「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春色の新作グラニーバッグの紹介です。。
f0181005_1134178.jpg
少しずつ作っていた新作のグラニーバッグです。。。


f0181005_1134316.jpg
気持ちのいい春のお出かけにいかがでしょうか?
プレーンなリネンやシンプルな洋服とあわせるとかわいいかな?なんて想像しながらつくりました^^f0181005_11344275.jpg

布はリネンやコットンリネンをメインに使っています。

ポケットは、外ポケット2つ内ポケット2つの4つあってマチもたっぷり。。。
f0181005_11345653.jpg
後ろはもも色チェックでかわいく仕上がりました~!f0181005_11351558.jpg

バッグの口はくるみボタンで留めれるように同じ花柄のくるみボタンをつけてます^^



このグラニーバッグやグリーンのグラニーバッグ花柄リネンのグラニーバッグは京都のfluerさんへ今日納品しようと思っています^^

このGW、京都へお出かけ予定の方は是非fluerさんへ行ってみてくださいね^^
私のBagもおまちしておりま~す^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


下のバナーをポチッと押してください^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-30 11:50 | hand made 雑貨
今日は、グリーンのグラニーバッグの紹介です^^

優しいかわいい雰囲気のグリーンの小花柄の布に一目ぼれして買っていて、この布と合わせてグラニーバッグ作りたいなぁと色々考えていました。。。
f0181005_7132160.jpg
すごく新緑色だと思いません?あぁなんかとっても私好み。。。。まぁまぁ、布のことはおいておいて紹介しちゃいます^^
リネンとコットンリネンのキルティングを合わせてグラニーの本体部分を作って、ポケット部分とマチにグリーンの小花柄やチェック模様を合わせてみました。。。
もちろん、リバーシブルで使ってもらうこともできますよ~!お好みでどうぞ^^
f0181005_7161628.jpg
マチの部分にトーションレースをあしらってみました。
f0181005_71726100.jpg
そして、オリジナルタグもつけています。。。
printemps*。。。。仏語でという意味なんです^^
f0181005_7205522.gif

さてさて、昨日はおいしいお土産をいただきました。。ルン♫
f0181005_7263573.jpg
ジャジャ~ン♫ おかきの詰め合わせ^^
友達が少し遠出をしたからとデパートで買って来てくれたんだけどね。。。
我が家は市内からも離れていて、とってものどかな地域に住んでいるので美味しいスィーツやお菓子を求めて大阪市内までお出かけ~♪ って事もほとんどなく。。。(苦笑)
たまにいただくお土産がとっても嬉しいの^^

あっ、でも美味しいケーキ屋さんは何軒もあるのでまた紹介しますね^^

のどかな田舎が大好きな私には最高に住みやすいので離れたくはないんだけど、でも美味しいものもいっぱい食べたい食いしん坊なわ・た・し^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


下のバナーをポチッと押してください^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-29 08:24 | hand made 雑貨
ちょうど1年くらい前にマイブームでこの形のBagを作り続けてたなぁ。。。
なんてちょっと思い出して^^
そしたらむしょうに作りたくなって、即!実行~♫ 作りました^^
こちら。。です。
f0181005_11331012.jpg
今までのBagと違うところは、持ち手が持ち手芯で作られてるって所かな^^
f0181005_11343398.jpg
持ち手部分はリネンの花柄の布で作ってるんだけど、少し見えにくいですか?大丈夫かな?
薄いラベンダーの花柄がプリントしてあるリネンの布で。。。
ちょっとした私のこだわりだったり(^^ゞヘヘヘッ。
f0181005_1141073.jpg
そして、トーションレースとオリジナルタグとアンティークテープ。。。この3点セットも私のお気に入り^^
f0181005_11411331.jpg
Bagの口部分はマグネットホックにしようか?ワックスコードを付けて結ぶタイプにしようか?作りながら色々考えたんだけど、結局良い案が思い浮かばなくてなにも付けてませ~ん。。Bagの中にはポケットが二つ。小花柄の布で作りました。。
f0181005_11412426.jpg
こちらは、自分用で試作品で作ったんだけど、これから布をかえたり色々考えてまた作っていこうと思ってます。。。


出来上がったら、またブログでお披露目しますね~!
f0181005_1146537.jpg

昨日までの肌寒さもなくなって、今日は朝からトロ(犬)の散歩も快適で少し遠回りしながら色々考えながら帰ってきました。私の心地良い場所ってどこだろう?

