「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりにパンを焼きました^^
いつもはHBにお任せの食パンばかりなんだけど、今回はHBにはお休みしてもらって^^
手でコネコネ・・・・
楽しかったです。
f0181005_6452993.jpg

大きさもマチマチで。。。。
子供たちは、それぞれのお口の大きさに合わせて選んでました~^^

プレーンな丸いパンなのでバターなどをつけて朝食代わりにしようと思ってたんだけど
子供たちは、パクパクと・・・・・そのままで・・・・・(汗)

あっというまになくなっちゃいました。
嬉しい叫びだったりして^^


さぁ~!
今日は免許の更新行ってきます(^^ゞ



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-31 06:50 | クッキング
ずっと作りたいと思っていた、キッチンの調味料入れ部分のカフェカーテンを作りました~!
ジャジャ~ン♪

その①
f0181005_7104098.jpg
リネンとピンクや赤系の小花柄やチェック模様の布をパッチワークして作りました^^

f0181005_710443.jpg
いつもゴチャゴチャと調味料が置いてあったのが目に付いて、ムムムッて思ってたのでこれでスッキリだな^^




その②
f0181005_7105864.jpg
小窓用のカフェカーテンやっぱり作り直しました!
先日作ったカフェカーテンより少し長めなの。。。
そして、先日のカフェカーテンは洗面所かトイレに移動しちゃおうかな?と考え中です。。

色んなところにカフェカーテンをつけたい衝動にかられている私。。。
気分は春ですね。。

f0181005_7215912.gif



今日から、1週間始まりますね^^
どんな1週間にしようかな?

昨日、実家の父から「春休みは帰ってこないのか?」と帰っておいで♪と遠まわしにさいそくする電話がかかってきたので、今週後半から広島に帰省することにしました。。。
私一人で子供3人乗せての片道4時間ドライブ^^
少しドキドキ。。でも、生まれ育った家に向かう気分はとってもうきうきしちゃいます。。。。
みなさんもそうですよね?

それから運転免許証の更新も忘れていたので、急いで行って来ようと思ってます^^
いつものん気な私^^
リミットまであと2週間くらいになってます(汗)

それから、長男の入学に備えてシューズ袋や体操服入れを作ったり、fluerさんに納品するグラニーバッグも作って納品しておきたい!!
あぁ。。。ちょっとハードかな?^^


でも、友達が遊びに来てくれる予定も入ったのでちょっと息抜きできるよね^^



春休みみなさんはどんな風にお過ごしですか?





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-30 07:33 | hand made 雑貨
今日もポカポカいいお天気でしたね~^^
我が家は、今日、午前中は長男がボーイスカウトの一日体験にパパと参加してきて。。
午後は、友達親子と一緒にマジックショーを観に行ってきました^^

最後までじっと観ていられるか心配だったけど、親子みんなで釘付け状態^^
あっというまに終わってしまいました~♪
楽しかったです^^

さてさて、本題に入ります。。。
先日、友達からオーダーいただいたグラニーバッグ。。。

もうお嫁にいってしまったんだけど少し紹介しますね。

京都のfluerさんに納品したBagとよく似てるんだけど、
まったく同じにならないように内ポケットだったりタグだったり、少しだけアレンジを変えて。。。
一つ一つ心を込めて作りました^^

f0181005_17312767.jpg
まずは、ヒッコリーのグラニーバッグ。
リネンとブルー系の布を合わせて作ってます。。。
爽やかな雰囲気がとっても私好みなんです^^

f0181005_17314384.jpg
つづいて、すこし落ち着いたアンティークなお花の雰囲気のグラニーバッグ。
落ち着いたやさしい雰囲気が大好きです。

f0181005_17315763.jpg
最後に、ピンク系グラニーバッグ。。。
小花柄とチェックとリネンの組み合わせが結構好きかな^^
最近、あまりピンク系の雑貨を作ってなかったんだけど、ちょっと好きになってきたかもです^^

こちらの3点+バテンレースのお花をあしらったグラニーバッグとで4点がお嫁に行きました^^


あなたの好きな雰囲気はどのグラニーですか~?

f0181005_17451372.gif


そして。。。今日のTeaタイム。。。

f0181005_17463573.jpg
Mちゃんにいただいていたマドレーヌ^^
今日は、カフェオレと一緒にゆっくりとほっこりいただきました。。。
あぁ。。マドレーヌだぁ~♪って感動しちゃった。
しっとりとしたとってもおいしいマドレーヌに大感激。。私もおいしいお菓子なにか作りたいな。。。






