「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:日記( 20 )

お久しぶりのブログです。。。

最近、ブログをお休みがちですいません。。またボチボチ更新していこうと思ってますので
どうぞよろしくお願いします。。。


昨日は、私が堺に住んでいた時からの友達のBerryちゃんが遊びに来てくれました!
そして、Berryちゃんの得意なお菓子をこんなにいただいちゃいました^^v

f0181005_1453232.jpg


すご~い!
タルトは洋ナシのタルトでした!私まだタルトは作ったことなくて。。。
食べるといえばいつもお店のタルトばかりだったので、手づくりタルトいただけて最高に嬉しかったな。

他にも抹茶ときなこのキューブ型クッキーは、さくっとしていてホロッとしていて抹茶好きな娘には
この濃厚な抹茶味がとっても美味しかったらしいです^^

それから黒ゴマのケーキ!
これは夫もう~ん。。。と美味しそうに食べてました。。。

最後にね、私が最近パンを焼くって知ってか?リンゴの手づくりジャムもいただきました。。。。
ルン♪



そして、今、リンゴジャムでパンを焼こうと種を作って一次発酵中~です。。
ホットカーペットの上でがんばって発酵してくれてます^^v

今晩食べれるかな?







それから、今日久しぶりにオークションに出品してみました!


printemps_2_0_0_5

このブログをみてオークションで落札してくださったかたは、ぜひ『オークションみたよ!』と
声をかけてくださいね!

何かプレゼント付けようかな?って考えてます。。。^^




それでは、素敵な12月になるようがんばってお掃除に励みたいと思います。。。。

小さく。。。ファイトォ。。ォォ
[PR]
by momotamagorin | 2009-12-02 15:16 | 日記
先日、パン教室に初めて行ってきました^^

パンといえばいつもドライイースト+HBで食パン!って感じの私なので、

ホシノ天然酵母のパンだよ!
って聞いたとき、目がキラ~ン♪と輝いちゃいました!

やっぱり、本で読んで覚えるより実際作ってみるのとでは違うもんね。。。。

パン教室で焼いたパンはその場でいただいて、お家に帰ってからは持ち帰った種で子供達へお惣菜パンを作りました^^v
f0181005_11542627.jpg

子供達は、めずらしい私の手づくりパンに気をよくしてパクパクパク~!

完食~でございました^^

でも、パン教室で天然酵母を少し分けてもらって帰ったので再び作ってみたり^^
何でも興味がわくとマイブームになってしまう私の性格・・・・・。
今ちょっとブーム到来の兆しですよぉ。



そして、昨日は久しぶり会う友達のところへ持っていこうと再びパンを焼いていってきました~!

でもね。。。彼女は、なななんとパン教室に通っていたのでした。。。。シュン。。。
そんな私の作ったパンなんて申し訳なくて、恐縮だったけどお世辞にも美味しいといってもらえて^^
ほっ。

f0181005_1158955.jpg


友達のお家でお昼ごはんもご馳走になって半年振りくらいの再会も話に華が咲きました!

友達は、紅茶が大好きなのでいろんな種類の紅茶をよく知ってて色々集めているので
色々美味しくいただいて^^
f0181005_1261097.jpg

なんかね、紅茶の入ってる缶もめっちゃかわいいし。。。
スプーンもかわいいし。。

私も欲しい~!とお勧めのフレーバーを色々伝授してもらって帰りました!

これもブームの兆しかしら?



それから友達はアロマテラピーの先生もやるんです^^
f0181005_1213066.jpg

私も今度プチレッスンをお願いしようと思ってるんだけど、いろんな精油の事をよく知っててすごく勉強になります。。。
がんばっている彼女を見ると私も何かやらなくっちゃ!

って自分を奮起させたくなってくるんです。。。


そんないろんなやる気をもらって、家路に着きました^^

あ~楽しかった。。。。



今週ももう終わりに近づいてますよね。。素敵な1週間になりましたか?^^
あともう一息がんばりましょうね~!



P.S アロマテラピー↑のプチレッスンに興味がある方は是非私に連絡くださいね~!
彼女に聞いてみますよぉ^^
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-27 12:20 | 日記
今日は、ブログでも仲良くしてもらってるsatoちゃんが我が家へ遊びに来てくれました!

