何点か作って持っていこうと思っています^^。
他にも楽しそうなイベントもあるようなのでよかったら遊びに来てくださいね^^


     日時 4月12日 10時~15時
     場所 貝塚市コスモスシアター まみたんフリマ






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
今日は、お雛まつり。。。

我が家もささやかなお雛まつりをしようと思ってます。
朝から、私もお買い物へ行ってきました^^

今晩の夕飯のメニュは、子供たちの大好きな手巻き寿司とお吸い物・・・・
それからイチゴケーキも作ろうと思ってるの。

なので色んな種類のお刺身やきゅうりに大葉にカイワレちゃん。。。
カイワレって我が家では、手巻き寿司の時くらいしか登場しない貴重な存在です(^^ゞ

他にもケーキ用に水あめだったり、生クリーム、無塩バターも切らしていたので買ってきましたよ。。。
イベントの時にしか作らないスポンジケーキなので、今日も張り切っちゃおうと思ってます^^


そして、買い物もほぼ予定どおり欲しかった品々が買えたので
あちらこちらとお店をはしごしていたら、先日sato+ちゃんのブログで見かけたかわいい容器を発見!
「わぁ~かわいい!」あぁ・・・欲しい!と即買いしちゃいました。

f0181005_12362930.jpg

他にもカフェオレ色と水色とあって、だいぶ悩んだ結果このオフホワイト決定です。
なに入れようかな?
しばらく眺めてかんがえてみます。

それから、帰りに本屋さんへも寄ってしまって・・・・。
私ね、本屋さんに寄ると絶対2冊以上は本を買っちゃうんです。
本というか。。。雑誌なんですけどね。

今回も本当は欲しい雑誌が3冊あったんだけど、しぼってしぼって2冊におさえて買ってきました。
f0181005_1241273.jpg
大好きな栗原はるみさんの雑誌とcotton freiendです。。。
まぁまぁ、どちらも待望の春号~なので買わずにはおれませんよね。

栗原はるみさんの本は「お弁当特集」だったので、
しっかり読んで主人のお弁当作りに日々活かしていこうと思います^^

ちいさく・・・・ガンバ^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
先週、長男が幼稚園を3日間お休みしててや~っと治った!と喜んでいたら、昨日から二男が発熱。。。

ガ~ンです。

季節の変わり目だし、兄弟だと病気ももらいやすいですよね。
ここはしばらく、針仕事もお休みして子供たちとゆっくりしたいと思います^^


子供たちがお昼寝してる時間に私も好きな雑誌を読んだり、お茶をしたり。。。
f0181005_10121379.jpg


買ったもののゆっくりじっくり読んでなかった、ナチュリラやコットンフレンドなど好きな雑誌を楽しんでます。。。。


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになってまたムクムクと力が出てきます。。。
どうぞよろしくおねがいします。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-03 10:13 | ショッピング
昨日、ノムラテーラーさんから布が届きました^^

ちょうど、茶系を切らしていたので色んな茶系の布を注文していてそれがドド~ンと届いたんです^^
嬉しい♪
f0181005_12472451.jpg

ハンドメイドをされる方なら皆さんよくご存知だと思いますが、ノムラテーラーさんは京都にあるクラフトショップなんです。。
私は、いつも布はネットショップで買います。
そして、最近お世話になるお店もだいたい決まってきてお世話になっているお店4~5件の中の一つなの。。

決め手は何?って考えたけどイマイチ思いつかなくて・・・・でも、今まで買った布で失敗もなければ対応もすごく良い感じで。

きっと相性がいいんでしょうね?


好きなお店の一つです。


さて。。。布も届いた事だし納品用のオムツポーチを量産しようと思います。。

Sweet Mom'sのオーナーさんにも沢山作ってくださいね~!とありがたいお言葉をいただいてました^^


がんばります!!


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになってまたムクムクと力が出てきます。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by momotamagorin | 2008-10-27 12:49 | ショッピング
ミシン・・・・きました!
早かったので安心しました。

急なアクシデントで急な出費だったのでどうしよう・・・と考えたけど、でもミシンは私の中では生活の中の一部なのでない状態は考えられないし、今だったらちゃんと機能とかも理解して買えるかな?と思いながら選びました。

色んなミシンあるんですね^^
値段も色々あるんですね^^
前回、2年前にベビーロック衣縫人
を買った時にお世話になったミシン専門店 ミシンランドさんに今回も問い合わせてみたんです。

前回は、初めてのロックミシン・・・・
どんなのがいいんだろう?ロックって気軽に買える金額ではないだけに色々慎重になって何店舗かに問い合わせをしてみたんです。
それぞれの特徴とか操作性とか、もちろんお値段の交渉もしましたよ。。(^^ゞ

ネット通販で買っても大丈夫?なんて不安もあったんですけど、ミシン専門店 ミシンランドさんは、とってもお返事が早いし親切で良心的なお店でお値段も表示価格の3~4割引きだったような^^
そしてアフターケアもしっかりしていました。

すいません。。。もうかれこれ2年くらい前の話なんであやふやですが、私が今まで色々調べた中で一番お安いお店だったんです。。
購入を考えられてる方は、直接問い合わせされるといいですよ^^
値引きの料金はメールで教えてくださるシステムのようです(^^ゞ


そんなとってもいい印象があったので、今回も迷わず問い合わせたの。


始めは、二男もまだ小さいし巾着とか作ったりする時に名前の刺繍も出来たらいいよね^^とかクロスステッチもちょこっと出来るとアクセントになっていいかも!!と



ブラザーのPC8000が第一候補だったんです。


それかジャノメのJP500

で、私の希望は
1.糸きり機能がついていること
2.ほとんど毎日使っているし、小物から大物まで作ったり、お家用だけにとどまらずプレゼントしたりもするので縫い目がキレイで操作が簡単で強いもの
3.ひらがなやクロスステッチ刺繍ができるもの
でした。。。

で、お店からの回答は、糸きり機能が希望ならばブラザーになってきて、なおかつひらがななどの刺繍も希望だとPC8000が当てはまるけど、機械的にははフェリエⅡがしっかりしていてパワーや操作性ではPC8000より良いとの事だったの。

ふ~ん。。。
なるほど^^。
一番良いのは、フェリエⅡの機能にひらがななどの刺繍の機能もついているイノヴォスN150型単体だそうだけど、金額がめちゃめちゃ高かったので、即却下!(^^ゞ
そんな贅沢はいけません。。。

なので、金額的なものも含めて色々考えたあげく・・・・

フェリエⅡを買う事にきめたの!
f0181005_13823.jpg


お値段もね。
PC8000より安かったし、希望小売価格の半額以下だったの~!

買うと決めたら、即!連絡して、早々にお振込みも済ませました。
本当は、発送も翌日の予定だったんだけど無理を言ってお願いしたら当日発送にしてくださって^^
今朝、我が家に到着しました~!

ずっしりとしたミシンで1台目のミシンよりひとまわり位大きいように感じます。
作業テーブルも付いてるいるし、フットコントローラーもセットになってるの。
機能もボタン一つで色々操作できそうだし、色々試してみよ~^^



前回同様、とっても親切な対応をしてくださったミシン専門店 ミシンランドさんには感謝しています。


ミシン購入を考えられてる方も一度問い合わせされるといいと思いますよ。。



さぁ!新しいミシンでなに作ろうかな?^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
[PR]
by momotamagorin | 2008-10-15 13:57 | ショッピング