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-29 17:54 | hand made 雑貨
ずっと作ろうと思ってた、小窓のカフェカーテンを作りました~♪
f0181005_11181.jpg

お部屋が暗かったのかな?
上手く写真がとれなくてごめんなさい(/_;)

ピンク系と茶系の花柄やチェック柄をパッチワークしてサクサクッと作りました~。。
切りっ放しのハギレを重ね合わせてアップリッケしてみたり、アンティークテープも付けてみました。
布は、シワ加工してあるリネンと、コットンリネンやコットンなどなど。。。


何も考えずに、たいしてサイズも測ってないのだけど、無心になって縫い合わせて・・・^^
あぁ、楽しかったです。

やっぱり、リネンの素朴な雰囲気が私は大好きでシワ加工が施されているとなおさら、あぁ。。この布好き好きって気持ちになるんです(笑)
笑うでしょ^^

誰かへのプレゼントだったり、お金をいただいたりする品は慎重に慎重に作りますが、自分用は
と~ってもアバウト!
そして、このアバウトさが時にはとってもしっくりとくるお気に入りを作る秘訣になったりもするんです。。。
でもやっぱり時には、反対に、どこにも出せない、誰にも見せれない物にも変身したりもします・・・・・(^^ゞヘヘヘッ。

f0181005_11225940.gif



そしてそして今日も、いいお天気の大阪です。
でも、ここの所気温がぐ~んと下がったせいもあったのか?
私は少し体調を崩してしまったみたいで、一昨日晩は寝込んでしまいました。。。Zzzz..
昨日は、微熱ぐらいだったので・・・・っていうか・・・春休みなので^^動かずにはいれなくて(苦笑)
ゴソゴソしていたら、いつの間にか体調も戻ってきましたよ~^^

長女と長男も少し発熱していて、私の疲れを2人が感じて少しづつ受取ってくれてたのかな?
なんて色々考えちゃいました~。。
子供ってそうですよね?
母親の感情だとか体調とかすごく敏感キャッチするらしいですよね^^
そして受け止めてくれるんだってね^^
ありがとう。。。

そして、昨日は二男の保育所の今年度最後の登所の日でした。
4月から先生もかわってしまうのは、親子共にとってもさみしいことですねぇ。

そんな先生方に’’ありがとうございました’’の気持ちを込めてフラワーアレンジメントをプレゼント。。
同じクラスのママさんたちが作ってくださって、私もご一緒させてもらったんだけど
手作りのフラワーアレンジメントはとっても豪華で素敵だったな。。

f0181005_1133814.gif


それから、最後に。。。。
実は私もサプライズなプレゼントをいただいちゃいました^^
ジャジャァ~ン♪

f0181005_11221841.jpg


最近は、主人からの花束のプレゼントも縁遠いものになっていたのに
こんなキレイなお花をいただいちゃいました~^^

今年度、大役をさせてもらったあるグループからプレゼントでおつかれさま~の花束だったのかな?
と思います。。。


ありがとう^^



最後に。。。。
ずいぶん前に申し込みしたので忘れかけていたんだけど、フリマの出店当選の案内が届きました。。^^
今回は、もう日にちも近づいてきているし、Bagの在庫もすっかりなくなってしまったので、古着メインでの出店になるかもしれないんだけど、作れるようだったら少しだけでも何か持っていきたいなぁと思ってます。。。。

また次回フリマのご案内をしたいと思いますのでよかったら遊びに来てくださいね。。。




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-28 11:48 | hand made 雑貨
先日のイベント用に母子手帳ケースを4つ作ってました^^
チョコ色、グリーン、オフホワイトと薄い茶色のチェック柄、ピンク色の4点。。。
f0181005_1647513.jpg
一番手前のチョコ色はとっても私好みだったので、自分用にしちゃいました~^^
こんな感じ^^
f0181005_1734873.jpg

母子手帳ケース3冊とお薬手帳4冊その他カード類も色々収納できちゃいます^^
生地は、リネンやコットンリネン、コットンで、トーションレースやフランスのアンティークテープなども使いましたよ~♪
f0181005_1741686.jpg

また次回どこかのイベントに参加できる時まで、しばらくおいておこうかな。。。
f0181005_1646429.jpg



そろそろ3月も終わりで4月へのカウントダウンが始まりましたね~^^
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は、3月いっぱいで背負っていた大役も卒業し、これからは大好きなハンドメイドに専念
して、いっぱい友達作っていっぱい楽しい時間をすごしたいと思っています^^
みなさん仲良くしてやってくださいね。。