大阪は昨晩から大荒れのお天気で、なんと今朝は警報まででてしまったので小学校はあえなく休校~でございました。

なので、静かに沢山お話する予定がワイワイとガヤガヤとドンドンドン!
と初めて来てくれるsatoちゃんにはなんとも申し訳なかったです。。。ごめんよぉ。。(汗)


昨晩、一緒に食べよう~!と初めてキャラメルクリームなるものを作ってクッキー生地に入れてドロップクッキーを作ったもののイマイチキャラメルの味がしないゆるいクッキーになってしまったし^^

f0181005_15323031.jpg
おまけに我が家の子供たちといったら、たべる!たべる!たべる!・・・・・。
satoちゃんが来る前にもうすでにかなり少なくなってて・・・・・。


でもね、satoちゃんがめっちゃおいしいベイクドチーズケーキを作ってきてくれたの!
f0181005_1538457.jpg


いえいえ。。。

それだけではないんだって!

他にも色々と。。。

私が作りたい~!と強烈に熱烈に思ってたなんちゃってステンドグラス!

なんちゃってなんてつけたら失礼になるわね。。。

でも、ガラス絵の具で作ったんだそーです。素敵でしょ?^^


それから、少し前にsatoちゃんのブログで見かけたリネンのノースリーブワンピも!!

それから、私の大好きなワッシャーリネンとカギのかわいらしいモチーフなどなど・・・・。



自分以外の人が作った洋服をあまり着る機会がないので、なんだかとってもうれしい気持ち^^
手づくりの温かさがすごく伝わってくる丁寧な縫いのこのノースリーブワンピはサイズもちょうど良くっていい感じ^^v


ありがとうね!大切に大切に使わせていただいます。。。。



f0181005_15523141.jpg



わぁ~今日もとっても楽しい時間をすごすことができました!

さてさて。。。

そろそろ雨も上がってきたし、明日は子供たちもきっと元気に登校できるでしょうね^^
私も色々作らなくっちゃ♪






ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-11 16:03 | 日記
今日はお天気もよくてイベント日和でした^^



私たち『pas a pas』のブースもワイワイと楽しく時間がすぎていきました。

そして終わってからは皆、次回はどうする?いつにする?その前に打ち上げ~!?なんて声もあったり。。。
今日も沢山の方と接してすてきな時間をすごすことができました^^


ありがとうございました!



そんな1day shopのイベント報告です。。。

今日の開店は9時で、準備も出来たか?まだか?って位からお客さまがぞくぞくと。。。
中々、シャッターチャンスがなかったので閉店まぎわにパチリッ!と一枚。。。
閉店まぎわだったので空っぽのカゴもいくつかありますが。。。 ^^;               ↓
f0181005_17311255.jpg


そして、さすがTHEフリマです。。^^
値引き交渉も活発で。。。。(汗)
お値段控えめだったハズだったけど、古着もhand made品も値段交渉が次々と^^;

いい勉強もさせてもらいました。。。。


それからそれから。。。。私にとっては5年ぶりの再会となる友達が堺から車をとばして来てくれました~(涙)
嬉しかった~!
我が家の長女が年少さんの時の11月に引越ししたからちょうど5年ぶり。。。

5年も会ってなかったのに、会うとすぐに分かったし以前のままの雰囲気で。
やっぱり大切な友達ってこんな感じなんだろうな。

おいしい差し入れもどっさりいただいたので、皆で食後にわけわけしましたよ^^v


今日は、前回の手づくり市からのお客さまやいろんな友達が遊びに来てくれて声を掛けてくれて、
わいわいしている間に時間がすぎたような気がします。。。。

f0181005_17312135.jpg
カバンブースはこんな感じのセッティングで始まりました~♪


さてさて。。。楽しい秋のイベントも終わりました。。。。

これからまた少しずつマイペースで作っていこうと思います。。。



P.S 今日のイベントで色々リクエストくださったお客さま。。。
ありがとうございました。。。

リクエストにお応えできるようにまた作ってみようと思ってます^^
気になる品がありましたら、→のアドレスへお問い合わせくださいね。。。




それから、これからも『pas a pas』パサパで活動していけたらいいなって思ってます。
イベントのお誘いなどありましたら、ぜひご一報ください!









