カテゴリ:好きなもの( 7 )

昨日、委託でもお世話になっている『mon petit*coco』のキノコ村さんからかわいいプレゼントが届きましたよぉ^^

f0181005_1530359.jpg


キノコ村さんはお店のオーナーさんである前に作家さんなんです。

いつも素敵なペンダントなどアクセサリーを作られてるようです。

私とは違うとってもセンスのいい、アンティークでレトロな雰囲気がただよってる作品ばかりです。



私と娘へといただいたんですが^^


飾っていてもとってもかわいいの。



キノコ村さんありがとうございました^^

大切に使わせていただきますね!
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-22 15:35 | 好きなもの
お正月といえば福袋!!

みなさんは何か買われましたか?

私はね。。。自分用に紅茶の福袋を注文してたんです^^v


f0181005_4584660.jpg



ずっとコーヒー党だったんだけど、少し前に友達にLUPICIAのお勧めフレーバーを色々教えてもらってからすごく紅茶が好きになって^^

よく飲むようになったら気になっていた体質も少し改善されてきたんです。


なので今年は沢山飲めるように。。。。
そして、いろんなフレーバーを楽しめるように^^福袋を買っちゃいました!




3000円の梅セットで(フレーバーとクラシック)各6パックずつ入ってました。ルンルン♪です。




さてさて、今日から小学校は新学期です。
私も冬休みモードから通常モードに切り替えて張り切っていこうと思います。。。。




だからなのか。。。今朝はとっても早起きで朝からポンデケージョを焼いてます。。。
パパの朝ごはんに間に合うように^^


そうそう、ポンデケージョと言ってもクオカのミックス粉なので卵や水を入れて混ぜ混ぜしてオーブンで焼くだけなのでとってもお手軽スピーディー。。。
そして、材料を混ぜあわせるときに卵の殻を入れようとゴミ箱を開けた状態で卵を割ったら・・・・・

なななんと!!


卵をそのままゴミ箱へポトン。。。



あ。。。。(・・)







今日も一日楽しみたいと思います^^
[PR]
by momotamagorin | 2010-01-08 05:50 | 好きなもの
12月も後半戦に入りさすがに冬を感じるようになりましたね。

毎朝、子供たちを送り出した後ダルメシアンのトロと一緒にお散歩に行くのが日課なんだけど
行く前は、今日は散歩おやすみしないかい?って聞きたくなってきます。。。。

でもね、しっぽ振って楽しみにしてるよ!ってオーラをいっぱい出してつぶらな瞳で見つめられると
『さぁ!行こう~!行こう~!』って行けるんですよね。すごいなぁって自分でも思う私。


そして、寒い外から帰ったら温かい紅茶を飲むのが最近のマイブーム^^


友達に教えてもらったお勧めフレーバーをもとに注文していた紅茶が先日LUPICIAから届いてたんです。。。缶もかわいいよね。


紅茶好きな娘と朝一緒に飲むのも楽しみになってます^^v


f0181005_1143188.jpg



でもね。。。
そういえば、かわいいtea pot を私もってないんです。。。(悲)
なので急須で入れちゃったりして^^



かわいいtea pot と tea cup が欲しいなぁと思いつつ・・・・・。





今日もがんばります^^v
[PR]
by momotamagorin | 2009-12-16 11:09 | 好きなもの
今日は、かわいい多肉植物を見つけたので思わず買ってしまって^^
我が家へお持ち帰り~♪

そして、家にあった多肉ちゃんとあわせて寄せ植えしました。
ちゃんと根っこが付いてくれればいいんだけどな。。。


f0181005_1485978.jpg

↑奥の方のは、先日のオープンカフェで作ったもので手前のものが私の作った寄せ植えなのよ(笑)
ただ根っこの出てきた葉をさしてるだけで。。。まだまだ見ごたえないんだけど自己満足^^v

毎日いっぱい話しかけて愛情たっぷり注いであげたいと思います。。。

不器用かあさんだけど、ちゃんと私についてきてよ~!