子供たちもそれぞれ3年生、1年生、それから二男は3歳になります。
4月からは新学期が始まり、クラス替えもあるし先生も変わるしドッキドキとわっくわくだろうね。
また新しい出会いを通して色んな感動をしてほしいなぁと母は思っています^^



そして、今日はグラニーバッグ4個をオーダーくれていた友達がバッグを取りに来てくれました^^
どこへお嫁にいくんだろうな?
時間がなくって簡単なラッピングになっちゃったけどごめんね。。
いつもありがとう。。。^^








ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-25 18:48 | hand made 雑貨
今日は、お天気の加減で楽しみにしていた「手づくり市」も中止になっちゃいましたが
気を取りなおして、また次のイベントを楽しみにしたいと思います。。。

長い長い冬休みのように、ここのところ製作もはかどらなくて委託のお店さんへの納品も出来てなくてすごく気になってました。

イベントも中止になったことだし、今日はすぐに発送できるように納品の準備をせっせとやりましたよ^^

f0181005_1531838.jpg

お待たせしたわりには少ないかな?6点のバッグを納品しようと思ってます。

京都のfluerさん(京都市右京区)へ明日発送予定です。

お近くに方は、どうぞお店にもお出かけしてみてくださいね。。。

f0181005_15354338.gif


そして。。。たまに家族を喜ばせてくれる我が家のパパ。。。

今日は、八朔ゼリーを作ってくれました^^
f0181005_15382860.jpg

実家の畑で作っている八朔を、父が段ボール箱いっぱい送ってくれていたんだけど、
八朔って皮を剥くのがすご~く時間かかったりで、私も子供たちに食べさせてあげよう!!
と気持ちは一杯なんだけど、中々で・・・・

重い腰の私を見かねて、主人が八朔の果汁をいっぱいしぼって八朔ゼリーを作ってくれたんです^^

こちらはブログ用に小ぶりな容器に入ってますが・・・・
さすが、男の料理といいましょうか^^

実際の八朔ゼリーはどんぶり鉢で作られておりますので、かなり大きなゼリーでございます(笑)


パパは、まるで理科の実験でもしているようにゼリーを作る工程を子供たちに説明しながら
そして、子供たちもゼリーが簡単に作れることに感動していました。。。


そして、楽しかった3連休も今日でおしまい^^

さぁ、また明日から1週間~がんばっていきましょう~!

いっぱい楽しもうと思います^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-22 15:54 | hand made 雑貨
楽しみにして色々スタンバイしていた「手づくり市」だけど、今日は中止になっちゃいました。。


                    ~第5回煉瓦館手作り市~
                日時:3月22日 午前10時~午後2時
                場所: 煉瓦館 (歴史公園) ~泉南郡熊取町~
                                      *雨天中止



f0181005_1704682.gif


行ってみようかな?と考えて下さってた方ごめんなさいね。
また次回イベントに参加しようと思います^^

そして、後ほど販売予定だったら品をUPしますのでまた遊びに来てくださいね!
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-22 08:49 | おでかけ
ここ最近、お天気がよく崩れますよね。。。
でも、しっかり花粉は飛んでいるみたいで^^

一雨ごとに春が近づいてきてるんだろうなぁって楽しみにしています^^

さてさて、今日はグラニーバッグです。

少し前に完成していたグラニー。。。ちゃんとUPしてなかったので改めて紹介しちゃいます。。。

f0181005_6535329.jpgf0181005_654813.jpg

普段あまりピンク色のバッグを作らない私にはめずらしいピンク系バッグです。。。
こちらは、バッグの中にも外にもポケットがあってマチもたっぷりあるので、荷物の多いママの強い見方になるかも^^
素材は、コットンリネンやコットンなどでキャンパス地のしっかりしたものやキルティングも使ってます^^



f0181005_6542239.jpgf0181005_6543539.jpg


それから、こちらはシンプルにバテンレースをアップリケして、
オリジナルタグやスタンプを押したもの。
マチ部分はピンク?レッド?どっちだろう?薄いレッドかな?
チェック模様にしてみました!

ポケットはバッグの中に1つあります。。。

ポイントは小花柄のくるみボタン^^
この小花柄が私は大好きです。

この2点は、今月下旬のイベントのときにお店に並べようと思ってます。
お近くの方は、遊びに来てくださいね。。。

そして、どうぞ声をかけてくださいね~^^
何かプレゼントも考え中です^^



f0181005_1704682.gif



                    ~第5回煉瓦館手作り市~
                日時:3月22日 午前10時~午後2時
                場所: 煉瓦館 (歴史公園) ~泉南郡熊取町~
                                      *雨天中止





今日は、これから子供たちを送り出してから、友達と会ってこようと思います。。。。
友達といっても、よくよく考えたら私より10歳も若いとってもかわいいママなの^^
色んな話をいっぱいしてきたいと思います。

そして、お家に帰ったらまたイベント用の雑貨作りもがんばりま~す!