ハンドメイドブログランキングに参加していま~す(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-29 21:10 | 日記
昨日は、楽しみにしていた手づくり市でした。。

お天気もとってもよくって楽しい一日を過ごすことができました~^^v

『pas a pas』で出店する初めてのイベント。。。。

2ブースを借りて、テント一つとテーブルを6台用意して7人+2人の作品をところせましと並べてスタンバイ~!

と・・・・準備が出来上がったか?どうか?って位からお客さんもチラホラと来てくださって^^



まだディスプレイ途中ですが。。。シャッターチャンスだったので1枚。。。
                ↓
f0181005_6562452.jpg


青色テントのほうにはもうお客さんがいらっしゃったので写真は撮れてないんだけど、青空ブースの方は、yukiちゃんのアクセサリーやkazumiちゃんの雑貨やスタイ・naoちゃんのキッズマスク・・・それからbag類が並んでます。

f0181005_6563437.jpg
お店の方も思っていたより大盛況でお客さんも途切れることなく来てくださって^^
私たち7人も交互にお店番したり休憩したり気持ちのいい秋の太陽の下でとっても充実した一日を
すごすことが出来ました!


次は、29日のFREE MARKETです^^v
bagの在庫もなくなってしまったのでまた製作に励まなくっちゃね^^



最後に私の戦利品!

f0181005_6564545.jpg


同じpas a pas のasayoちゃんの作品!
ずっと欲しかったカゴbagのモチーフネックレス!!

最後に残っていたら買えるってルール通り、店じまいまで残ってますように・・・・ってひそかに願ってたお気に入り^^v



手づくり市にきてくれた沢山の友達や宣伝してくれた友達・・・・
一緒に準備したり励ましあったpas a pasの皆。。。。
支えくれた家族・・・・素敵な一日をありがとうございました!




今日から1週間がまた始まります。。。
楽しい1週間にしましょうね^^v






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-19 08:26 | 日記
友達7人で作ったハンドメイド部・・・『pas a pas』の看板が出来上がったよ~!
ってうれしいメールと共に写真が今朝届きました^^

f0181005_2150350.jpg


流木に白のペンキでステンシル風に文字入れをしてくれたKちゃん。。。
想像以上の出来上がりにとってもうれしいです^^
私にはこうゆうセンスはないので、ありがたや~♪ありがたや~♪

手づくり市まであと1週間。。。
色々作りたい気持ちもあるんだけど、お家の事もちゃんとやらないといけないのが主婦なんですよね。。
手抜きも、もちろんしてるけど焦ると焦るほど違うことが気になって仕事を増やしてしまったり^^;


そして秋はね、おいしい食べ物もいっぱいいただいたりするのでそっちもなんとかしたいし・・・・


と。。。いうわけで、今、私。。。栗の渋皮煮を作っています。。。f0181005_2274921.gif
アク抜き作業中なので、まだもう少しかかりそうだけど明日の夕方には美味しい渋皮煮のお披露目が出来るといいなぁと思ってます。。。



さつま芋も沢山いただいたので、スィートポテトも沢山作ってご近所やお友達へ配達したいなぁとも
考えてるんだけど出来るかしら??^^


f0181005_2212131.jpg



そして、昨日・今日とここら辺はお祭りでした。

泉州では馴染みの『だんじり祭り』です。
そして、昨日は長女と次男と一緒にだんじりを見に近くの神社へ行きました^^


お祭り好きな次男は、かなり興奮状態で^^
お友達のお兄ちゃん達が、はっぴに地下足袋、ねじりハチマキしているのがかっこよくて
『僕もほしい~!』とずっと言ってました。。。



秋はやっぱり楽しいですね。
美味しいものや楽しいお祭り。。。イベントも色々あるし、気候もすごくすごしやすくて
毎日うきうき。。。^^v



でもね。。。。
そろそろ、大掃除もはじめておかないと寒くなると身体が動かなくなるのよね。。。
ドロロロロ~・・・あぁ・・・こわい(涙)





みなさま^^
よい連休をお過ごしくださいね。。。






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ




f0181005_0411946.giff0181005_0392281.gif
[PR]
by momotamagorin | 2009-10-11 22:21 | 日記
昨日、娘のお友達のママが「韓国行ってきて~ん!」とお土産を持ってきてくれました!