やっぱりそれって気心知れた友達とわいわいおしゃべりしてる風景が頭の中に思い浮かんできて。。。
それから、好きなことに没頭してる時間だったり。。。

ポカポカと気持ち良い日差しにかこまれて一人ほっこりする時間はやっぱり私の癒しだなぁ。。



でも、今日も一日楽しみます~♫



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


下のバナーをポチッと押してください^^

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-28 11:57 | hand made 雑貨
先日紹介していた新作グラニーのお披露目です。。。
実は、同じ布でも使っている布の柄によってずいぶん雰囲気が違ってくるんですね^^
なのでアレンジを少しずつ変えて4つのグラニーバッグを作ってみました~♫

f0181005_15541934.jpgf0181005_15543363.jpg
バッグの表には大きめのポケットをつけて、ドイリーをアップリケ。。こちらのドイリーもホワイトのものとオフホワイトのものと花柄の雰囲気に合わせて変えてみました。。
それにオリジナルタグとアンティークテープをつけています。。

それからマチはたっぷり、荷物の多いママ(わ・た・し)仕様です。。。

f0181005_155510100.jpgf0181005_15552093.jpg
↑ちなみにこちらはホワイトのドイリーです。。
内布はコットンリネンのキルティングを使用していて、内側にもポケットが2つ^^
ポケットはマチ部分と同じ小花柄で作ってます。

そして実は、リバーシブルでも使えるグラニーバッグなんです。。。

f0181005_16112518.jpg
こちらのバッグはドイリーの代わりに幅広トーションレースをアップリケ^^f0181005_16143290.jpg



f0181005_16123391.jpg
どれもこれも同じ布なんだけど、すこしずつ違っていておもしろい。。f0181005_16125725.jpg

ドイリーのアップリケも結構好きな私です^^

あなたはどのバッグが好きですか~?・・・・って言っても全部同じなんですけど・・・・ふふふっ。。
f0181005_16252950.gif


それから、話は変わりますが・・・
昨日は、南港で開催されていたトミカ博に行って来ました~♫
f0181005_1627837.jpg
毎年GWに南港のATCでおこなわれているトミカ博。
いつかは子供たちと行ってみたいなぁ~とかれこれ5、6年前から思ってて、昨日やっと行ってきたんです。

それはそれは、すごく沢山の車・車・車・・・・。
色んなミニカーの展示やゲームコーナー、イベントショーなど子供は目をキラキラさせて喜んでいました。。。

そして。。。。気が付けばもう一人子供が増えているではないですか。。。。!?
大きいこども。。。そう、主人です(笑)

最後に車を買ったり出来るお買い物コーナーがあったんだけど、カゴを片手にすっかりお買い物モードの主人!!えええええ?そんなに買うの?
と聞くと「〇〇(長男)がほしいって言ってるねん!」と・・・・。

長男は隣で首を小さく横に振っていたり・・・(笑)

でも、せっかく来たんだから。。。とゆっくりお買い物を楽しんで親子ともども笑顔でトミカ博を後にしました。。。

帰りに堺の高島屋に寄って大好きな551の豚まんを買って帰りました~♫



今週からいよいよGW突入ですね?
みなさんはどう過ごされますか?お天気良いといいですね^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


下のバナーをポチッと押してください^^
すると、ブログのランキングに投票されます。。。
少しでもランキングが上がると私も少しテンションが上がってきて・・・
そして・・励みにもなってブログ更新も張り切っちゃいますので、
どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-27 16:38 | hand made 雑貨

おはようございます。。
昨晩はとっても強い風が吹いてました。。。
ビュービューっていう風の音に何度か目が覚めてしまって・・・・

植木鉢吹き飛ばされてないかな?って気になりつつ・・・
でも、睡魔には勝てなくて朝を迎えました^^

朝は朝で、風がビュービュー吹いてます。
f0181005_9244233.jpg

少し前に、娘と一緒に植えつけたお花の苗が少しずつ花を咲かせてきています。。。

毎年夏休みは長期の帰省するので、お花の管理がおろそかになってしまって枯れてしまうのでかわいそうだな。。。
と思いながらも春はやっぱりお花が恋しくなってきます^^
キレイに沢山咲いてね~!とお花に語りかけつつキレイな開花を楽しみに待ってます。。


