「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

アンパンマンの布を使ってマザーズバッグを作りました^^
この布はとってもナチュラルテイストなアンパンマンでとっても人気なのか最近では売ってるクラフトショップを見かけなくなってしまいました。。。。残念。。。
かわいいから、色々と子供のグッズを作りたかったのにね(^^ゞ
f0181005_0253120.jpg



今回作ったのは、主人のいとこの出産祝い用のマザーズバッグで、最初は得意のグラニーバッグにしようと思ったんだけど、ファスナータイプの方がいろいろ入れても落っこちないからいいのかな?最初は、赤ちゃんも大好きなアンパンマンよね~^^なんて色々想像してこっちのタイプに作りました。。。
f0181005_23385143.jpg

ポケットは全部で6個^^
ちょこちょこ分けて入れたいもんね。。。
それから、アンパンマンのくるみボタンもポイントに付けてます^^
バッグの口は、ファスナーがついていてそしてマグネットホックで留めるようにもなってます。。
f0181005_23415845.jpg

Bagの中はこんな感じでちょっとシンプルにナチュラルにしてます^^
大きさの違うリネンのチェック柄を使ってます。
ポケットには、仏語スタンプやアンティークテープをつけてアクセントに。。。。
f0181005_23461719.jpg

そして、肩からもかけれるようにショルダーも合わせて作りました。。。。
これで、赤ちゃんの抱っこも大丈夫だよね^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-27 23:49 | hand made 雑貨
先日、近所の友達にかぼちゃを丸ごと1コいただきました。

う~ん。。。。何に変身させようかな?
煮物?スープ?揚げ物?
主人にも相談したんだけど、これ!っていう返事はもらえなくって、私だったらやっぱり・・・お菓子^^よね?

と思って、子供たちも大好きなプリンに変身させました^^

本当はね、お友達のBerryちゃんが先日作ってたこのパンプキンプリンが作りたかったんだけど大きすぎて失敗してしまいそうなのでココットに入れて焼きました。。。

ハロウィンに作ればよかったんだけどな(^^ゞ
f0181005_20323496.jpg


まったりとなめらかなプリン。。。
美味しかったです。


本当は、かぼちゃのお礼に友達に持って行こう!と沢山作ってたんだけど、カラメルを大失敗してしまって・・・・アメになっちゃいました。。。あっちゃ~。
プリンを食べた後のココット皿に残ったアメをどうやって洗いましょうかね?

やっぱり、1度熱を加えてとかした方がいいのかな?
それともゴシゴシそぎ落としますか?






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-25 20:50 | クッキング
昨日、神戸行ってきました^^
とってもいいお天気で楽しかった~。。。。

自治会主催のツアーに家族で申し込みして参加したバスツアー!
二男は初めて大好きな大型観光バスに乗れて嬉しそうでした。
主人もめったに乗らないバスに揺られて、ウトウトウト・・・・自分の運転ではないので酒蔵でも試飲出来るし、ルミナス2のランチビュフェでもビール飲めるぞ!とご満悦でした^^
f0181005_1573695.jpg

酒蔵は菊正宗さんの酒蔵を訪問しました。。。
絞りたてのお酒の試飲をさせてもらったんだけど、辛口でめっちゃおいしぃ~♪
ついつい2杯もいただいちゃいました^^
日本酒はあまり普段は飲まないけど、お正月などの特別な時などにたまに飲むとすごく美味しく感じます。。。

f0181005_15141773.jpg

お次は、ルミナス2での船上ランチビュフェ♪
大きなお船に乗れただけでも興奮気味な子供たちは食事も出来ると聞いて大喜び^^
f0181005_1514323.jpg

そして、船のクルーズは明石海峡大橋の下を通り抜けた所でまたUターンして港に戻ってきました。
さて、船上ランチビュフェだけど働いているスタッフの方はとっても愛想よく接してくださって気持ちが良かったんだけど、お料理は・・・・・・。もしかすると私の期待が大きすぎたのかもしれないけど・・・・(^^ゞランチはランチでクルーズはクルーズで楽しんだほうが良かったのかな?
美味しいお店が多い神戸だけに残念でした^^

最後は自由散策だと思ってて、その時間で餃子を買いに行こう~!
と楽しみにしていた主人だったんだけど、時間がなくてお店まで足を伸ばすことが出来そうになかったので、北野異人館へ散策に・・・
f0181005_15144693.jpg