わぁお!わぁお!韓国行ったの~?
なんて少しおしゃべりして、素敵なお土産色々いただいちゃいました^^

f0181005_814074.jpg
じゃん!
これはね、お顔のパック!
でも、裏はぎっしりハングル文字で・・・・(汗)
かろうじて絵で説明書きがあるので、フムフムお顔のパックなのね?って理解できたけど。。

とってもスタイルよくって気さくでベッピンさんのママはやっぱりこうゆうパックを使ってるんだ!?

私もこれを使うと少し近づける?ん?なんて(笑)
パックしてキレイになろう~!!(そう簡単にはなれないね。。。)


それからね、今、韓国のお土産物ではこれがヒットしてるんだって^^
f0181005_871213.jpg
マカダミアナッツチョコレートの花男パッケージバージョン♪
でも、確かに韓国の風が我が家にも入ってきたような気がする。。。

それから大好きな韓国のりもいただいちゃって・・・・^^


なんかね。
あれやこれやと考えながらきっとお土産も選んでくれたんだろうなぁって思うとすごく幸せな気持ちになりました。。。


今、我が家には韓国の風がちょっぴり入ってきています。。。




今日はあじさいドライのリース作りに挑戦しようと思っています^^
出来上がったらまたUPしますね。



みなさま、素敵な一日をお過ごしくださいね。。






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

いつのまにか。。。ランキングも落っこちちゃって底におります・・・(涙)
よかったらポチッと応援おねがいしま~す^^
   ↓
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村
[PR]
by momotamagorin | 2009-09-17 08:13 | 日記
f0181005_12442593.jpg



夏休みが終わって新学期始まって元の気ぜわしい生活が定着してきている我が家。

しばらくブログも夏休みしていたら、秋のきざしもしてきてますね~。


ブログはお休みしてたけど、製作は少しずつ進んでいます。





また少しずつお披露目したいと思います。。。


良かったら遊びに来てくださいね^^





この夏休み、子供の課題図書になっていた本の中でとっても感動な本に出会いました。


f0181005_1249990.jpg




小学校の低学年向きの課題図書になってたけど、一緒に読んでみると私の方がウルウル・・・・。

これは、子供向けというより子供を持つ親向けの絵本だなって思いました。。。



最初は図書館で借りたけど、自分用に欲しくなったので近々買いに行こうと思ってます^^




また、図書館や本屋さんでこの本を見つけたら、どうか手にとって読んでみてください!

きっと、ウルッとくるはずです。



そして、わが子をギューッ!としたくなると思います^^
[PR]
by momotamagorin | 2009-09-08 12:55 | 日記
今日は、なんだか強風でお洗濯物が飛ばないか心配だけど。。。。

窓を開けるととってもいい風が入ってきます。

そして気持ちよくってウトウト・・・・
f0181005_12291164.gif

つかの間のお昼寝してたら「ピンポ~ン!」って。。。

我が家のインターホンはボリュームが大に設定しているので慌てビックリ!

え?


ピンポンの犯人はクロネコさんでした。。。

広島に住む父から荷物が届いたようです。。。

え?なんだろう^^

今週末会うのに荷物って何?何?

と中を開けてみたら、おいしそうなタラバガニとメロンでした。。。


f0181005_1226098.jpg
f0181005_12261730.jpg

きっと、父宛の贈り物だったのを一人では食べきれないからって私の所へ転送してくれたんだろうなぁ^^

すいません。。。いつも^^



そうそう7月13日は母がなくなって丸3年だったの。。。
父も一人暮らし歴3年だね。。。



ちょうど3年前の今日はお葬式だったわ。。

私も二男をお腹に身ごもってて臨月で、いつ産まれてもおかしくない状態でお腹の二男に「お葬式終わるまでは出てこないでね。。。待っててね。。。」って語りかけてたっけ^^

そんな二男も今ではわんぱく盛りのおしゃべり上手!