f0181005_14141622.gif


さてさて。。。。一週間も終わりましたね。。

今日は、小学校で音楽発表会もあって少しだけ行ってきました。。

前歯が生え変わりで2本抜けてる長男、最近私が面白がって前髪をぱっつん切ったのでまるでお顔はモンチッチ^^
遠くから見てもお猿顔の息子にはすぐ気がつきました。。。

なんだかとっても素敵な笑顔で嬉しそうに歌っていたのが印象的でした。。。

娘も仲良しの友達の隣に並んで大きな口をあけて歌ってたっけ^^


そして子供達の成長を感じると共に私もお母さん歴9年かぁ。。。早いなぁとつくづく感じます。
ぜんぜん出来てないお母さんだけど、いつも『お母さん!』時には『ママ!ママ!』と来てくれる
子供達に感謝です。。。。


また今日も子供たちが帰ってくる時間が近づいてきました。。。
笑顔で迎えてあげれるように私もエネルギー補給~しなくっちゃね^^





明日から3連休。。。
どこかへお出かけしますか?


私は法事で実家へ帰省です^^



みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね。。。
[PR]
by momotamagorin | 2009-11-20 14:26 | 好きなもの
f0181005_784542.jpg
注文していたバテンレースが色々届きました^^

これで創作意欲もぐんぐんと増してきました~♪

ここ最近、少し忙しかったから余裕がなかったのか?
ちょっとミシンもお休みしていたので、また明日からがんばらなくっちゃ。。。

おむつポーチのオーダーくださっている方や母子手帳ケースをオーダー下さった方^^

がんばりますので少し待っててくださいね。。。


今日は、今からある講座へ行ってきます。
4回講座の第一回目!
どんなメンバーと顔合わせになるか楽しみです。。。


それでは、行ってきます^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-02-04 09:37 | 好きなもの
今日、ブログで仲良くしてもらってるyutaちゃんからアクリルたわしが届きました^^

yutaちゃんはアクリルたわしを自分で編んで
委託shopで販売もしているんだけど
ずっと前から、かわいい~♪ あ~かわいい~♪ と
本当に思っていて、委託のお店で注文しようかな?
って真剣に考えていたところだったの。。。

きっと、私がyutaちゃんのブログでコメントのたびに「かわいい~♪」を連発してしまってたんでしょうね^^
送りましょうか?って声をかけてもらって^^

いいんですかぁ~?とお願いしちゃったんです。。。

そして届いたのがこちらです^^
f0181005_1513321.jpg
ラッピングもとってもかわいくて。。。
f0181005_15134686.jpg
レッドとチョコとグリーンの3色もお願いしちゃいました^^
しばらくは飾っておいて。。。。
それからゴシゴシ・・・ゴシゴシ・・・大切に大切に使うと思います。。。
かわいいでしょ?^^

f0181005_15135633.jpgそれからね、娘とお揃いで!とモチーフの付いたヘアピンまで!!^^

私は、編み物が上手くないのでこんなかわいいモチーフのヘアピンは感動もの。。。


今日、娘が帰ってきたら2人でつけて鏡をみてみようと思います^^


yutaちゃんありがとう~♪


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-02-03 15:35 | 好きなもの
私の愛用している柔軟剤です^^
f0181005_6504345.jpg

かれこれ2年前くらいから、香りをローテーションしながら使ってます。

優しいほのかな香りのピンク
さわやかな香りのブルー
ハワイのホテルで使ったタオルの香りのグリーン

どれも大好き。。。。

子供たちもダウニーの香りが大好きで「いいにおい~!お洗濯のにおいする~♪」って嬉しそう。


ダウニーにかえてからお洗濯が益々好きになりました^^

でも、取り込んでたたんでなおすのがどうも苦手で・・・・時々、こんなに何回も洗濯機まわすんじゃなかったよぉ・・・と後悔することもあります(^^ゞ


みなさんのお気に入りはなんですか?



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになっています。。。
どうぞよろしくおねがいします。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-07 06:57 | 好きなもの