風見鶏の館など素敵な街並みを満喫しました。
すこしづつまわりの木々も紅葉が始まっていてまた情緒があってよかったです。。


というわけで、楽しい一日もあっというまに終わって、バスで帰途につきました。。。


楽しみにしていた餃子は12月のルミナリエに行く時にリベンジしてこようと思います^^
その時は、豚まんの老祥記さんによったり、C&Sさんにも行ってみようと思います~♪
また、神戸のお勧めのお店あったら教えてくださいね。。。。

ジャンルは問いませんよ^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-24 15:35 | おでかけ
やっぱりグラニーバッグが大好きでまた作りました^^
しばらく続くかもしれないけど、お付き合いくださいね。。。。

今回のグラニーバッグはお花のバテンレースをアップリケしています。
f0181005_2344351.jpg

マイブームのチョコ色を合わせてコットンのギンガムチェックとコットンリネンやキルティングなどを使って作ってます。。。。

f0181005_23452249.jpg
f0181005_23453318.jpg

アンティークテープやトーションレースなどを使ってアクセントにしました。。。
ポケットは大きめなものが2つ^^
f0181005_23454842.jpg

こちらも3Waybagで手で持っても!肩にかけても!ショルダーを使って斜めがけにも!使っていただけます^^

こちらは、近々オークションに出品予定です。。。。

出品の準備が整ったらまた報告しますね^^



今日は、家族で神戸に行く予定^^
久しぶりの神戸は行きたいところがいっぱいですが・・・・
主人はお気に入りのお店で、大好きなぎょうざを買って帰るぞ~!と意気込んでいます^^
(ちなみに夕食で餃子を120個作って半分以上食べたばかりの主人ですが。。。)


楽しい一日になるといいな^^






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-23 00:18 | hand made 雑貨
ピンク色でナチュラルな感じで・・・・とオーダーいただいていたグラニーバッグが出来上がりました^^
ピンク色のBagを作るのは初めてだったので、これでいいかな?ちょっと甘すぎないかな?と色々考えちゃいました。。。。

そしてママが持つBagなのでマチも大きめでポケットを4つ、両手がフリーになるように取り外し可能の肩紐も作ってみました。。。
f0181005_1117652.jpg

画像があまりよくないので分かりにくいかもしれないけど、バッグの後ろは幅広のトーションレースとアンティークのイニシャルテープでアクセント。

Bagは、コットンリネンとYUWAの花柄、キルティングなどを使ってしっかりとかっちりとした作りに仕上げてます。
甘くなりすぎないように、仏語スタンプを押したり、リネンのハギレをアップリケしてブランケットステッチをほどこしてみたり。。。

f0181005_11163041.jpg


気に入ってもらえるといいんだけど。。。。ピンクは初めてなだけにちょっとドキドキです^^

でも、色々考えながらちょこちょこっと作るのはやっぱり楽しい^^私の至福の時間です。



今日は、少し温かくてお天気もいいし行楽日和ですよね^^
みなさんどこへお出かけですか?

我が家は息子の幼稚園の催し・・・・作品展のようなものですが・・・そちらへ参加予定です。


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-22 11:39 | hand made 雑貨
昨日、今日と長女の小学校に参観に行きました。
昨日は、算数、今日は音楽発表会でした。。。

普段見ない小学校での活動の様子を見れて少し成長したわが子を感じ、ちょっとジーンと感動しました。。。。

私もがんばらなきゃ!と心の栄養を補給できたような気がします^^


そして、昨日は小学校の帰りにSweet Mom’sさんへ行ってから友達とランチに行ってきました。
昨日訪問したのは、岸和田にあるBambino(バンビーノ)。
パスタやピザのお店のようなんだけど、友達が一回行ってみたかったの~♪とお店をセレクトしてくれました^^

自家製パスタのお店で、私がいただいたのはクリームソースの日替わりセット!
まずは、クラムチャウダーとサラダ。。。サラダのドレッシングは私の大好きなブルーチーズのドレッシング^^ラッキ~♪

f0181005_1442293.jpg
続いて、パスタはベーコンとほうれん草のクリームソースだったと思います。
平麺で、モチモチとしていてとっても美味しかったの^^
ベーコンの厚切りも嬉しかったなぁ~。
f0181005_1446155.jpg
最後にデザートとコーヒーです。
f0181005_14461363.jpg
カスタードクリームのようなプリンのような・・・・そんな風なケーキでした。名前忘れちゃいました(^^ゞ

確かに生パスタのお店だけに、パスタもとってもモッチリで美味しかったです^^


また家族でもランチに行きたいと思います。。。。


それから、今年最初で最後かもしれないので記念に写真をとったラフランス^^
f0181005_14502819.jpg

このデコボコな形がどことなくかわいいですよね。。。。
私は、そんなに好きでもないからあまり買おうと思わないんだけど少し前からスーパーに行くたびに長女や長男にあれなに?と聞かれてて、え?ラフランスやん!知らなかった?の会話を何回かしたので、食べさせた事なかったかな~?どうだっけ?と思って買いました。