我が家のイベントは連休ごとの広島帰省!

実家へ帰ると自分のお家よりリラックスして、走り回ってる子供たち^^
お家の中で飽きたら、外へ行ってボールで遊んだり虫を捕まえたり、それにも飽きたら畑へgo-!


この週末も帰省してきます。。。。


そして夏休みも2週間滞在予定でたのしみにしています。。。。



そして、家族みんなで父のこと支えていきたいと思ってます。。。。


が。。。。実際問題、支えてもらってばかりかも。。。(苦笑)




今日も、一日楽しみましょうね!
[PR]
by momotamagorin | 2009-07-15 12:42 | 日記
先日のリネンとヒッコリーのデジカメケースのプレゼント先・・・・・
そう!父のお話覚えてますかぁ~?

またまた後日談があるんですよ^^

あのデジカメポーチはその後父の元へ発送したんです。
ほとんど一人暮らしに近い父の為に、すぐに食べれそうなおかずや母の仏壇に手向けるお花など色々詰めてクール便で送ったんです^^

そして、その後「荷物届いたで~!」と父から連絡をもらって^^
デジカメポーチを私が作ったこと、デジカメは近所のカメラ屋さんでアドバイスもらって買うと決めたこと!
色々話して受話器を置きました^^


でも、ひそかにお父さんイケてるかな?
ちゃんとお店で説明受けてデジカメ選べてるかな?と思ってた私はまたまた週末に連絡を入れてみたんです^^

すると・・・・
私「お父さん、結局デジカメ買えたの?」
父「おぅおぅ、そうじゃそうじゃ(^^ゞデジカメのぅ。。。あれからカメラの〇タムラに行ったんじゃが・・・・」(備後弁)
私「うんうん。。色々説明聞けた?」
父「おぅ、説明は色々聞いたんじゃが・・・・」
私「うん。。。??どうしたん?」
父「あれは、家でもプリントできるような機械があるんじゃそうなのう?」
私「あるみたいよねぇ~^^」
父「あれもこれもと色々聞きょうたら、何がえんかわからんようになったから帰ってきたんじゃ(汗)」
私「はぁ・・・・・・^_^;」
父「また、〇ちゃん(私)がこっちへ帰ってきたら一緒に付いてきてもろうて買うわぁ・・・・」
私「わかった・・・・^^じゃ、出来るだけ早い機会に帰るようにするから待っててなぁ^^」

ちゃんちゃん♪

って感じで電話は終わったんだけど・・・・・。
まだ買ってなかったようです。。。

昔は、幼心に頼もしいかっこいい父だと思ってたのにいつの間にか父がお茶目に思えるようになっちゃった。。。
家電にもそんなに弱くなかったハズなんだけどね。。。


それでも、まだまだ父には頼ってばかりの私だけど、私にとってはとっても大切な存在だなぁってつくづく思います。。。。
f0181005_6532450.jpg


そんな父から先日嬉しい贈り物が届いたんです。。
f0181005_6501885.jpg
こちらはほんの一部なんだけど、息子たちがおじいちゃんに「メロンが食べたい~!」とか季節はずれなのに「イチゴが食べたい~」だの「お菓子も送って~」だの・・・・

色々リクエストしたみたいで、メロン5個にアメリカンチェリー、佐藤錦、イチゴ3パック、マンゴー、とうもろこし、お菓子半年分くらい・・・・・。

イチゴは孫の為に・・・とお店を3軒くらいハシゴして探してくれたそうです。。。。

この量というか・・・・何というか・・・・
おじいちゃんの気持ちがいっぱいいっぱい詰まった荷物でした^^


いつもいつもありがとう*


そして、また私は元気に日々生活させてもらってるんだなぁ。。。と実感してます^^



ではでは、今日も一日思いっきり楽しみたいと思います。。。。
皆さんもよい一日をお過ごしくださいね^^





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

どうぞよろしくお願いします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by momotamagorin | 2009-06-18 07:17 | 日記