今日も、遊びに来てくださってありがとうございます~♪
これからもどうぞよろしく^^です。






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-10 07:07 | hand made 雑貨
先日、作りかけだった春色バッグも完成です。。。。
f0181005_16341444.jpg
キャンパス地の小花柄とドット模様などを合わせて作ってます。
細かいものも収納できるように外にちょこっとポケットも!
バッグの口はくるみボタンで留めるようにしています。。。

f0181005_16343152.jpg
f0181005_16323991.jpg
こちらは同じ大きさで作ってます!チョコチェックやヒッコリーやブルーのチェックなどなど。。。f0181005_16325180.jpg

トーションレースとオリジナルタグがポイントです。。。
f0181005_1633717.jpgf0181005_16331931.jpg



そして、こちらはパウンドケーキ!
子供たちが食べやすいように小さなカップに入れて焼きました!
f0181005_16461453.jpg


先日、オーラソーマでKちゃんのお家におじゃました時に作って持っていったんだけど、焼きすぎてちょっとかたかったので今日はリベンジしました^^
今回は、成功かな?
今度はドライフルーツたっぷりのパウンドケーキを作りたいな♪

f0181005_1658488.jpg


ところでお知らせです^^

今月下旬に手作り市に出店します~(^^ゞ
お近くの方は是非遊びに来てくださいね。。。。

↑の春色バッグもお店に並ぶ予定なので、見にきてくださいね。
素敵な出会いを楽しみにしています~!


そして、私もがんばってまだまだ作ります^^v

                
f0181005_1704682.gif



                    ~第5回煉瓦館手作り市~
                日時:3月22日 午前10時~午後2時
                場所: 煉瓦館 (歴史公園) ~泉南郡熊取町~
                                      *雨天中止








ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-09 17:05 | hand made 雑貨
今日は、朝から楽しみにしていたオーラソーマのプチ講習会に行ってきました!

前回は、確か去年の初夏だったかな?
友達に誘ってもらって初めてプチコンサルテーションをしてもらって、
なんだか不思議な感覚だったのを覚えていて。。。

今回は主催者のKちゃんが、直接私の連絡先を知らないのに
友達を通じて声をかけてくれて。。。^^

私もなんだかとっても行きたくなって「じゃ!お願いします~!」といいながらも参加メンバーを
あまりよく知らなくて(^^ゞ

いいのかな?なんて思いながらも、ワクワクどきどき参加してきました^^
総勢8人のユニークなメンバーで。。
初めまして~(^^ゞの人も多くて。。

そして、今日のテーマはバースデーボトルでした^^
バースデーボトルは西暦の生年月日をそれぞれたして出すそうです。
私の場合、1+9+〇+〇+3+〇+5=28
になるので、28番のボトル、10番のボトル、1番のボトルになるのかな?
そして、28番と10番のボトルを見せてもらって色々とリーディングしてもらって
お話を聞いたんだけど、
えぇ。。。そうなの?
なんか当たってるというか、今まさに私の状況なの。。。という事を言われてちょっとびっくりしちゃいました。

私の人生のテーマなんだそうですよ^^


もっともっと奥深く知りたくなったので、また来週個人的にコンサルテーションしてもらいにサロンにお邪魔させてもらうことにしたんだけど、知れば知るほどもっと興味がわいてくるオーラソーマです。。。
f0181005_031146.gif


そして、プチ講習会が終わって、Kちゃんが作ってくれたサラダ+スープとMちゃんが買って来てくれたパンをいただいて、知る人ぞ知る!北泉のチーズケーキをいただいてみんなでワイワイ談笑したり。。。
とっても楽しい一時を過ごす事ができました。。

他の方達もハンドメイドが大好きなようで、今度一緒にフリマするの~!って話が飛び交ってて
私もぜひぜひ混ぜてね^^ってお願いしちゃいました。。



今日もまたこうしてすてきな出会いとすてきなランチとすてきなオーラソーマが体験できてうれしい一日でした。。。


Kちゃん。。今日はお誕生日だったよね!お誕生日おめでとう~♪
そして、ありがとう!



明日もいっぱい楽しみたいなぁ^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-03-05 23:16 | 日記