子供たちはおいしぃ~♪と絶賛。。。じゃぁ、やっぱり食べさせてあげてなかったのかな?(^^ゞ


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-21 14:55 | おでかけ
急な子供たちの病気にペースをかなりくずしている私ですが・・・・
家族あっての私なので、ここはゆっくり子供と寄り添い^^なんてミシンの稼働時間も少なくお休みしてましたが、オーダーいただいてるグラニーバッグが2つあるのでそろそろ焦らなくっちゃ^^

二男の熱も下がったので昨晩から裁断作業を始めてます^^
f0181005_10122540.jpg


長男の幼稚園のお友達のママにピンク系のグラニーバッグを・・・・
そして、主人のいとこからマザーズバッグにもなるよう
大きめグラニーとおむつポーチのセットを・・・ご依頼いただいてます^^

ありがたいことです^^感謝。。

f0181005_1021320.jpg


一応、作りたいなと思っている雰囲気に合わせた布を何種類かだしてきました。。。

こんな感じです。


また、製作途中がUPできれば紹介したいとおもいます^^
お暇なら遊びに来てくださいね^^



しかしながら、今日はこれから友達と二男と一緒に小学校へ参観に行き、SweetMom’sさんへ納品に行き、帰りにランチしてこようと思ってます。。。。



行ってきま~す!


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになっています。。。
どうぞよろしくおねがいします。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-20 10:12 | hand made 雑貨
アンティークテープがフランスから届きました^^
f0181005_13175629.jpg
これでまた創作意欲が増してきたんだけど・・・・・


二男が発熱です。。。
本当だったら、今日は友達と小学校の授業参観に行ってからSweetMom’sさんへ納品に行ってからランチして帰ってくる予定だったんだけど延期してもらいました。
授業参観は今週金曜日まで毎日あるので、1度くらい行けるかな?と思ってるんだけど。
納品も早く行きたいんだけど、中々上手く動けないもんですね^^

焦らず焦らず、今日は息子とおうちでゆっくりしたいと思います。。。

それから、少し前に作ったリビングの小窓用カーテンです。
リネンとグリーンの綿麻で作りました^^
f0181005_13221129.jpg


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになっています。。。
どうぞよろしくおねがいします。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-18 13:23 | hand made 雑貨
久しぶりに自分の洋服つくりました。。。
洋服といってもスカートなんだけど、ずっとずっと作りたい!と思っていたエプロンスカートにようやく取り掛かることができました。

以前、雑誌のレシピをみて作ったエプロンスカートは背の高い私にはとっても短くて・・・・・ウエストもやや小さめだったので、今回は自分用に修正して作りました。
f0181005_11293720.jpg

コットンのBWとリネンで作りました。。。
膝下くらいの長さなのでブーツと合わせたり、スパッツを履いたり色々試してみようと思います。。。

ポイントに後ろスカートの裾にアンティークのタグなどをつけてみました^^
f0181005_11321837.jpg

次は、ベストを作りたいと思ってます。。。早くお披露目できるといいんだけどね。



それから・・・・久しぶりにマフィン焼きました^^
ブルーベリーマフィン。。
f0181005_1138167.jpg



子供たちは大喜びで食べてくれました。
あまり沢山作らなかったので、あっというまになくなっちゃいました~♪

食欲の秋かな?何を食べても美味しい私です^^


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。皆さまのポチッがとっても心の支えになっています。。。
どうぞよろしくおねがいします。。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-16 11:45 | hand made 洋服
先日の、fluerさんへの納品に引き続きSweet Mom’sさんへの納品の準備がやっと終わりました。
f0181005_13143254.jpg
リクエストのあったおむつポーチたち。。。。。
f0181005_65224100.jpg
f0181005_6523826.jpg


チョコ色バージョンとブルーバージョンと2種類作りました。
金額の設定がイマイチよく分からないので一度オークションに出品もしてみようと思ってます。
そして、後におむつポーチとショルダー付きのグラニーバックをお揃いで作ってみようとも思ってます。。。そして、最近、出産した主人の従妹にもプレゼントしたいので作ろうと思っています^^

グラニーバックとおむつポーチのお揃いって出産祝いにも最高だと思うんだけどな・・・・。

それから・・・・

グラニーバックはこちら。
[PR]
by momotamagorin | 2008-11-13 13:41 | hand made 雑貨