そして今日は、今から南港に行って来ま~す!
それでは、みなさんもよい週末を・・・・^^




ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


下のバナーをポチッと押してください^^
すると、ブログのランキングに投票されます。。。
少しでもランキングが上がると私も少しテンションが上がってきて・・・
そして・・励みにもなってブログ更新も張り切っちゃいますので、
どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-26 09:41 | 日記
今日は、雨降りの大阪です^^

ここのところ少し気温の低い日が続いていて、子供たち鼻水ズルズル。。。。
私もちょっと肌寒さを感じて重ね着してます^^

そういえば・・・・・友達は、ストーブ入れたって言ってたっけ(笑)
同じ町内に住んでいるとは思えないよ。。あっ、でも灯油を使い切りたいからって言ってたっけ^^ふふふっ。。。ごめんごめん。。。


さてさて、本題に入ります。。。
新作のグラニーバッグ作ってます。
少しお披露目したかったんだけど、今日はあいにくのお天気で写真が上手く撮れないので後日、撮りなおすことにして少しだけの紹介です。。。

f0181005_1813791.jpg

先日購入した布を使ってグラニーバッグ作りました。

この花柄のプリントがとっても気に入ったのでどうしても作りたくてね。
ポイントは、ドイリーのアップリケ^^

また、お天気にいい日に写真撮りなおして紹介しま~す!
ちなみにこのBagは、委託のお店へ送る予定です。。。お待たせしててごめんなさいね。。。



それから、おまけ。。。
我が家の子供たち。。。1号2号3号。。。
いつも玄関でお出迎えしてくれてます。。。

f0181005_18195249.jpg


最初のレイアウトは、女男男という我が家の子供たちの通りにうさぎ・おさる・おさる・・・だったんだけどいつのまにか娘がレイアウト変更~♪
こっちの方がいいんだって^^



ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


下のバナーをポチッと押してください^^
すると、ブログのランキングに投票されます。。。
少しでもランキングが上がると私も少しテンションが上がってきて・・・
そして・・励みにもなってブログ更新も張り切っちゃいますので、
どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-25 18:21 | hand made 雑貨
昨日、二男の保育所のママのお友達が遊びに来てくれました^^

普段あまりゆっくりお話する機会がなかったので、ゆっくりお話したいなぁって思っていて、本当は7人位着てくれる予定だったんだけど、お子さんの急な体調不良だったりお仕事の都合だったりで4人になっちゃった。
でも、大勢だったらみんな座ってもらえるかな?とかちょっとドキドキだった私は、逆にこじんまりとゆっくりと色々お話できて楽しかった^^

私も、昨日は抹茶のシフォンケーキを作るぞ~!と材料も買い込んで張り切ってたんだけど、急なお使いを引き受けてしまって貴重な朝の時間をなくしてしまって・・・・急きょ、近所のケーキ屋さんに走ったり。。
いつもバタバタな私。
やっぱり前日に作っておけばよかったんだよね・・・


でもでも、とってもおいしいサプライズなお土産をいただいて大感激な私でした^^
Sちゃんの手作りクッキー♪とってもかわいいでしょ?
f0181005_13335149.jpg
お店で売ってそうなとってもかわいいクッキーでラッピングもキレイにしてくれてて^^
大感激な私は思わず、写真を撮らせてもらっちゃいました^^
こちら。。。
f0181005_1335630.jpg

食べるのがもったいなくて、後で子供たちに食べさせてあげよ~って思って、置いていたら案の定!!可愛いもの好きな娘はテーブルに釘付け(笑)
とっても嬉しそうに食べてました^^

他にも、Tちゃんが柏もちを持ってきてくれたり、Nちゃんのカステラだったり・・・・・
おいしいスィーツと楽しい会話でとってもお腹いっぱいな時間を過ごしました・・・。みんなありがとう♪

そして、この楽しみをまた活力して色々創作活動がんばりま~す!


ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ


下のバナーをポチッと押してください^^
すると、ブログのランキングに投票されます。。。
少しでもランキングが上がると私も少しテンションが上がってきて・・・
そして・・励みにもなってブログ更新も張り切っちゃいますので、
どうぞよろしくお願いします(^^ゞ

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-24 13:48 | 日記
先日のブログからだいぶお休みしてました。。。

4月で新学期が始まってちょっと落ち着いたなぁ~と思ってた頃、我が家では家庭内お引越しをやったんです^^
息子の部屋をどうする?っていう話が主人と持ち上がって。。。。

リビングの隣の和室が長男の部屋だったんだけど、なんとなくしっくりきてなくて、また後々移動するだろうからとりあえず勉強机も買わないでおこうか?って言ってたんだけど、入学式の帰り沢山の教材をもらって帰ってもおくところもなくって・・・・
やっぱり、勉強机いるかな?なくても棚は欲しいかな?
なんて色々相談してたら、主人のアウトドア用品を置いている部屋を長男の部屋にしよう~!って事になって
そこから大移動が始まったんです。。。

主人のアウトドア用品を置いておくスペースを作る為に不用品を処分して、少しスペースが出来たところにそれらを移動して。。。
私の洋裁部屋で使っていた机を息子のとりあえずの勉強机にと2階から持っておりて、主人が使っていたとっても大きなテーブルを私の洋裁用の机として2階へ持ってあがって。。。。

そのため、色んなものが色んな所でゴチャゴチャ~ゴチャゴチャ~♪としていて、ここはどこ?
もしかして誰か泥棒でも入ったの?って言うくらい家中が大変な状態だったんです(笑)

それをボチボチ片付けていたら、またブログ放置状態になってしまって・・・・。ごめんなさい。

やっとすっきりした我が家になり・・・ここ1週間は気持ちよくハンドメイドに精を出したり、友達とお出かけしたりお茶したり楽しんでました^^
f0181005_13242729.gif

まずは、その第一弾!!

ランチ♪

水曜日に友達と4人で久しぶりのランチに行ってきました~!
場所は泉佐野の「一歩

4人の中の2人は4月から下の息子ちゃんたちが晴れて幼稚園に入園したので、や~っとゆっくり大人だけのランチが楽しめるね~って言ってて、思い起こせば1年前くらいからゆっくりランチ♪したいって言ってたよねって思い出したっけ^^

そして、私がオーダーしたのはヘルシーコース。。。。
ヘルシーコースはお魚もお肉も楽しめる色々ちょっとづつが大好きな私にはとっても嬉しいコースでした。。。

まずは。。
f0181005_12513463.jpg
プレートもヒンヤリ冷やしてあってその上にはとっても新鮮でプリプリとしたお魚のカルパッチョがありました^^
美味しかったなぁ~^^
それから。。。
f0181005_12541824.jpg
こちらはホタテと海老のソテーです。。。
海老って頭の部分も上手く殻をとって食べますよね?食べませんか?
昔、父に連れられていってたお店では、お造りだか?なんだか?についてた海老の頭をまた焼いてもらって、その頭の殻を剥いてとって食べさせてもらった記憶があったので、私は疑いもなく頭部の殻もとって目の部分を除いてパクッってしちゃったんだけど。。。。
友達にはえええぇ~って言われて、私の方がえええぇ?だよ~^^みたいな(笑)
それから。。。。
f0181005_1311233.jpg
こちらはグラタン。。。何のグラタンだったんだろう?話に夢中であんまり味わってなかったのかな?ごめんなさい。。。
お次は。。。。
f0181005_1325635.jpg
お待ちかねの牛フィレでした^^とってもジューシーなお肉でポン酢と甘ダレの2種類にネギと大根おろしなどをつけて食べました^^
私とHちゃんは甘ダレ派でRちゃんとTっちはポン酢派でやっぱり人の好みって違うんだなぁ~ってつくづく感心してみたり^^
おいしいお肉を堪能しましたよ^^
それから。。
f0181005_1364886.jpg
ご飯ものはカレーにしてみました^^
他にも、明太子茶漬けや雑炊、白ご飯が選べるんだけど人気があるという噂を聞いて普段あまりカレーは注文しない私だけど挑戦してみたの。。。
確かに人気かな?って感じで美味しかったような気がするけど、普段あまりカレーが得意ではない私だったので今度は多分友達が食べてた明太子茶漬けにするだろうな^^って感じ。。。
最後はこちら。。。
f0181005_13114716.jpg
話に夢中でデザートのココナッツアイスの写真を撮り忘れてて食べ終わってからコーヒーだけ撮ったの~^^
すいません。。


そんなこんなで、楽しい美味しいひとときを過ごしました^^

また、パワー全開で家事も育児もがんばれるかな。。。。

みなさんのお勧めのランチのお店も是非教えてくださいね・・・^^

f0181005_1326744.jpg


そして、最後になりましたが・・・
ここのところ、ブログもお休みがちだったりしているにも関わらず毎日たくさんの方がブログに遊びに来てくださっていて正直びっくりしました。。。
そしてありがとうございます。
これからは、毎日更新を目標に少しずつUPしていきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。。





ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ

むくっむくっと元気が出てきてブログ更新がんばるぞ~!って気持ちになれそうなので
もしよかったらポチッと1押、投票して帰ってくださいね。。

にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-23 13:25 | おでかけ
久しぶりのブログです。。。
日曜日に広島の実家から戻ってきました^^
いつもより短い滞在だったのでそんなにゆっくりは出来なかったけど、
久しぶりに元気そうな父の顔を見れて、そして子供たちも大好きなおじいちゃんに会えて
それぞれ、パワーアップして帰ってきました。。

片道4時間弱の長距離ドライブは、ほとんど高速道路なのでとっても緊張(^^ゞです。
何度走っても、子供3人も乗せてるとハンドルがとっても重たくて(汗)

でも、こうやって無事に帰ってこれてまた新学期をスタートできてホッホッホッ^^

f0181005_7125616.gif


昨日は、長男の入学式でした^^
2年前の長女の入学式は、引っ越してきたばかりで右も左も分からなくて親子で知り合いも居ない
淋しいスタートだったので不安がいっぱいだったんだけど、今回はとっても和やかに入学を迎えられてうきうきです。。。
お友達を沢山作っていろんな経験をして思い出もいっぱい作ってほしいなと思います。。
がんばれ~!

昨日は、お天気も良くて校庭の桜の花も満開で春を満喫!
f0181005_7163958.jpg
やっぱり春は大好きです。。。


それからそれから、先日友達のKちゃんにおいしいかわいいプレゼントをもらったの^^
ジャジャ~ン♪
f0181005_727565.jpg
おいしいクッキーの詰め合わせ^^

この4月から教員に復帰したKちゃん♪
きっと仕事帰りに買って来てくれたのかな?

PATISSERIE MOHN
のクッキー!ブリキの容器もとってもかわいくて。。。



子供たちと一緒においしいねぇ~^^ってほっこりいただきました^^
ありがとう・・・。

ここのところ疲れが出てきてたのかな?
すこし元気のなかった私だけどおかげで元気モリモリ^^(単純すぎる~!)
いつもの私に戻りつつ。。。です^^
f0181005_7272064.jpg

今日から長女も3年生。。。
クラス替えで新しいクラスメートにご対面して帰ってくると思います。。。
どんな顔で帰ってくるのか楽しみにしたいと思います^^












ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]
by momotamagorin | 2009-04-08 07:49 | 日記
大好きな布が届きました~♪
f0181005_095117.jpg

リネンが2種類とコットンやコットンリネンなどなど16種類の布、全部で30メートル弱かな?
大好きなリネンはすぐになくなってしまうので、10メートルと5メートル買いました^^

そして雑貨用にと張り切って10メートル買ったリネンは、想像より少し薄くて・・・・ガ~ン。。
これは、バッグには向かないなぁ(^^ゞ
なので、洋服用に使いたいと思います。。。色々作れるよね?いっぱい作らなくっちゃね。。。

ネットで買うと時々、布の厚さが分からないからやっちゃったぁ^^って思うことあるんだけど、
まぁまぁそれも届いた時のお楽しみ^^

私のお気に入りのクラフトショップ。。。
時々、お世話になっているお店です・・・^^

HARU
Nomura tailor
布1000ネット

みなさんのお勧めのクラフトショップも是非教えてくださいね。。

f0181005_024191.jpg

大好きなレースも色々いっぱい買ったのでしばらくは安心して製作に取り組めそうです(^^ゞ

f0181005_0385088.gif


今日から4月^^
明後日から、広島に帰省なんだけどその前にちょこっと製作の時間があるといいんだけどな^^

そして先日お話していたフリマの件。。。
今回は友達と一緒に古着メインで出店予定なんだけど、Bag類もがんばって何点か作って持っていこうと思っています^^。
他にも楽しそうなイベントもあるようなのでよかったら遊びに来てくださいね^^


     日時 4月12日 10時~15時
     場所 貝塚市コスモスシアター まみたんフリマ






ハンドメイドブログランキングに参加しています(^^ゞ
いつも応援ありがとうございます。
お帰りの時には是非1回ポチッとしてくださいね。。。


にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
[PR]